みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ここから繋がっていた…?

今日の例の件、念願の合同かつ久々の声出しとあってたいへんに盛り上がったようですね…!TLの流れからもその興奮が見てとれます。明日はどうなってしまうんだ。

 

 

///////

 

 

本日はアトリエ稼業の続き。ライゼンベルグに戻って色々あって旅も再開です。満天の星空が綺麗ですね。私も長いお休みを取ってどこかこういうところに行ってみたいです。

 

エルトナから再びフルスハイムを通ってライゼンベルグに戻る前にドナに寄り道した先で、とてもとても重要なコミュが。ここで既に名前は示唆されていたんですね。やっぱりそういうことだったのか…今更ながら軽度なネタバレ?

 

ソフィー先生の依頼をこなしていくと弩級調合の新レシピが解放されました。難儀な素材指定の中に見覚えのある名前がございますねぇ!?なおまだ発想しておりません。ヒントすら出てきてません。うーむ。

 

道中ではネームドボスにも色々と挑戦。敵を知り己を知れば百戦危うからず、最初は負けてもいいのでどんどん挑んで知識を付けていきます。以前惜しいところまで追いつめたパルミラさんにも惜しみないアイテム連打でようやく勝てました。後の会話で再戦できるようですが、きっとパワーアップしてるんだろうなぁ。

 

竜に挑むは騎士の誉れよなぁ…でもまだむりぃ…

 

 

旅の途中の一コマ。牛さんに囲まれて身動きが取れないレヴィさんかわいい。

 

この2人の組み合わせってやっぱりそうですよね??

 

ずいぶんと酷い言われよう…オシャレって言いなさいよオシャレって。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.