みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

つまり花とチョコを贈ればヨシ?


f:id:mirase:20230214203450j:image

本日はバレンタインデー。例によって想い人やご友人ご家族にチョコを渡す日…のはずなのですが、ここ最近は時世の関係もあって文化に若干の変化が起きているようですね。チョコを渡すのではなく花を贈るというのもあるんだとか。ちなみにその場合は男性から女性に贈るそうです。チョコでも花でも、いただけるのは嬉しいことですね。

 


f:id:mirase:20230214205924j:image

f:id:mirase:20230214205934j:image

で、こっちでもそういうイベントが発生しておりまして、リーダーアイドルにしているまゆは当然として、今年はついに晶葉から貰えましたね。この時のファン数は晶葉が2番目なので、デレステはファン数から参照しているのかな?と思っておりました。となると3人目は文香…

 

 

f:id:mirase:20230214205944j:image

…えっ???藍子さん???どういうこと???全くの予想外のところからでまだよくわかっておりません…ユニット編成の優先度やファン数でも該当しそうな感じではなかったので、どういう理由で選ばれたんだろう。ゆるふわ無限力(ぱわー)が作用したのかな?

 

f:id:mirase:20230214210011j:image

ウマ娘さんのほうでは今年は特別チョコが貰える演出が追加されました。もちろんユキノから。どういうチョコを作ってきたのかも紹介されていて凝っているなぁと(ユキノはきりせんしょという郷土料理のシチーガール風アレンジ(チョコ味)でした)。

 

 

///////

 

 

世界樹の迷宮リマスター、ちゃちゃっと予約してきました。普通に初回生産版を予約できてしまいましたね…?なお付属のペンは凝ったものではなく普通のものなのですけど、そもそもペンを持ってなかったのでそれが実質タダで付いてくるならそれを選びますよね。6月が楽しみ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.