みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

うまれたて~の~、ごりら~

告知されていたナイトウェアイレイナさんのプライズが本日より全国のアミューズメント施設に入荷するとのことでお出掛け。普段行くところが対象店舗になっていなかったものの、しばらく行ってなかった別なお店に入るらしく数年ぶりに足を運んでみました。道中海風が気持ちよかったです。まぁ結論としては筐体にまだ並んでなくて今回はお迎え出来なかったのですが、一応出掛けられる範囲にあることは確認できたので、タイミングを見てまた出向くか、待ちきれないならオンクレで取るかですね。オンクレどれだけ掛かるかわからないんだよなぁ…

 

f:id:mirase:20230218172106j:image

そんなメイン目的未達の状況でしたが、サブ目標はなかなかイイ感じでした。待ち時間に久々に遊んだ弐寺はひとまず四段復帰。QQQが相変わらずキツイ。でも放置していたからかなんか押せるようになってきてる?

 

f:id:mirase:20230218172121j:image

そして今日イチ大興奮の収穫がコレ!今日は調子いいかもと思って突撃してみたボルテスキアナ段位「剛力羅」、前回は非常に惜しいところで落ちて「これもしかしていけるのでは???」と感じていたのですが…ついに、ついにクリアしました!BoFの中盤ブレイクまででゲージ50%あって突破を意識し始めて、危ういところがありつつも気合で切り抜けた!万年魔騎士からの脱出だーーーー氷雪ちゃんかわいい

 

f:id:mirase:20230218172132j:image

うおぉぉぉぉ嬉しい、称号が金色になった!でも名称は魔騎士のままです。あまりに長くそこにいると愛着がわいてしまって。今度は他のコースも挑戦してみよう。

 

 

嬉しいことは昨日の夜にも。先日からちょくちょくと登っている常世ノ塔で、ついに真ボスまでノーコン撃破を達成できました!HPから分かる通りめちゃくちゃギリギリ…最大値を上げるアイテムを敢えて確保しておいたのが功を奏しました。攻撃パターンも運が良かった。

 

カナエちゃん渾身のガッツポーズ。

 

 

f:id:mirase:20230218185309j:image

界隈で話題になっているこれも買ってきました。いろんな意味で大人気らしく入手することすら大変みたいですが、いつものお店で普通に予約できたので高みの見物。開封結果については割愛しますが、友人と話しながら見ていくのが楽しかったです。お互い欲しいのはトレードで。

 

f:id:mirase:20230218185321j:image

話題と言えばこちらも。アートがカッコいいなぁと思って買っていた〈Dance of the Dead〉が今すごい値段になっているとか…レガシー環境での急な需要が理由とのことですが、原因は今ブイブイ言わせてるあのΦのアイドルです。色んなデッキの新戦力、すっごいなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.