みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

女神さまの叡智がすごい

お外が暖かくなってきましたね。ほどほどに過ごしやすいのは良いことです。でも花粉がすごいですね。私はそうではないのですが、たいへんなひとはたいへんなんだろうなぁと…お大事に。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230225180159j:image

昨日より実装されましたウマ娘の新シナリオ「グランドマスターズ」。ついったーを見ているとこれまでよりさらにステータスを伸ばせるらしく、中にはオールUGのバケモノ英雄を生み出してしまったトレーナーさんもいるとか。こわい。

 

f:id:mirase:20230225180357j:image

で、今回のシナリオでお目見えになられた三女神の方々。今もなお走り続ける競走馬の先祖を辿ると必ずこの三人に辿り着くんだとか。シナリオではそれをAIとして表現しておりました。オーラがすごい。

 

f:id:mirase:20230225180410j:image

あっ、薄目の人が目を開けたときって”ガチ”のときだ。わたししってる。

 

f:id:mirase:20230225180425j:image

肝心の育成システムですが、トレーニング中に獲得できる欠片を集めて結晶にしてそれをさらに叡智として授かるという感じ。3種類ある「知識」はランダムに振り分けられるのでここが運要素になるようですね。叡智の効果はどれも強力で、いかに育成中に多くかき集めて適用していくのかが鍵。年間最後には特殊レースも開催されますが、普通に育成していれば難なく勝てるくらいのレベルで良かったです。


f:id:mirase:20230225180501j:image

f:id:mirase:20230225180509j:image

f:id:mirase:20230225180518j:image

…ただまぁ、最後の最後に開催するグランドマスターズのレベルがやばいです。アオハルの2人の強化版みたいなステータスで相手するので、それ相応にしっかり育成してないと普通に負けかねません。叡智レベルに応じて微妙にステータスが上下してる様子?お話にもあったようにある意味育成の指標にはなりますね。

 

で、ひとまずシナリオを一周してみたのですが…

 

 

f:id:mirase:20230225180533j:image

うわぁ。

 

f:id:mirase:20230225180546j:image

うわぁ…なんだこれ…ユキノで達成した初のUGランクをいとも簡単にぶち抜いていきましたね。手探りで通してみてこれなので、ノウハウ分かって詰めていけばすごいことになりそう。進化スキルは予想通り簡単に条件達成できるので問題なし。さぁ走り直しですな。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.