みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

反復もゆかれたか

お仕事で疲れ果てて感情が虚無になってしまうことが多々あるのですが、お家帰ってご飯食べたらちょっと回復したりして、そんな人生。また明日も頑張りましょう。

 

 

///////

 

 

またレガシー環境が乱動を起こしてましたね。今朝発表の禁止改定にて〈表現の反復〉と〈白羽山の冒険者〉がレガシーフォーマットにおいて禁止となりました。前者は主にURデルバーで使用される強烈なアドバンテージカード、後者は白いイニシアチブデッキのメインカードとしてそれぞれ使用されている現環境を代表するような2枚でしたし、今回の禁止措置によって環境がそれなりに変わりそうな予感。というか事前告知なしのサイレント投獄で結構動揺が広がってますよね…レガシーはまだまだ疎いですけど、今まで厳しい立ち位置にあったデッキもこれから復権するかもしれないですししばらくは混沌とした環境が展開されそうです。

 

…それにしても禁止改定がある度に呟かれる「なぜかモダンでは使える」カードたち。ザっと挙げるだけでも、ラガバン、レン6、反復…モダンは第二のレガシーだった??

 

 

///////

 

 

3月7日はミナさんのお誕生日。そして明日8日はサヤさんのお誕生日。普通にしていれば普通なボーイッシュな姉・クールビューティーな妹なんですけど…愛情表現が暴走してアレなことになりがちな姉妹ですね。銀髪のほうも大概ですけど。

 

コミカライズ版も本日新巻が発売されましたが、惜しまれながらも次巻で完結となるそうです。原作だとどのあたりになるのでしょうか。ひとまず新刊買って確かめないと。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.