みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

指輪やべぇ(


f:id:mirase:20230315214558j:image

可愛いと思う気持ちに男性も女性も関係ありません。立ち寄ったコンビニでこんな可愛いシマエナガのパッケージのお菓子を見つけたとき、既にお会計を済ませていたのである…!中身はチョコマシュマロでした。うまうま。

 

f:id:mirase:20230315214613j:image

あ、カワイイといえばこちらも。いつの間にか登場していたウマ娘さんのウエハースの新弾にてカレンチャンさんの和装SSRが収録されていたので無事引き当てました。マチタンさんもカッコカワイイ。やーったやったーやったー

 

 

///////

 

 

「いとしいもの」を求めて。他IPとのコラボシリーズである「ユニバースビヨンド」の流れを汲むセットである「指輪物語:中つ国の伝承」のファーストルック情報が本日未明に公開されました。世界的にも大人気な指輪物語をマジックの世界に落とし込んだセットということで、マジックファンのみならず原作ファンも要注目のセットですね。原作の雰囲気をうまく再現したカードもあるようで、第一印象はなかなかのようです。

 

とにもかくにもまず話題になっていたのは、物語の中心にある「指輪」でしょう。原作にも登場する「一つの指輪」がセットにも当然収録されるのですが、唯一無二の存在を表現するために文字通り世界に一つだけのプロモカードを作ったそうで。デザインも原作再現(ですよね?)の特殊仕様で、英語版のコレクターブースターのうちたった1パックに封入されているようです。やべぇ。原作言語使用の指輪はEDHでお馴染みの〈太陽の指輪〉にも適用されているそうで、こちらは3種類のものが収録されるそうです。

 

指輪に気を取られがちですが、面白そうな他の収録カードの中に結構強力なものも紛れていてにわかにモダホラ3の香りを感じさせます。そう、既に白いリマンド(差し戻し)と話題になっている〈一時の猶予/Reprieve〉のことですね。打ち消す動作を実行せず直接戻すので、ヘタするとリマンドより強いまであります。白に来るのは戦術が広がって嬉しい反面、青白コンがめちゃくちゃウキウキしてそうで戦々恐々。今後よく見るカードになりそうです。

 

製品リリースは6月23日。これからの情報に要注目ですね。指輪が来てモダンは壊れてしまうのか!?

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.