みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

14年ぶりかぁ

さすがに急にお休みをいただけるほどお仕事に余裕があるわけでもないのでリアタイで観戦することは叶いませんでしたが、日本代表がWBC優勝の快挙を成し遂げたようです。過去開催回で優勝したことはありましたけど、それも14年ぶりだそうな。この数日は日本中が1つになっていたような気がしますね。改めて優勝おめでとうございました!

 

そして寂しいお知らせも。ガミPの愛称で親しまれてきた坂上さんがアイマス総合プロデューサーを退任されるとのことです。TLを見ても悲しみの声が多く上がってますね。実際に(遠目で)お目にしたのは初めてライブに参戦した2015年のときだけでしたけど、一斉にUOが焚かれる光景はすごかったです。本当にお疲れさまでした。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20230322220905j:image

何を組みたいのか一目でわかるラインナップ。次の交流会はこれで行きます。いろんなリストを参考にしてみましたけど、墓地対策そんなに入ってないのがちょっと気になります。アブパルとかどうするんだろう?

 

f:id:mirase:20230322220940j:image

本日のFoil。コジ審はフルアートが4種出揃いましたのでいずれこうする運命でした。和風柄も味があっていいですね。オブゼダートと荒野ももしかしたら使うかもしれない読み。白黒ダブシンはきついですけど実質7点クロックはなかなか侮れないんだよなぁ。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20230322220959j:image

お、レポートが落ちた!何とも言えないタキオンさんの表情がツボ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.