みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

映画はスクリーンで観てこそ

本日は朝早くからちょっとした用事を済ませて向かった先は映画館。観たいと呟いていたD&Dの映画を観に行きましたよ。洋画であれば吹替ではなく字幕でどうしても観たかったので移動スケジュールもタイトな感じでしたが、無事に鑑賞できてよかったよかった。D&DはリプレイやMTGで触れた程度の知識しかございませんでしたが、予備知識無しでも冒険モノの映画として十分楽しめる内容で面白かったです!実際に遊んでる人ならもっと楽しめてるんだろうなぁとうらやま。

 

…で、実はそれだけではなくてもう一本映画を観ておりました。それはRRR。巷で話題沸騰中のアレです。近くの映画館では上映しないのかな…と諦めていたら少し遅めの上映ラインナップだったようで一安心。3時間もの超大作でおトイレも心配でしたけどね。鑑賞した感想は、そうですね、すごい。いやほんと3時間なんてあっという間に感じるほどの。話題の場面ももちろんありますけど、前半ラストの場面からもう色々とアツい展開で釘付けでした。これもう一回観に行きたいなぁ。

 


f:id:mirase:20230401194235j:image

映画の時間まではこれまたボルテ。エイプリルフール楽曲にボッコボコにされつつ、Lv18の新規クリアも達成しました。いぇい。狂水一華はごりら段位のボスも務めておりますのでこれは弾みがつくぞ。

 


f:id:mirase:20230401194353j:image

いや、それはこっちも聞きたいんだが…??

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.