みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

適度な休憩ってやっぱり大事か

人間の集中力っておよそ15分から30分、長くても90分程度と言われているらしく、適度に休憩を入れないとむしろ効率が悪くなってしまうそうな。一分一秒も無駄にしないようにとひたすら頑張るのはもしかしたらあまりよろしくないのかもしれないなぁ。何を言いたいのかというと、最近集中力が続かないんですよね。しっかり眠れてないのもあるかもしれない。安眠ぷりーず。

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

こないだ読み始めたこちらの本、本日読了。とてもよいお話でした。何かをきっかけに自分を見つめ直すって大事だなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.