みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

地味にリアルな感触だから怖い

はちゃめちゃな展開だったり、怖い内容だったり、寝ている時にみる夢って占い的には何かの予兆とか言われたりしますよね。私がついこないだ見た夢は「上下位置関係が良く分からなくなる建物(ベンローズの階段のような感じ)で誰かと会話していて、何がしかの後にホテル(宿泊のため?)に着いて、自室に向かおうとエレベーターに乗ったら7階を指したまま延々と上昇し続け、気がついたら特急列車に乗っている」という内容。なんじゃこりゃ。

 

一応調べてみたところ、エレベーターで「上昇する」のは「運気が上がっている」こと、電車が「前進」しているのは「気持ちが進んでいる、物事が進んでいる」ことを示しているそうな。ただ今回は「上昇し続ける」=「止まってない」、つまり安定していないということでもあり、そこはちょっと気になるところ。そして目覚め際に戻してしまったのも怖いんですよね…吐く内容自体は見方によっては「吐き出す」という暗示で悪くないものだったりもするそうですけど、如何せん感触がリアルだったので、えぇ…

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20230413214402j:image

タキオンさん…ここに鏡がございましてね…?活き活きした目のスカーレットさん可愛いですね。

 

報酬が勿体ないなと思って数回ぶりに出場したチャンミは2勝3敗。やっぱりちゃんと育成されている子にはなかなか勝てませんね。そりゃそうだ。育成ランクキャップがいつの間にか上がっているので少し頑張ってみてもいいのかなぁ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.