みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

機械兵団の進軍セトブチャレンジ+α


f:id:mirase:20230415175939j:image

本日はGAノベルスの創刊7周年です。ということで魔女の旅々も7周年ですね。どちらもおめでとうございます!本筋はいつもの気ままな旅に戻って21巻も10月予定とまだまだ旅は続きます。旅は良いですよね~、ホントいつかそういうことしてみたい。とりあえずいつかは西の方へ足を着けた記録を大阪から先に延ばしたいところです。十分な貯蓄ができれば思い切った行動もしてしまうんですけどねぇ、うん。

 

リリエールは6月に3巻、ナナかすは7月に2巻と予定されてますね。いそがしかー…頑張って読まなければ。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230414210505j:image

昨日のチラ見せはこちらですね。既にTLには溢れてますけどMTG最新セット「機械兵団の進軍」が発売となりました。MOとアリーナを含む正式リリースは来週ですが、プレリリースを実施できる店舗で先行販売というかたちなんだとか。いつもバンドルを買っているお店はプレリを開けないので予定通り来週回収です。ちなみにイベント使用制限も14日から解除となっております。まぁ、うん、紛らわしいですね!

 

で、今回セトブを買ったわけですが、見慣れないこの箱は10パックセット用の箱です。一箱は重い、でもある程度まとめて買いたい、という層のためにこういう纏め売りをしているんでしょうかね。まぁバラで持ち帰るよりかは楽なので印象は悪くないです。

 

f:id:mirase:20230414210603j:image

蓋を開けるとテッフェテフェ。陳列用のタグですか。

 

f:id:mirase:20230414210912j:image

で、結果はこちら!バトル、タッグカードと本セットの目玉になっているカードも色々出てきて、神話枠はジンギタと青黒剣。剣シリーズはこれでコンプリートですね。現環境的にちょっと活かしにくいプロテクションではありますがロマンある能力で使ってみたいなぁ。どこかの誰かが言っていた「インガとエシカがマリオカートやってる」というアートがホントほほえまです。「多元宇宙の伝説」という枠も含まれていていろんな種類のカードが収録されているために見た目はお祭り感満載ですけど、ちょっと戸惑ってしまいそうですね。リミテッドが荒れそう。

 

f:id:mirase:20230414211143j:image

で、こちらも記念購入です。セトブであれだけ豪華ならコレブもド派手やろ!と高を括ってました。

 

f:id:mirase:20230414211156j:image

お、おーう…?これはもしや…??いえ、これ以上は止めておきましょう。

 

f:id:mirase:20230414211343j:image

f:id:mirase:20230414211354j:image

セトブを10パック購入したことによる限定プラトークンもゲットしました。中身はゾンビトークン。後ろでリリアナが従えているのがカッコいいですね。しっかりした造りです。

 


f:id:mirase:20230415175810j:image

f:id:mirase:20230415175823j:image

f:id:mirase:20230415175836j:image

最後はこちら、シングルカード。パイオニアの白単用にちょっと買い足した以外はコレクション用に収まりました。アートが豪華で集め甲斐があります。〈モイラとテシャール〉をジェネラルにしたEDHを考えつつ、そのパーツも買い足ししました。今回のFoilは寸借者くんと〈悪臭の荒野〉。何気になかなか見当たらないものだったのでようやく入手出来て嬉しいです。

 

f:id:mirase:20230415180455j:image

エキスパンションが違うと印刷の具合も違う。それでもイーブンタイド版がこんなに暗いとは思いませんでした。これはこれで雰囲気出てて風情あります。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.