みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ストレスと付き合っていく人生

社会は理不尽の連続で、たとえ納得できなかったとしても無理やり飲み込まなくてはいけない状況も多くあります…あまり出したくないイライラした感情も生まれてきてしまいますが、そういう時こそ自分を律して視野を広く持って付き合っていかなくてはならない、のでしょうかね。あんがーまねじめんと、というやつでしょうか。6秒待つ、深呼吸するとかが一番簡単に気を落ち着ける方法として挙げられますけど、まぁ大抵は蒸し返してしまうんですよね!イラァ!(開き直り

 

自論ですけど、ご飯食べるとか寝るとかで大体のことはリセットできると考えております。もちろん目先の解消法であって根本的な解決はまた別に実施しなければならないんですけども、ずっと抱えたままですといつか壊れてしまいますし…無心で取り組めるものに手を付けるのもいいかもしれません。軽い運動、筋トレ、ストレッチ、あとは読書とかも。ゲームはあんまりオススメしないかもしれない、うまくいかない時に余計にストレスを生んでしましますし。ストレス社会、程よく受け流して生きていきましょ。そんな平日。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.