みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

この時ばかりはどの界隈からも注目されるいつものパターン

いつも唐突ですが今回も唐突な発表でした。東方projectの新作弾幕STGがリリースされるとのお知らせです。なんだかんだコンスタントに新作を出す神主ってすごいですね…タイトルは「東方獣王園 ~ Unfinished Dream of All Living Ghost.」。以前リリースされた東方花映塚(元を辿れば夢時空から?)のシステムを踏襲した対戦形式のゲーム内容になるそうです。ちなみにその花映塚が出たのは18年前。えっ、18年前……???うっそ…

 

いつものように開発中のゲーム画面とリリース予定日、体験版の登場キャラクターの紹介がされてますね。例によって例大祭で体験版、そこから夏コミで製品版という流れ。最近の流れに合わせてsteamでもリリースされるそうなので随分と遊びやすくなりましたねいやホント。「獣」と書いてあるので登場キャラもそれに沿うのかな?(ナズーリン、あうんちゃん、清蘭は既に内定)という予想ですが、みすちーは、ミスティア・ローレライの出番はございますか…?さすがに花映塚に出てたし最近の子を優先するだろうし望み薄かな…?いやでも信じればきっとやってくる~あ~やってくる~♪

 

 

ということで新作リリース発表記念に花映塚で遊んでました。データが消えてしまっていたので最初からでしたが、サクッとレイマリでストーリークリアしてミスティアで遊べるようにしてちゃんと一周クリアしました。細かい戦略はもう忘れてしまってましたけど今でも楽しいゲームです。あといちいちみすちーがかわいいのが。

 

色違いもかわいい。界隈ではもすちーとも呼ばれてます。ユニゾン記念日よ~

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.