みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

レーストロフィーを集める

 

mirase.hatenablog.jp

 

ちょうど一年前あたりに話題になってた遊戯王OCGに登場している霊使いの子たちの「霊媒師」形態の新カード。収録周期は一年くらいかなぁと思っていたら本当に一年後でしたね…風、地、と来て次は火でヒータちゃんでした。今回は予約はしてないのですが、まぁお迎え出来るでしょうと。バンドル買うついでに見かけたら確保します。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230418205345j:image

ウマ娘さんの育成、上ばかりを目指そうとするとモチベも続かないよなぁと思って何か別な目的をもって育成できないかなと考えたとき、思い出したのがトロフィーでした。個別称号にもなっている「全冠」の取得を目指してみてもいいのかなと考えております。全冠となると距離はもちろんのこと芝かダートかも隔てなく全ての重賞に勝利しなければならない結構過酷な道となっており、当然ながら適性が無い子については因子でどうにかしなければならないその前提条件がまず難しいところ。ただその点ユキノは芝もダートも、何なら短距離から長距離まで走れる適性を持っているため、案外何とかなるのでは?と。

 

現在の取得状況は223個中58個(EXトロフィー含む)。G3レースにあまり出てなかったのがはっきりわかる進捗でした。全冠目指すならシナリオはメイクラが一番適している(と思っている)ので、ゆっくりのんびり進めてまいります。あー、技能試験も進めないと。

 

 

f:id:mirase:20230418205404j:image

そういえばチャンミが先日終了したようですね。今後のアップデートで開催形式も変わるそうで、無くなる前の記念にと久々に出てみました。もちろんオープンリーグですが。決勝後のライブも初視聴。ハヤヒデさんカッコいいですね。

 

f:id:mirase:20230418205417j:image

あ、そのハヤヒデさん、わたしのチームなんですけどね??ということで決勝ラウンドまで進んでそのまま勝ってしまいました。Bグループでの結果なのであまり褒められた内容じゃないかもしれませんが、勝ちは勝ちなのでヨシ。意外と報酬がおいしかったので今後また挑戦してみようかしら。もったいないですし。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.