みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

いっつみー、まーりおー

今日から5月ですね。2023年も3分の1が終わってしまったことに動揺を隠せませんが、過ぎ去っていく時に抗うことは不可能なので一日一日大切に過ごさねばと思うこの頃です。土日計算してしまうと52週しかない。そう考えるとホントに一年あっという間ですね。大事に大事に。

 


f:id:mirase:20230501144712j:image

そんなわけで今日はお出掛けして映画を観にいきました。上映開始から世界中で大人気のマリオです。遊んだことのあるゲームシリーズは実はGBのマリオランドとSFCマリオカートとマリワ、64のマリパくらいしかなくて残りは伝聞や配信実況くらいの知識なのですが、それでも「あっ、これはアレかな?」と気付く箇所が数え切れないくらい元ネタが盛り込まれていてとても楽しかったです。あー、これは確かに絶賛される作品だわ。

 

f:id:mirase:20230501172725j:image

f:id:mirase:20230501200213j:image

映画終わりにはゲーセン寄ってまたボルテ。一昨日も遊びましたよね?という感じですけど、遊べる時モチベの高い時にたくさん遊ぶのが一番です。実際今日も意外と人が少なかったですし。今回もごりら段位をいくつかクリアしたりLv18の新規クリアが点いたりと収穫大きめです。長らくクリアを目標としていたミスティア曲をついにクリアできたのが本当に嬉しい!!もう一曲のほうもクリアが見えてきているので近いうちに突破してしまうかも。地力、ついてる。

 

f:id:mirase:20230501144729j:image

ウマ娘さんのチーム競技場のクラス、ようやく6に返り咲きできました。グラマス育成で数段パワーアップしたチームで高い壁を乗り越えたのは大きいぞー。次の目標はこれの維持。それまでしばらくは5と6を反復横跳びです。ひゅんひゅん。

 

 

それと本日最大の出来事ですが…なんとACVIのコレクターズエディションを予約することができました!!ダメもとで聞いてみたらラス1だったという奇跡。半ば諦め気味でしたのでそれはもう体も気持ちも小躍りしてます。もう思い切ってPS5も買っちゃうかぁ??

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.