みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

機械兵団の進軍:決戦の後にバンドルチャレンジ

気がついたらまた部屋に物が…片付けないと…

 

 

///////

 


f:id:mirase:20230513215630j:image

予約しておりました「機械兵団の進軍:決戦の後に」のバンドルを受け取ってきました。いわゆる小型セットの立ち位置で、枚数が少ないのにパックが高いだとか中身が塩だとか散々言われててちょっと可哀そうなくらいですが、わたしとしてはいつも通りに御贔屓のお店にお金を落とすつもりでこうしてバンドルを買いますです。ナヒリとニッサとカーンは分かりますけど、しれっとサルカンもいるのがちょっと面白いパッケージですよねコレ。

 

f:id:mirase:20230513215921j:image

f:id:mirase:20230513215937j:image

バンドル箱の中身はこちら!おー、スッカスカだ…!パックも5枚入りなのでめちゃくちゃ薄くて軽いです。とはいえOCGも5枚入りと考えると、普段から15枚パックを触っている感覚でバグっているだけともいう。

 

f:id:mirase:20230513215949j:image

開封結果はこちらです。なんと、神話レアがゼロ!こんな結果は何気に初めてかもしれません。PWをバニラにする〈灯の破裂〉を始めとして面白いカードはいくつか出てきたので何か組めればいいのですが。〈ヴェズーヴァの漂う者〉はコンボデッキの軸として今後は見かけそうな予感がします。

 

f:id:mirase:20230513220003j:image

そして白アグロデッキ注目の新人〈銅纏いの先兵〉もFoil含めて3枚入手。パワー修正と護法を付与するなかなか強力な能力持ちで内定は確実視されておりますが、手放しに4投するのは少し考え中。全除去には以前無力ですし、タフネス修正が掛からないのは殴り合いでちょっと怖いところも。とはいえ既に結果を残しているような声もありますし、とりあえず検討してみる価値は十分ありますね。横並びした際の即効性は副官と同レベルなので、強化に時間がかかる野心家と散らし採用してみようかな?

 

f:id:mirase:20230513220023j:image

先日寓話を引き当てて大勝ちしたネオ神河も再チャレンジ。さすがにそんな強運は続きませんでしたけど、小粒の当たりもちらちらと見えたのでヨシ。供給が増えるのかは不明ですが、ローテ期間が延びたのでセットの価値はまだまだ落ちなさそうです。〈放浪皇〉、どこかで集めておかないとなぁ…

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

f:id:mirase:20230513220149j:image

本日のボルテ。Lv18ミスティア曲の片方をクリアして約2週間後、もう片方も本日クリアしました!「押せてる」感触があってそのまま突破できたので地力向上を実感するとともに素直に嬉しいです。過去に挫折したLv17未クリア曲にもいくつかリベンジを果たせてますので、この調子でどんどんぶっ倒していきたいですね!

 

f:id:mirase:20230513220211j:image

氷雪ちゃんのLv18曲もギリギリでクリアです!ところどころ怪しい箇所もあったので鍵盤力に疑問は残りますけど、脱力を意識したらミスカウントを抑えて突破することができました。これでまだEHXなのか…MXMはどうなるんだろうコレ。

 

本日ラストプレイでいつも通りWHITEOUTを選曲して、せっかくならとMXMのほうにも突撃してみました。なおLv20。それはもう無理でした無理。あんなん捌ける方々は本当にお上手ですね…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.