みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ちなみに結構大きめらしいです

予約の第一便が最近発送されたらしいRiJのマスコットキャラの一つであるRちゃんのぬいぐるみ、TLで流れてくるお迎え報告を見るたびにその可愛さがどうしても気になって私も手元に欲しいなぁ…と思って呟いたら無敵時間さんに捕捉されました。これはぜひともお迎えしてくださいねというアレですね無敵時間さん!?

 

 

///////

 

 

今週末の交流会に向けてそろそろデッキ調整をしなければなと思って、少し前から回している白単人間を手元に広げて向き合っております。あ、パイオニアの話です。「決戦の後に」で参入した〈銅纏いの先兵〉入りのリストが早速結果を残していて今後も定着するだろうなと眺めつつ、それが入ることによる枠の調整を様々なリストを参考に検討。最近はマナ域がごくわずかに重い方に動かしているのがトレンドなのでしょうか。白黒にしたものもいくつか見受けられますね。

 

基本的に序盤から攻めの手を緩めずに一気に押し切るのが一番わかりやすく強い動きだと認識してますが、どこまで突っ張っていいのかはまだ感覚が掴めてないです。先兵のお陰でむしろ全除去が増えそうですし、それをリカバーできる手段も用意した方がいいのかなと。〈救出専門家〉や〈イーオスの遍歴の騎士〉がそれに当たるでしょうか。とはいえあまり後ろ向きになり過ぎると攻めっ気が足りずに蓋をされかねないので、バランスは要検討ですね。難しい!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.