みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

やぼうノート!

わぁい取れた取れた。本日より入荷されたイレイナさんフィギュア、今回もタイクレで無事にお迎えできました。元カラーのほぼ反対色ですがこちらもイイですね。赤の元カラーのほうは明日のお出かけの際に実店舗を確認してから考えます。

 

 

///////

 

 

リディスー、本日も進めていきます。調合には素材が必要、でもお外では魔物と遭遇する可能性も。そういった場合に役立つのが攻撃用のアイテムです。そう、爆弾ですよ爆弾。これがあればプニでもなんでも怖くない。

 

そう、魔物なんてポイしてドーンですよ。おや、この後ろ姿は?

 

リア姉だー。まぁ妹さんがいれば必ずいらっしゃいますよね。今作も大変凛々しい。

 

そして店名から溢れ出てもはや洪水の愛。

 

当面の目標はアトリエランクを頑張ってあげること。そのためにもアトリエの評判を上げるのが先決です。スーちゃんが「野望ノート」なるものを作ってくれたので、それをクリアしていけば自然と評判も上がってランク昇格試験にも挑める、というわけ。さすがスーちゃん。

 

というわけでさくっと野望ノートの課題をクリアして昇格試験に挑戦。タマゴを取ってくるというなんだかタイムリーな課題ですね。クリアするだけならフィールドに落ちているのを拾って集めるだけですが、冒険者たるもの困難には率先して立ち向かわねばなるまい、ということで魔物退治もしました。案外楽勝でした。爆弾をポーイです。

 

あ、姉妹の後ろにいるこの男性、護衛のマティアスさんです。合流時にこんなことしてたので変態マスク男とか言われてますけど…かよわい双子を護るイケメンですよイケメン決してナンパ男とかじゃないですって。

 

課題の達成を報告して無事にランクGに昇格。その際に耳にした「何かの声」について聞いてみると、ミレイユさんに画廊に案内されました。そこにあったのは地下室と同様の不思議な絵画。そしてその中に入ると…

 

暗い暗い森とお化けの世界でした…!

 

 

ちょこっと寄り道。錬金も少しパズル要素が増えてきました。色に加えて適切な記号のマスを埋めることでゲージが溜めることができ、より強力なアイテムが作れるように。数回触ってなんとなく感じてますが、ソフィーやフィリスのときと違ってゴリ押しでゲージを溜めるのは難しそうですね。触媒がより重要になりそうなので素材集めも真面目にやらなきゃ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.