みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

めいびーえぶりでい

自分がちょっと大変な時にふと隣を見るとだいたい芝生が青く見えて余計に気が立ってしまったりするので、そういう時はもう仕方ないと割り切って殻に籠ったほうが精神的に少しは楽になる、かもしれない?でもまぁその隣も実は大変かもしれないですし、自分も今この瞬間だけがちょっと大変なだけかもしれない。結局は誰にもわからないのです。もちろん、体調を崩すくらい本当に大変な時は遠慮してはいけないんですけれども…無理した結果壊れてしまうのは悲しい。

 

あんまりいい印象は持たれないかもしれないですけど、やはり不満や愚痴を定期的に漏らすのって精神衛生的に大事なのかもしれませんね。ストレスの対処法として「声」として発散したり、あるいは紙に書いてくしゃくしゃにしてごみ箱に捨てたり。個人的には「紙に起こした程度では消えないし寧ろ目に見えることで余計に悪化するぞ」と思っているので、やはり強めの発散をしてしまうのが一番かなと。誰にも邪魔されず、かといって迷惑をかけず。そうだ旅に出よう!

 

 

さて、今日だけで「かもしれない」って何度申し上げたんですかね?めいびーめいびー毎日がわからないことだらけだ。そんな雑記。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.