みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

とんでもない支援だ…!

クラウドファンディングを立ち上げるやいなや瞬く間に目標額の10倍を超え、そこからも怒涛の勢いで支援が募って気がつけば20倍、額で言えば桁が「億」になるくらいの支援が集まってしまったSNS発信の某TCG、控えめに言ってとんでもなくすごいです。それだけ人気も注目度も高いのは、元になっているマンガが非常にアツく面白いからこそなのですけどね。私も愛読しておりますが本当に面白い。支援目標額を大きく上回ったことによる特典も大変豪華になっていて、第二弾の制作やファンミーティングに加えて全国大会まで予定されちゃってます。やばいなぁ。実物が届くのは年末!楽しみですね。

 

 

///////

 

 

気がつけばモダホラも2週間後には発売なんですね。いよいよか。久々にプレリ行きたいんですけど参加枠あるかしら?参加できなくてもヨシ、それだけ遊びたい人が多いという証拠です。カードゲームはコレクションするのはもちろんですが、遊ぶお相手がいるのが第一ですからね。高いだとかルールがわかりにくいだとか言われるんですけど、遊んでみればそうでもないんですけどねぇ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.