お買い物の際に見つけてしまったこちら。ひ、日焼けしてしまったのか…さくさくした食感で大変美味しゅうございました。これはこれでアリ。
///////
本日も夜雀食堂。迷いの竹林への出店許可をいただいたので営業を始めます。システムをまだ完全に理解できていないのですが、出店エリアによってお客の注文の傾向(客自身の好みではない)も若干変わってますよね?明らかに注文頻度が多かったり少なかったりするメニューがあったので、その仕組みが分かればより効率よく捌けるのかも。
出店ついでに永遠亭にもお邪魔してましたが、文字通り「お邪魔」してしまいましたね…しかも面倒な勝負ごとに巻き込まれましたし…お店の利益になるなら別に構わないですけどね。ちなみに今回の勝負は妹紅に軍配が上がりました。
それを見かねて、というか理由としてはかぐもことは全く関係がないのですが、鈴仙もお手伝いに加わってくれました。お互い苦労人ですな…
お手伝いと言えばこちらも。お友達との親愛度を上げた特典で食材の提供や特殊効果を発揮する置物などを貰えたりするのですが、自動採取サービスをしてくれるキャラも何人かいたり。依頼のために収集パートのたった1コマ分を消費するだけでこんなにも食材を集めてくれるのは感謝しかない。ありがてぇありがてぇ
そんなこんなで迷いの竹林での営業も完遂したところで、霊夢と妖夢が裏で動いていた「異変」解決のための状況説明がなされます。どうやらお散歩中の幽々子さまのつまみ食いが原因で呪い(亡霊が呪い?)にかかってしまったらしく、それを何とかして解くのが幻想郷を救うことに繋がるとか。なにやってん…
ということでいざ最終決戦!これまで培ってきたスキルを駆使して暴食の呪いを食い止めます。呪いの影響という表現でひっきりなしに入店してくるノーマル客やネームドキャラをたった一人で捌きます。次から次へと注文が入りますが、予め作っておいたものをどんどん放り込んでノルマポイントを稼ぎ、ネームドキャラに対しては予定通りの料理をぶん投げます。
最終パートは幽々子からの絶え間なき注文への対応。いつもの屋台パートのように好みのヒントに応じた料理を作製していきますが、作っていくうちにパターンがあることを読めたので、それらをすべて含んだ料理を先行して作ってひたすらポイポイ。やっぱり腹が減ったら米だよなぁ!?そらよぉ!
やったか!?
よかった…!無事に正気に戻せました!これで今回の異変も解決、ですよね?