寒い日には温かいスープを、と思って昨年よく飲んでいたスティックタイプのスープを探しに行ったのですが見つからず。結構お気に入りの商品がいつの間にかいなくなっているのは寂しいですね。代わりにお湯割りのゆずかりんを買って飲んでおります。うまうま
///////
某氏がウキウキと「そういうわけでエルドラージが勝つのだ。」とでも言いたげなカードが登場しましたね…!11月発売予定のセット「ファウンデーションズ」にて収録されるエルドラージ、いったいどんな子が出てくるのかなぁ楽しみだなぁとワクワクしておりましたら、なんだか予想以上にとんでもないシロモノが来てしまいました。7マナ7/7というマナコストに見合ったボディに、先制攻撃・警戒・威迫・トランプル・到達・絆魂・護法というこれでもかとキーワード能力をモリモリにした重量級エルドラージ様がお通りだぁ!いや、なんというか、ちょっとやり過ぎでは?と思うくらいのスペックなんですけど、まぁエルドラージだからね、仕方ないね。
速攻が無い、破壊不能も無い、普通に打ち消されるなど若干の弱点もございますが、それを考えてもフィニッシャーとして十分過ぎる性能を持ったこの三位一体もとい七位一体のエルドラージくん、運用するならランプして叩きつけるか墓地から釣り上げるかでしょうか。戦場に出さえすれば全体除去以外ではまともに除去できませんので、捌いて捌いて叩きつけるのが良さげですね。なるほど、これからのスタン5年はこれを使ってくれとのお達しなのですね。本音を言えばもう少し軽めの子が欲しいのですが…
ちなみに下環境でもこの子はお呼びが掛かりそうです。打ち消されなければ普通に有用ですしね。特に注目しているのは〈魂剥ぎ〉を軸にしたデッキかも。このカードを探査で追放してしまえば護法以外を一気に所有する魂剝ぎが完成しますね。ロマンあふれるぅ。