みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

お疲れさまでした京都


f:id:mirase:20190624221429j:image

京都遠征最終日は帰りの新幹線に乗る時間までちょっとだけ観光とお買い物。今更ながらもう1日滞在期間を伸ばしていれば良かったなぁと反省してます。実際のところ観光名所をあんまり回れてないんですよね。嵐山とか伏見稲荷とかはまた次回に…

 


f:id:mirase:20190624221557j:image

で、今日は時間に追われつつも京都水族館へ。せっかく駅から歩いていける距離だったので行ってみようかなと。朝方は汗ばむくらいの陽射しだったので避暑も兼ねて…

 

 


f:id:mirase:20190624221909j:image

f:id:mirase:20190624222038j:image

こちらは「オオサンショウウオ」が有名らしいですね。グッズのぬいぐるみも定番のものに混ざってオオサンショウウオがたくさんありました。ちなみに「オオサンショウウオ」と聞いてぼのぼのを思い浮かべる人はたぶん世代が同じかもしれない。俳句のお話ですよね?

 


f:id:mirase:20190624222507j:image

東京に戻ってからは第二目的の買い物をちょっとだけ。こちらもそこそこ出費してますが予定通り。開封は明日ですね。

 


f:id:mirase:20190624222701j:image

ちらっ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.