みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎え報告したいのに

例のもの、無事届いたのですが開封する気力がわいてこないので一回休み…おしごとつらいです。土日にならないと落ち着かなさそう。ぐぬぬ。

明日待ち

グッスマで予約していたねんどろいどイレイナさんとコトブキヤで予約していたアルカナディアのヴェルルッタが明日同時に届きます。どちらも楽しみにしていたものだったのでわくわくですね。ねんどろ用の簡易ショーケースも買ってあるのですぐ飾れる準備は出…

シンデレラガールズ11周年

まじょたびのラバストを飾って眺められるものが無いかなと探していたら、100円ショップでちょうどいいディスプレイケースが売っておりましたので買ってきちゃいました。紫外線とかには弱そうなので日当たりには注意しつつ、これならいつでも可愛い姿を見られ…

ラバストが可愛すぎるんだ

今日も名古屋で開催されていたMTGのプレイヤーズコンベンションを配信で観戦。パイオニアフォーマットでのテーブルトップの熱い戦いが繰り広げられてて最後まで楽しく観ておりました。優勝したのはラクドスミッドレンジでしたが、土地事故以外は殆ど隙が無い…

かいいくえがんばる

今日のデレのライブは無事に終わったようですね。TLを見る限りではサプライズゲストも登場したとか?今回初めての実施となった席指定ですが、SSだったからといって完璧に良かったわけでもなかったらしく、今後の改善材料になりそうですね。明日の周年ではど…

くろきん

いつの間にか始まって定着している?ブラックフライデーとかいう小売店の催し。元々はアメリカの感謝祭の翌日に催されるセールのことらしく、増える人混みをさすとか売り上げが黒字になるとかそういう意味でのブラックらしいです。実際どれくらいお安くなっ…

たぶんはじめてのごあごあ

上着を着ないと寒い。でも上着を着るとちょっと暑い。ちょうど中間が欲しいんですけどね、困った。そういえば昨日はサッカーすごかったですね。やってみないとわからないもんなんだなぁと。 /////// モンハンサンブレイクのマンスリーアップデートの最新版が…

勤労に感謝して勤労する

今日は勤労感謝の日ですが、いつも通り勤労に感謝して勤労する日でした。職業に貴賎なし、どんなお仕事でも誰かの役には立っていると思って今日も頑張るのです。とはいえ少しくらいはゆっくりしても大丈夫な余裕が欲しいですしお休みもしっかりいただきたい…

アートの数だけ物語と思い入れを

いい夫婦とかいいツインテだとか今日はそういう日。11月が語呂合わせで「いい○○」と付けられやすい結果いろんなものが乱立してますけどね…まぁそういう遊び心も日々をちょっと潤わせるのには大事かもしれませんけどね。明日はいいふみの日、29日はいい肉の日…

兄弟戦争バンドルチャレンジ+α

SfCのBグループの結果が本日公表されたようです。晶葉は惜しくも圏外だったようですが健闘してくれました。皆さまお疲れさまでした。 /////// 新セットが発売されたら?そう、バンドル開封のお時間です。今回も兄弟戦争のバンドルを買ってまいりましたので開…

万能斧って言うんですかねこれ

今日はお出掛け。日が落ちるぐらいから雨が降るかもという予報だったので傘を持っていくべきでしたね、案の定濡れて変えるはめになりました。まぁそれ以外にもちょっとアレなことはあったのですが、それは雨に流してしまいましょう。気にするほどでもないで…

考えたことだけでも重要…と見る

モンハンライズ、現状展開されているMRクエストをようやく全部クリアできました。終盤の複数戦では躊躇せずライトボウガンでひたすら応戦。終始危ういところがあったものの何とか赤いチェックマークで埋めることができました。NKT… 月末のアップデートまでは…

新しい冒険へいってらっしゃい

日付が変わってから世間はもうポケモン一色!帰りにゲーム取扱店に寄ってましたが、子供も大人も新作ポケモンのパッケージを片手にレジに並んでいる姿があってほっこりしました。皆さん楽しみにしてましたよね。通販?だと梱包の段ボールもポケモン仕様にな…

辛さの逆襲

ちょっとはしたない話になってしまいますが、食事中にくしゃみを催したことはございますでしょうか。耐えきれず吹き出してしまったらそれはもうちょっとアレな感じですが、口を塞いで頑張って耐えたとしても鼻の方に行ってしまって辛くなることも。そしてそ…

年内には埋め目標で

終活中のモバマスくん。サービス終了は来年3月末ですが、年末にかけて各種機能をクローズしていくそうです。一番影響が大きいのはフリートレードでしょうか。アルバム埋めにかなり効いてくるので担当だけでも埋めたいかたはお急ぎを…誕生日ページも年内終了…

もっと落ちついた供給でもいいのよ

今日は人生初めての出来事に遭遇してしまいました。どちらかというと悪い方のことです。結論から申し上げますと泣き寝入りするしかない状況です…とりあえず然るべき対処はしたのですが、もやもやしますねーちくせう。そこまで酷くなかったのが不幸中の幸いで…

轟竜2頭狩猟クエではない

夕方に起きた地震、震源地は三重なのに揺れたのは主に東北と関東というよくわからないことになっておりますが、これは地下数百キロ規模の非常に深い位置で発生した地震による「異常震域」という現象なんだそうです。地下深くで発生した地震はプレートを通し…

ぐらんぐぉぉぉん

今日もお出掛けの予定だったのですが、昨夜からどうも体調が悪く寝つきが悪かったので大人しくしていることに。幸い喫緊の予定ではなかったので落ち着いたらまた行けばよし、とはいえ万全な体調に整えておくのも大事ですね…原因は何だったんだろ。本日もオケ…

おーけすとら!

だらだらとお昼まで過ごしつつ、遅めのお昼を取ろうと買い物のついでに寄ってみたお店が諸事情で早めのクローズド。仕方なくおうちに常備しておいたカップスープとパンでお腹を満たしました。ラーメン食べたかった… /////// アイマス楽曲をオーケストラで楽…

年上うさぎと年下聖母

今日は11月11日ということでワンカウントの日!そしてそして、 小糸と朋花のお誕生日です。2人ともおめでたい。どうしても朋花のほうが大人びて見えてしまいますけど、小糸のほうが年上なんですよね… 小糸にプレゼントをあげたときの反応。「みんなにも見せ…

可憐にウインク!

フィギュアメーカーのフリューの新しいブランドである「TENITOL」からイレイナさんが登場です。手に取りやすい価格帯ながらも品質にこだわったというシリーズ(グッスマにもありますね)ということで諭吉で十分お釣りがくるくらいのプライスですが、造形はな…

学園してる!

あちらを立てればこちらが立たず。なるべく丸くおさめたいけれどもそう簡単にはいかない。かといって自分が犠牲になれば…という理論もさすがに暴論。波風立たずに過ごしたいというのは綺麗事でしかないのかもしれませんね。何のことかと申しますと、人間関係…

課題もチケットでパス!

夜空にスマホやらカメラやらを向ける多くの人たち。なんのことかなと思ったら、今日は月食だったんですね。今回は皆既月食に加えて惑星食(惑星が月の陰に入って見えなくなってしまう)も重なるというかなり珍しい状況のようで、次に見られるのはウン百年後…

だらけるは休息に入りますか

今日はまともに時間があったはずなのに気がつけばこんな時間までだらっとしてしまいましたね…非常に勿体ない。明日こそ本気出そう。そんな雑記。積み本読むか。

赤タッチは継続しそうな予感

ちょい連休の最終日もお家でのんびりと。結局今回も出掛けなかったか…またしばらく連休はないですが、とはいえ休みはどこかで欲しいところ。このまま年末までは行きたくないなぁ。週休八日を希望するー! 所用を片付けつつ今日はモンハン。次のDLCに向けての…

しぇ、シェオル様~!?(昨日振り2回目

昨日買ったチャレンジャーデッキの中身を確認しようかなー…おっとこんなところに団結のドミナリアのバンドルが。実は一緒に買ってきてました。地元のお店では英語版の取り扱いが非常に乏しいので、こういったものがかなり貴重。最終的にはシングル通販で揃え…

しぇ、シェオル様~!

祝日と土日に挟まれた平日ということでお休みをいただいておりましたのでちょっとお出掛け。平日だからこそのゆったりとした休みを満喫しながらパックを開封したら、わぁおシェオル様。1枚はお迎えしたかったところだったので大変嬉しく存じます。なお使用す…

文化的に狭間の地へ

本日は文化の日。そしてちょっとした連休の始まりです。天気も悪くならなさそうなのかしら、今日はちょっと暖かかった気もします。お出掛けしたくなってきたかも。 /////// しばらくぶりになりましたが火山館を攻略した後のエルデンデン、寄り道は続きます。…

わかるわかるわからない

分からないことを「わからない」と言えるのは勇気の要ることでとても素晴らしいとは思うのですが、とはいえ分からないなりに少し考えてみる努力をしてほしいのも希望としてはあって。考えた結果「分からない」ならまだ理解できるんです、その「考える」をす…

瞬速エルドラージ…?

お仕事がちょっと大変でも、お休みが待ってると思えば少しは頑張れそう。今週はそんな気持ちでお仕事を頑張ります。大した予定もないので何かしら溜まっていることを消化する期間にしたいですね。積んでいる本を読む、エルデンやその他もろもろを進める、バ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.