みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴヤドーム公演0日目

前日物販と下見のために前日入りでした。ちなみに人生で初めて山梨より西の本州の地を踏んだ瞬間だったりします。本当は昨年6月にそれを達成していたはずなんですけどね…まぁそれのリベンジは来年6月にとっておきます。 そんなわけでナゴヤドーム。狙って…

いざ名古屋へ

明日から名古屋入りです。会場周辺を散策しつつ前日のうちに物販も済ませられればと。いよいよですね、楽しみましょう。 /////// 今回のアイプロの裏テーマ。日程の後半なのでそれまでは他のアイプロを進めつつ。ヘルプを見る限りでは既に所属していてももう…

七周年記念で壁紙を作ろう

明日頑張ればナゴヤドーム! /////// 改めて、アイドルマスターシンデレラガールズ7周年おめでとうございます。7年…私はその半分の歴史しか体験できてませんが、ここまで続いているのもみんなの応援があってこそのものですよね。これからも末永く、よろし…

シンデレラガールズ7周年!

取り急ぎ。デレマス七周年おめでとうございます!

次はアニバイベ

山紫水明イベント、お疲れさまでした。妙にリズムが取りにくくてグレ量産してましたが、最後の最後でなんとかAPできたので良かったです。mas+は嗜む程度で終了。次はライパレ、ナゴヤドーム公演もありますしあの曲でしょうか。 モバマスのほうもアイロワが終…

イベントの振り返りユニット

今日更新のデレステの復刻ガシャ、ちょっと気になってたメリー・メリー・ホワイトの智絵里が欲しいなぁと何となくで回してみたのですが。 すかさず飛んでくる佐久間さん。 し か も 初 手 。浮気は許してくれないですよね。そういうところですぞ。 /////// …

おれころ

「どうして、オレたちを殺そうとするんだ!?」 担当アイドルがガシャやイベントに来たときにPの間でよく使われるお馴染みの汎用性の高いセリフ(劇中ではシリアスな場面のセリフですけどね。エドガーには大変申し訳ない)ですが、実はデレステでも似たポー…

ミリオン5thアンコール上映2日目

2日目でした。お疲れさまでした。こちらも内容は振り返りでしたので詳しくは。当日も言っていた気がしますが、夜想令嬢とsister聴けただけでも満足。二回目だったので比較的落ち着いて細かいところ見られて楽しかったです。 6thは、まぁ、余裕があれば。 //…

ミリオン5thアンコール上映1日目

お疲れさまでした。明日もよろしくお願いいたします。内容は振り返りでしたので詳しくはそこまでは。一度聴いていた上で改めてUNIONを聴けたのは良かったです。 /////// 美希x美希。お誕生日でしたね。

W.I.N.G.初優勝!

本格的に冷え込んできましたね。暖房は正義( /////// さて、ついったーのほうでは呟いていたのですが…本日ついに、ついに…! W.I.N.G.優勝できました!これまで幾度となく突破できなかった準決勝ですが、ここにきて流行が味方してくれて特化ステータス1位…

ぴにゃを探せ!

ミリオン5thライブのアンコール上映、すっかり忘れていましたが今週末だったんですね。デレ6th前に盛り上げていきましょ。 /////// デレマス七周年の記念イベントとしてモバマスアプリ内でミニゲームが。いたずらを仕掛けたぴにゃを探して捕まえよう!という…

プロデュース活動も一歩ずつ

シャニマス、一応宣言したとおりプロデュース活動を始めてます。開催中のフェスイベントをデイリー消化しつつ、先人の攻略も参考にしつつ。ガシャを回したぶん育成に必要なサポートアイドルは幸いにもそれなりに揃っているので、一極型でも二極型でもなんと…

霧・音・燦・燦

デレステ、山紫水明イベントが始まりましたね。いつものイベチケ狙い徒歩ですが、今回はコミュから曲から清らかで尊いですね。ゆっくり進めましょ。 あ、ガシャも更新が来てましたが恒常で四周目はもうユニット名で行く感じなんですね。それはそれでいいので…

まゆアクセとプリコネダンジョン

しばらくご無沙汰だったレジンアクセサリーを久々に。まゆイメージでリボンとハートのピースを大きめの型に埋め込んでみましたが、まぁ悪くない出来かなぁと。気泡抜けがまだ甘いので完璧ではないですが、小物作りは楽しいですね。 /////// プリコネ、イベン…

まじょたび8巻

先日宣伝しました「魔女の旅々」の最新刊が今週発売だったので受け取りしてきました。発売記念フェアも開催しており、既刊を買うとおまけの小冊子が特典としてついてきます。書き下ろしの短編とコミックスの先行数ページも掲載されていて、それだけでもかな…

さんしーすいめい?

やはり次のイベントは山紫水明でしたね。ただこの曲名は…「さんしすいめい」と掛けてるのでしょうか。楓さん出番ですよ( 今日はここまで。

ドコドコトコトコチキチキシャカドン

ばーん!楽しそうで何よりです。 今回のスシローはツアーの美食公演とアイチャレのフォー・ピースのお話です。当時はまだデレマスに触れてなかったので初見のお話ですが、特に美食公演のほうはそれはまぁぶっ飛んでいたそうで。あとでモバマスの方で確認して…

遅れてスシロー

ライブで放置していたスシロー、とりあえず美由紀ちゃんルートは終わらせました。残りはライラさんルートと各々のEX。チケットはそれなりにありますし明日みっちり進めればなんとかなるでしょう。 そんなわけで今日はここまで。

ライブ中の告知

昨日出来てなかった荷物の片付けを仕事終わりにさくっと。使ったお金に対して物はそんなに多くなかったですね。というのも、 こっちに使っていたからですね…自分で言うのもアレですけどホントにお金の掛かる趣味です。楽しいので仕方ないのですが。あ、こち…

メラド3日目

今日は帰るだけの日、MTGのシングルカードを買ったり同人ショップ回ったり。ライブ物販よりもお金使ってたのはここだけの話です。明日からはまた日常ですが、少ししたらナゴヤドーム公演、その前にもミリ5thディレイビューイングですね。まだまだ終わらない…

MERRY-GO-ROUNDOME!!! メラド2日目

デレ6thライブ「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」メットライフドーム公演2日目、お疲れさまでした!本日も非常に楽しい内容でした、ありがとうございました。 今回のセトリは「夏」をテーマにしたものでしたが、予想通りというか、その予想をぶっ飛ばすくらいでした…

MERRY-GO-ROUNDOME!!! メラド1日目

デレ6thライブ「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」メットライフドーム公演1日目、お疲れさまでした!あっという間の約四時間、楽しかったです。いつもの語彙力低下ですがそんなもんです。曲も演出も素晴らしかった… 今回はドーム公演ということで開幕は始球式形式。投…

いざメットライフドーム

いよいよ明日となったデレ6thライブ メットライフドーム公演、準備万端でしょうか。ひとまず本日は前泊です。明日は物販に向かうので朝から移動ですが、どの程度混むでしょうか…前日物販でどれだけ捌けていたかちょっと気になります。会場自体が立地が良いと…

が、がおー

今日は準備日。明日は仕事終わりにすぐ出る予定なので今のうちに念入りに確認を。少なくともチケットだけは絶対に忘れないようにしないと… /////// 最初にこれを持ってくる美優さんコミュ。晴はたぶん何かしらの勝負に負けたのでしょう…というわけでソロ曲「…

早めに準備

ライブに向けて荷物作り。現地は晴れるとのことでまずは一安心ですが、用心しておくに越したことはないですね。物販を始発で並ぶわけではありませんが、立ち回りに余裕をもたせるため前日入りする予定です。 ライブにはUOも一応持っていきますが、がっつり振…

イゼット・スペル・バーン

来年夏からのコミケの有料化が検討されているそうです。というのも、例の2020年のオリンピックの影響により会場が制限されるために開催期間が四日間かつ会場が分かれることによるものとか。今まで(サークル出展の費用を除いて)無料で入れたのが特殊だった…

やれんのかリターンズ

でれぽでまゆの画像が投稿されてましたが、完全にこれ「紡ぐ想い」ですね。ちなみに穂乃香とは出身県が同じです。美玲ちゃんとも同じですね。宮城親善大使です。 /////// 今週末のデレ6thライブ メットライフドーム公演に先駆けてなのか、デレステのほうで特…

それは、別れの物語でした。

日中は陽が出ていればそれなりに暖かいのですが、おやつ時を過ぎた辺りから風が冷たくなってきますね。まだコタツを出すタイミングではないと思いますが、暖房器具が恋しくなってきました。 /////// 本日は別枠で、普段読んでいる本についての紹介。「魔女の…

Trust me

最近の休日の過ごし方が「部屋の整理」になってきているこの頃。今日は新しいカラーボックスとラックを買ってきて組み立ててました。順調に片付けが進んでいるものと思いたい。そして新たに戦利品を埋めていくのです(物置用に部屋が欲しいのが本音)。 ////…

ブライトライツ

ついったーでちらほら冬コミのサークル当落情報が。もうそんな時期なんですね。今年も終わりが近づいています。 /////// ドリフェスが開催されているモバマスですが、これまで名称が明らかになっていなかった文香とありすのユニットがついに登場しました。二…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.