みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

七周年記念で壁紙を作ろう

明日頑張ればナゴヤドーム

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20181128233405j:image

改めて、アイドルマスターシンデレラガールズ7周年おめでとうございます。7年…私はその半分の歴史しか体験できてませんが、ここまで続いているのもみんなの応援があってこそのものですよね。これからも末永く、よろしくお願いいたします。

 

(余談ですが、私がアイマスに初めて触れたのは2015年の5月に友人からBDを借りて見たアニマスです。ライブは10thが実質的な現地参戦。デレマスはその後のデレステ配信とちょうど放送していたデレアニからで、モバマスを始めたのは3rdライブ辺りからでした。)

 

で、7周年を記念してモバマスのほうで色々とキャンペーンが実施されているのですが、その中に壁紙を作れる機能が限定的に公開されてました。アイドルやぷちデレラ、サイン、アイコンや背景などを組み合わせて自分だけの壁紙を作れるなかなか素晴らしい機能です。私もうちの事務所メンバーで実際に作ってみました。

 


f:id:mirase:20181128233305j:image

f:id:mirase:20181128233332j:image

個人的には2枚目のぷちを配置したのがお気に入り。

 

 

 


f:id:mirase:20181128233507j:image

アニバアイプロも始まってます。ナゴドライブでなかなか集中して出来なさそうですが頑張って進めましょう。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.