みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそは良い年に!

2021年ももうそろそろ終わりますね。昨年から続いていたコロナ禍もだんだんと落ち着きを見せてきて、来年こそは遠征もできるかなと期待しております。コミケも2日間無事に開催できて本当に良かった!今回は参加しませんでしたが少しばかりの応援というかたち…

年の瀬ノリ

今日は年の瀬なので美味しいものを食べに行ったり遊んだりと。普段食べないものを年末年始のノリで食べてましたが大変おいしゅうございました。多少はそういうノリでも許される年末年始。コミケも無事1日目が終わったようでなによりです…!来年こそは遠征す…

サイン会行きたい!

今日は朝早くからRiJで観たいタイトルがあったので休みの日には珍しくかなり早起きをしたのですが、順調に巻き進行だったようで起きた時点で既に始まってしまってました。なかなかスケジュール通りにいかないのも醍醐味ですね。イベントは大みそかまで続きま…

船の部品を作ろう

RiJ感染の傍ら、ついったーで本日生配信のアイマス忘年会「ゆくM@SくるM@S」にて発表された各ブランドの直近の情報を眺めておりましたが、先日のライブのラストでも告知されたシンデレラガールズ10th記念ライブツアーのファイナル公演の日程と場所が決まった…

ロング・ロング・ランニング・アールティーエー

昨日の正午から始まった日本最大級のRTAイベント「RTA in Japan(winter 2021)」を今年も観戦しております。今回は26日から31日まで6日間にわたるロングスケジュールでよりボリュームたっぷりで最後まで楽しめそうです。走者さんの巧みな走り、解説者さんの…

CosmoStar Land 2日目

シンデレラガールズ10周年記念ライブ愛知公演「CosmoStar Land」2日目、お疲れさまでした!今回もクールなセトリでアツく盛り上がれましたね。個人的には裕子のソロもそうですけど、茜ちんのボボボンバーがライブステージで聴けたのが本当に嬉しかったです…

CosmoStar Land 1日目

本日より開催のシンデレラガールズ10周年記念ライブツアー「CosmoStar Land」に参加された皆様、大変お疲れ様でした!本来は9月に実施するはずだったライブが延期になってのリベンジとなりましたが、ちょうどクリスマスに被ったということもありむしろ華やか…

ありとあらゆるありふれた灰の魔女のくじ!

今年はクリスマス・クリスマスイヴが金→土と並んでいるので、カップルさんとしてはありがたいのかしら。平日だとお仕事とか押したらちょっと大変ですものね。季節モノということでチキンを食べました。いろんな意味で罪悪感。 /////// 最近発売したシャニマ…

2022ばーん

毎年この時期に発行されるMTGの公式専門誌マナバーンを買ってきました。過去の大会のカバレージだったり各フォーマットの流行の紹介、有名プレイヤーのコラムや対談など読んでいて面白い内容なのでいつも楽しみにしてたり。今はネットで探せばいくらでも情報…

ゆきうさぎ

最近ちょっとストレスが溜まってる気がするので、美味しいものでも食べてリフレッシュしたいですね。体調度外視でドカ食いもいいのかもしれない。自分へのご褒美はいくらあってもいい! /////// クリパで告知されていた次回ガシャがやってまいりました。恒常…

それはそれとしてラガバンはアレ

デレアニのプロデューサー役としてもご活躍されていた武内さん、今日のとあるものまね番組で優勝されたんですね。多芸だなぁ。それでいてお若い。すごいなぁ。 /////// お昼ごろからちょっと話題になっていたモダンフォーマットの現状について、有名なプレイ…

寒くて疲れてる

寒さと疲れでやる気が出ない。まぁ今週頑張れば、なのでなんとか乗り切ります。そういえば先日まで渋谷マルイで実施されていたまじょたびPOP UP SHOPの事後通販も始まってたので予約せねば。 そんなわけで雑にガシャ報告。先日のライブの打ち上げガシャが初…

お船を出そう

昨日今日のシャニマスのクリパ、最後の最後でとんでもないサプライズがあったようですね…!?ゲーム中にも楽曲が追加されたので早速聴いてみよう… /////// 年末なのでいつもより奮発のカード注文。ながらくプロキシでご勘弁いただいていた〈カラカス〉をつい…

年末は物が届く

1月発売のノベル版に先駆けて「祈りの国のリリエール」のコミカライズ版の配信が始まったそうです。紙媒体で読みたい人なのでそれまで我慢しようとも思ってますが、ちょっと覗き見してみようかしら。まじょたびのコミカライズも忘却帰郷が結構進んでいるよう…

おおネオ神河

MTGの次のセットである「神河:輝ける世界」の最新情報がついに公開となりましたが、早朝ながら大興奮の内容でしたね。初めての来訪から千年以上の時を経た神河は、ネオン溢れるサイバーな次元となっていた…そこに登場する忍者やドラゴンや悪魔、そしてPW。…

白黒エルドラージ:赤への対策

年明けにリリースされる魔女の旅々18とリリエールの公式情報がちらちら出てきて期待度が高まってきました。過去の登場人物が数多く顔見せしてくれるそうなので楽しみです。レーベルの配信もお正月にあるそうなのですが、新刊以外のとっておきの情報とかあっ…

むてきタンブラーが届いたぞ

年末に開催されるRTA in Japanに協賛しているアパレルブランド「無敵時間」さんのイベントコラボグッズが届きました。公式キャラクターであるRTAちゃんのアクスタ可愛い。ロゴ入りタンブラーは前回好評だったとのことで買ってみました。これにあったか~い飲…

挑戦!技能試験

おててが、つめたくて、おとげーが、できません…!画面上での反復横跳びがかなりつらい。ジグザグフリックなんて追い付けないです。ぐえぇ。 /////// ウマ娘のほうで「トレーナー技能試験」なる新イベントが始まってました。各課程で設定される目標を達成達…

クリスマス霧子

チュウニズムの稼働開始とともに始まってかれこれ6年以上も活動が続けられているガールズバンド「イロドリミドリ」ですが、先日告知されていたショートアニメが年明けから始まるそうな。ゲームの世界から飛び出して中の人によるリアルライブも定期的に実施さ…

衣装が可愛い限界振り

戦乱のゼンディカーからMTGを始めてこれまで集めてきたカードがそろそろストレージと部屋の容量を圧迫してきたので、今日は〈大慌ての棚卸し〉ということで片付けをしてました。というか現在も進行形です。一枚一枚カードを確認していずれかの構築フォーマッ…

むむむーんピック

週末のどちらかはお出掛けお買い物タイム。ローソンでコラボしているデレマスのグッズで裕子アクキーがあったので単発引きしてみたら、見事本人のキャプチャに成功しました。むむむんと念じた効果がありましたね。いっつさいきっくぱぅわー。 本日のシングル…

さやあむだる~ん

第一弾のイレイナさん、第二弾のリリエールさんとイレイナさんver2に続いての第三弾となったサヤさんアムネシアさんのだるぐるみがおうちに来ました。今回は装飾が凝ってますね。相変わらず何とも言えない気だるい顔が可愛らしいです。また本日から渋谷マル…

3つに絞れだなんて難しい

シンデレラガールズ10周年を記念して開催されている楽曲投票企画「My Best Cinderella Songs」。全300曲以上も存在する楽曲の中からベスト3を選ぶという内容ですが、どの曲にも思い入れがあって3つに絞るのは相当悩みました。とりあえずいろんな観点からこん…

アニバもそろそろお開き

先日参加したMTG交流会にて久々にEDH卓に参加してモチベが高まってきているので、熱の冷めないうちに今使っているカンバールをもう少し強めに組めないか考え中です。とりあえず回していて微妙だったところを精査して、より使い勝手の良いものに差し替えてど…

疲れは溜めないのが大事

お仕事で疲れが溜まってくるとどうしても集中力に欠けてしまってよろしくないですね。メンタル的にも疲れが響いてくるので、普段ならテンションが上がるものもどうしてもノれなくなってしまう。こういう時は体力回復に努めるのが先ですね。でも夜更かししち…

日本人選手頑張ったすごい

TOP8に日本人選手が5人も入る大活躍を見せていたイニストラード・チャンピオンシップ。深夜からお昼ごろまで続いた決勝トーナメントは最終的に古くからの強豪であり人気ストリーマーでもある市川さんが激戦を制しての優勝を勝ち取ったそうです!またTOP6に入…

交流会:だがしかし現実は非情である!

この週末で開催されているMTGアリーナでの世界大会「イニストラード・チャンピオンシップ」にて、2日間の予選を勝ち抜いてTOP8入りしたプレイヤーのうちなんと5人が日本人という大活躍でとても喜ばしい限りですね。深夜帯なのでリアル観戦できないのが残念…

興味をもってもらうには…?

冬は空気が澄んでいて夜空がとても綺麗ですね。手持ちのスマホのカメラではこれが限界でしたが、肉眼で眺めたら小さな星まで瞬いていて素敵。これがあるから冬は好きなんです。 /////// 今日はMTGに興味のある友人と遊んだり。この時のために組んでおいたお…

あるけみー…?

「そんなにあっても使い切れないですよね…?」と思いつつも、気になるイラストのカードスリーブがあるとついつい買ってしまいたくなります…今まさにその瀬戸際。硬派志向でここ数年は無地のスリーブも使用していますが、やっぱりお気に入りのデッキにはキャ…

寝落ちアブナイ

今日もぼーっとしていたら時間を無碍にしてしまったような…一瞬寝落ちもしましたし。いちおうモバマスはちょっと進めて(と言ってもかなりペース遅めで若干不安なくらい)、デレステはそろそろ前半が終わりそうな進捗具合。それとは別にちまちま進めていたモ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.