みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

来年こそは良い年に!


f:id:mirase:20211231183616j:image

2021年ももうそろそろ終わりますね。昨年から続いていたコロナ禍もだんだんと落ち着きを見せてきて、来年こそは遠征もできるかなと期待しております。コミケも2日間無事に開催できて本当に良かった!今回は参加しませんでしたが少しばかりの応援というかたちで通販利用もしました。今まで我慢続きだった日々の分、来年は良い年になりますよう…RiJもお疲れさまでした!

 


f:id:mirase:20211231154515j:image

f:id:mirase:20211231154531j:image

まぁそんなわけでいつもの大晦日のイベントがデレステで始まりましたね。今回追加される衣装はライブでも披露されていた「シンデレラ・コレクション」。いろんな集計データを見ながら交換チケットを集めていきましょ。オートライブでもミッションクリアにできるのは大変ありがたい。


f:id:mirase:20211231154646j:image

とりあえずウチの子の分は忘れないうちに交換を済ませておきました。共通衣装ではありますが、個人で差し色が異なるのでオリジナリティが出て良いですね。スカートの裾のフリル部分にもいろんなモチーフが散りばめられていて見ていて楽しいです。

 

 

f:id:mirase:20211229215616j:plain

f:id:mirase:20211229215630j:plain

f:id:mirase:20211229215647j:plain

MTGも徐々にオフライン大会が戻ってきて何よりです。月イチの交流会も出来るだけ参加して今後も研鑽を重ねたいところ。コレクションもちまちまと増やしていきたいですね。

 

 

f:id:mirase:20211102214526j:plain

まじょたびはアニメが終わって1年経ちますが、その勢いおさまらず年間通してずっとグッズ展開されていた印象です。ファンもじわじわと増えていて嬉しい限り…!来年は原作小説の最新巻がリリエールと一緒にリリースされますので是非お手に取ってみてください。魔女の旅々はいいぞ。

 

今年もお疲れさまでした。

 

 

 

 


f:id:mirase:20211231154658j:image

f:id:mirase:20211231154720j:image

f:id:mirase:20211231154730j:image

f:id:mirase:20211231154753j:image

f:id:mirase:20211231154802j:image

f:id:mirase:20211231154812j:image

f:id:mirase:20211231154824j:image

f:id:mirase:20211231154841j:image

f:id:mirase:20211231154904j:image

 

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.