みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ3日目:今年もお疲れさまでした

無事帰宅しました。平成最後のコミケに参加された皆様、大変お疲れ様でした。例によって3日目は一番人が多く集まるとあって人口密度は高かったです。買い逃してしまったサークルさんもいくつかあってちょっと残念でしたが、まぁ欲しいものはだいたい手に入…

冬コミ2日目

平成最後のコミケとして参加する冬コミ、本日は東方やらMTG関係やらお目当てで参加でした。いつもの西側からの入場ルートでしたが、東側待機列の封鎖は予想しつつもそれ以上の人がいたのか最後尾が「観覧車が大きく見える程度」の位置まで伸びてました。9:2…

冬コミ1日目:委託とMTGとパラドクスと

本日の冬コミ1日目は不参加だったので頼まれものの委託品を買ったりしてました。現地に行って買うのが一番ではありますが、同人ショップで買えるものならルートから外してそちらに頼るのも手ですよね。欠点は割高なことと会場限定品がいただけないことくら…

冬コミ0日目

冬コミのために前日入りです。今日はそれだけだったのでテキトウに買い物やらMTGやら。ゲーセンに入荷してたデレマスの缶バッジも(少々懐に響いたとはいえ)無事お目当てのアイドルはお迎えできたので良し。いよいよ明日からですが一日目はジャンル違いなの…

とらすとみー

今年のお仕事が終わりました。一年あっという間でした。でも本当の戦いはこれからなんですよね。寒さに負けず頑張ります。 /////// デレステのTrust meお疲れさまでした。いつものイベチケフィニッシュ。もろもろ言いたかったことは別なところで吐き出したの…

晶葉艦隊でぷちコレ

あと一日お仕事を頑張ればお休み! /////// モバマスでぷちコレが始まりました。今回は晶葉Pのミニチームにお世話になっております。前回の柑奈さんぷちコレでドリンクは殆ど使い切ってしまったのでがっつり走ることはしませんが、モバ・ステ双方で始まった…

はっぴーくりすます

世間はクリスマス一色ですね。賑やかなのは良いことです。私もささやかながらぷちクリスマス気分でカップケーキを食べました。 /////// MTGアリーナ、ホリデーイベントということでスタンプール構築pauperが遊べるようになっています。無料で参加することが…

クリスマス祝日

クリスマスと言っても社会人としてはお仕事の日っていうだけですね、はい。 ただサンタさんはしっかりプレゼントを置いていってくれたようです。ありがとうイヴ。何気にこれでセクギルSSR全員揃ったんですよね。 そんなわけで今日はここまで。

霧子TrueEnd達成!

いよいよ冬コミも今週末となってきたので、お休みの時間を使ってサークルさんのチェック。夏から配置が変わっているジャンルもあったのでその辺りの再確認も兼ねてですね(東と西で入れ替わるパターンもありました)。今回も三日間向かいますが実際に並ぶの…

でれでれでれでれ

えびばでぃれつごー!というわけでシャニマスのCDをアンティーカに引き続いて買ってきてしまいました。最近放クラ中心にプロデュースしていたせいかイントロがどうも頭から離れなくなってきています。3月の1stライブはビューイングがあれば見に行く予定なの…

クリスマスに向けて

本日飲み会で遅かったので簡単に。 ミリシタ、新イベント始まりました。茜ちゃんがpt報酬なのでそこそこに頑張ります。TCのほうも引き続き状況を見守ってますが、茜ちゃんPの統率力が素晴らしいですね…まぁ、島流しにされそうなんですが。というかそれのハッ…

んご!

それは唐突にやってきた。 というわけで本日の15時よりモバマスの新エリアが追加、新しいアイドルとして「辻野あかり(つじのあかり)」さんが登場しました。おいでませシンデレラガールズ。 時代を感じる(?)変な語尾だったりリンゴを推してきたりとそこ…

私を信じろ?

ラヴニカの献身でのオルゾフのキーワード能力、なかなかにお強い印象。テキトーにチャンプブロックしてもクリーチャーが残るので殴り合いでも優位に立てそうですね。しかも飛行持ちのスピリットというのが偉い。コントロールにもアグロにも戦えそうです。 //…

〈MTG〉白黒エルドラージ_181218〈モダン〉

今日はMTGのお話。ラヴニカのギルドが発売されて時間も経ちメタゲームも終盤という中で色々と使ってみたいカードはありますが、それをふまえての今のところの私の白黒エルドラージのリストはこんな感じになっております。

順序というものが

本日のデレステのガシャ更新、アーニャでした。彼女は全く悪くないのですが、最近の追加の流れでどうも不信感がつのって不満を流してしまう方が多いですね。私もその一部だったりするのですが…というのもここずっと「声有りアイドルの恒常2周目」が続いてい…

捉え方は違うのよ

幕張メッセで開催されていた土日のサイゲームスフェスでデレマスの7thアニバーサリーイベントが行われてました。トークありライブありで短いながらも充実した時間でした。業務連絡等は特になかったのですが、まぁ気になるところは年末のアイマス特番でやるん…

風花(かざはな)

晴れているのに雪が降る、というとても珍しいかたちで今年の初雪を観測しました。吹っ掛け程度だったのですぐ止んでしまいましたが、ようやく冬も本格的になってきたかなぁと。ちなみにこの晴れ雪の現象、「風花」というらしいです。風花、といえばアイマス…

エターニア組合流

ガチャ更新で後半パートの追加キャストが登場しましたが、ゆいゆいとライラさんでした。それぞれリッドとメルディということでエターニア組。ライラさんが可愛い。 コラボイベントということもあってかボーダー争いが結構激しいみたいですね。私はのんびり楽…

もはやなんでもあり

デレもミリも比較的落ち着いてきたのでふと思い出したかのようにダークソウルのトロコン用データを進めてました。センの古城を突破したところで中断していたのでそこからでしたが、アノール・ロンド名物の例の屋根で落ちに落ちて若干心が折れかけました…あの…

ぶるぁ

ミリシタのイベント、デレのライブなどの関係で殆ど手をつけられていなかったのですが、本日最終日ということで最低限のところまでは。FCも取れたのでよしとします。今日の生放送でまた新しい告知が来ていたようですね。 /////// これだけで誰だかわかってし…

スタラン10の補正?

尋常じゃなく寒くなってきましたね…車の窓ガラスも凍結で見えなくなるくらい。今年は雪が降りそうです。年末大丈夫かなぁ。 /////// キャラバンイベントが始まってました。今回はナターリアと詩織さん。例によってスタランは10…といきたいところですが最初は…

怪盗セクシーギルティ!

「HOT LIMIT」の卯月カバーに続いて予定されていたももクロの「行くぜっ!怪盗少女」ですが、なんとセクシーギルティが歌うことに。裕子が歌うのはなんとなく予想していた方も多い(怪盗ユッコがある)ようですが、まとめてセクギル3人で来るまでは予想外で…

アルマスチャレンジ

デレステ、今日の更新で巴のソロが追加されました。ライブを思い出しますね。一応これでCMは出揃ってますが、ソロ追加を続けるとしたらまず拓海(炎の華)が入るのでしょうか。2周目はまだ早そうですね。 /////// 本日のMTGの話題はこちらです。 先日発売さ…

一日ダッシュして

ライパレ、ひたすら公演を進めてなんとかイベチケは取れました。なお動員数のほうにあったレシピは途中で届かないことに気がついて断念…もうちょっと早く気がつくべきでしたが、仕方ないですね。次のイベントはキャラバンでしょうし小休憩。 復刻アニバもお…

eスポーツに寄せた動き

MTGのほうでなにやら大きな告知があったようで。昨今世界的に進められているeスポーツに寄せるかたちでMTGも取り組んでいくそうです。特に大きいのは「MTGアリーナが大会で積極的に使用される」ことと「プロプレイヤー制度の変更」でしょうか。 MTGアリーナ…

けっこうギリギリ

デレステ、ライパレ完走が怪しいラインに…エリア開放のノルマが思ったよりも低いのが助かってますが、ホントこれ終わるのか…?イベチケと全マップ攻略は最悪諦めるとしても報酬アイドルだけでも確保しなければ。 そんなわけで今日はここまで。

5thアニバ復刻

メラド公演、ナゴド公演の遠征の際にちょこっとMTGのシングルカードを買い足してEDHのデッキを組んでます。掘り出し物でお高いカードも入手できたので結構まとまってきたかも。EDHやりたい欲が高まってます。 /////// さてさて7thアニバアイプロも後半戦。つ…

同時にやらないといけないのがつらいところ

デレ6thナゴヤのほうに付きっきりでしたが、12/3は茜ちゃんのお誕生日でした。周囲を巻き込みつつも実は空気を読める子なんですよね。食べられないうちにプリンは食べましょう。 /////// ライブが充実していた反面、モバのアニバアイプロとデレステのライパ…

ナゴヤドーム2日目のあとがき

昨日書けなかったデレ6thライブ ナゴヤドーム公演の感想。本当に2日目は泣きっぱなしのセトリでした。 まずイリュージョニスタの時点でもうやばい(そもそも曲が好き)。四季の遊園地をテーマとしてこの曲を毎回最初に持ってきてくれたのは嬉しかったです。…

MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴド2日目

2日目、千秋楽。お疲れさまでした!最後の最後まで楽しめたライブでした。そして4日間で一番涙を流した日でした…SS3Aのそれを越えた気がする。 落ち着いたらまとめます。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.