みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

はっぴーくりすます

世間はクリスマス一色ですね。賑やかなのは良いことです。私もささやかながらぷちクリスマス気分でカップケーキを食べました。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20181225210659p:plain

MTGアリーナ、ホリデーイベントということでスタンプール構築pauperが遊べるようになっています。無料で参加することができ、結果に応じて〈ラノワールのエルフ〉と〈火想者の研究〉のプロモ版が貰えます。紙でのFNMのような感じですね。

 

構築範囲が狭いとはいえ多種多様なデッキが見られるようです。私は資産が多めにあったので赤単アグロですね。聞くところによると、少しの土地と〈宇宙粒子波〉4枚を入れて残りは全部〈ネズミの群棲〉にするネズミビートがなかなかお強いとか。確かに全体火力が大体アンコモン以上だったりしますし対処が非常に難しそうですね。イベント開催期間がそれなりに長いのでデイリーミッション消化程度に遊んでいきますか。

 

そういえばなにやら新フォーマットの話が持ち上がっているそうで?元々MTGアリーナのβテストではカラデシュが最初のセットだったのですが、それをスタート地点にしたフォーマットが検討されているとかどうとか。モダンも相当プールが広がったフォーマットなので何かしら別の区切りが付いたフォーマットが制定されてもおかしくはないでしょうけど、「カラデシュすごい!本当に(ry」でお馴染みのあのカラデシュなのでバランスとしては不安。まぁ今後の流れを見てですね。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20181225214129j:image

ミリシタで年末のフェスが始まってました。無料10連が期間中毎日引けるキャンペーンも実施されています。まぁとはいえ確率2倍でも引けない人は引けないので、ね…

 


f:id:mirase:20181225214144j:image

クリスマス記念ということで、楽曲「メリー」も追加されました。ホントこういうところはミリシタの強み。

 

 

あ、デレ6thライブのアンコール上映にて各日舞台挨拶があるようですね。見る分にはビューイングでも問題ないので無理して現地は狙わない予定。たぶん余裕がない。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.