みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カワイイの最先端を

本日から劇場公開となっておりますダンジョン&ドラゴンズの映画、実はちょっと興味があって観に行こうかなと考えております。ゲーム自体はリプレイ動画を見たくらいとMTGのコラボセットで知ったくらいの初心者ですが楽しみです。字幕か吹替か人によって異な…

ありがとうモバマス

2023年3月30日15時をもって、Mobageのアイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)のサービスが予定通り終了いたしました。11年の歴史が詰まった思い出の地とさよならするのは、やっぱりちょっと、寂しいですけど、それでも笑顔でお別れです。本当に本当…

その時間まで。

いよいよ24時間を切ったわけですが。31日ではございませんよ!?23時59分ではありませんよ!?平日その時間だとさすがに見送ることができないという方も多い(当たり前)ようで、せめてものと思い出のエピソードやスクショをアップして感慨に耽る様子が見ら…

リソースの救世主

刻一刻とその時が近付いてきているにもかかわらず、不思議と寂しい気持ちはありません。自分の中で割り切れているからでしょうか。最後はしっかり見届ける予定。 /////// パイオニアの話。先日の交流会で白単人間を回した際に感じていた「土地が足りてない?…

そういうシーズン

週末めいっぱい遊んだツケは直後のお仕事に回ってくる…今日はとても眠かったです。もうそんなに若くはないということか。でも体力のまだあるうちにいろいろやっておきたい欲もあって、配分が難しいですね。計画は今のうちに立てておきましょ。 お祝いお祝い…

交流会:白の団結

休日なのに早く起きる。だらだらと寝てて時間を無駄にするよりかはまだマシですが、しっかり寝た気がしないのも事実。気が張っているのかしら?? /////// あいにくの空模様でしたが本日は月定例の交流会に参加してきました。いやその、雨、思っていたよりも…

すごい、マトモに休日を過ごしてる…!?

ちょっと雨がぱらつく一日でしたが、車を飛ばしてお買い物をしたり体を動かしたり温泉で羽を休めたりとなかなか「休日」していた気がします。普段ならあまり脚を伸ばさない距離だったのですが、友人が提案して誘ってくれたのは結果として楽しかったので良か…

だいてんし、えるずぺす!

連休後のお仕事、たった3日だけなのに異様に疲労が溜まってへろへろ。ここ数日雨が続いて湿気もあってジメジメしていたのも効いてきてるのか、体もちょっと重かったですね…土日でなんとかリカバーせねば。メンタルケアは大丈夫、今回はフィジカルケア。 ////…

日常は突拍子もない

こちら、〈コジレックの審問〉のフルアート(拡張含)Foilカード全四種となります。アートが枠を超えて描かれていると迫力も増しますよね。どれも甲乙つけがたい。序盤から叩きつけて気持ちよくなろう。 ナナかす、こと「ナナがやらかす五秒前」を読み終わり…

14年ぶりかぁ

さすがに急にお休みをいただけるほどお仕事に余裕があるわけでもないのでリアタイで観戦することは叶いませんでしたが、日本代表がWBC優勝の快挙を成し遂げたようです。過去開催回で優勝したことはありましたけど、それも14年ぶりだそうな。この数日は日本中…

劇的な準決勝

日本人の多くが固唾を呑んで見守っていた今朝から始まったWBC準決勝、まさにドラマというべき内容でしたね。3点も先制され、何とか追いつくもまた勝ち越され、もうダメかと諦めそうになった最後の最後で劇的な大逆転。出先でちょうどその瞬間を見ておりまし…

地力がメキメキついてきてる??

懺悔します。まだ読めてない待ち本があるのにまた本を買いました。6冊も買いました。頑張って読みます… /////// 予定の隙間に今日もボルテ。相変わらず未クリア曲を中心に特訓しているところですが、昔と比べて突破できる、あるいは突破できなくてもある程度…

カードって楽しい

日中は程よい風と心地良い陽射しで眠くなってしまうほどの陽気、でも日が落ちると冬着が無いとちょっとツラい、そんな日々。先日もお出掛けしたような気がしますが本日も友人とお遊び。わりと久々に遊んだかもしれないOCGが面白かったなぁというおはなし。と…

高貴なお方がラーメン好きは共通項?

平日のそこそこの暖かさから一転、今日は雨もぱらついて一気に寒くなりましたね。それの影響なのか昨日のお出かけで疲れたのか、鼻の調子がちょっとおかしかったり。奥の方で詰まってるような引っ掛かるような感覚なんですよね。花粉症やらその他ではないと…

3冊セット+タペストリー=特装版すごい

日ごろのストレスからリフレッシュするために本日お休みをいただいて羽を伸ばしてきました。平日にとる休日ってなんだか時間の流れがとてもゆっくりに感じて不思議な気分です。一年に何度かはこういう日があってもいいかなと。いや、欲を言えば適度に何度で…

わざわざ直訳しなくても…

カンパイのオトモ、お酒専用のポテチなるものが売っていたので興味本位で買って食べました。濃ゆーい味付けでお酒が進むという感じらしいです。私はゴクゴク飲むタイプではないので、普通に濃ゆい味の美味しいポテチでした。うまうま。 /////// mirase.haten…

指輪やべぇ(

可愛いと思う気持ちに男性も女性も関係ありません。立ち寄ったコンビニでこんな可愛いシマエナガのパッケージのお菓子を見つけたとき、既にお会計を済ませていたのである…!中身はチョコマシュマロでした。うまうま。 あ、カワイイといえばこちらも。いつの…

押し付けるなら赤か

3月14日なので、一応、ホワイトデー。まぁ私にとってはただの平日です。別に非難するつもりではないのですが、3倍返しのルールってどこから生まれたものなのでしょうね?それだけの誠意を見せてね、というのは理解できるのですが。お互いの気持ちを贈り合う…

追い込みむずかしい

本日は福井県が誇るサイキック・ESPER・SUGOI・POWER・美少女アイドルの堀裕子のお誕生日です。今年もおめでとう。信ずればきっと奇跡は起きる。でも現在開催中の限定ガシャはお迎え出来ない。そんなこの頃。 /////// アヤベさんの初回育成も終わりましたの…

一等星の

昨日お出掛けしたので今日はお家でゆっくりの日。花粉で黄色くなってしまった車が可哀想なので軽く洗車もしてあげましたが、洗ってしばらく放置したらまた細かい点が付いてきているような…気休め程度にしかならないかぁ。 /////// ウマ娘さんの育成でずっと…

干支が回ったのです

あれから12年です。干支も回りました。12年というと、赤ちゃんは小学6年生になってて、小中高と卒業した子もいて、新卒の方は会社の中堅になっているかもしれません。それだけの時間が過ぎました。変わってしまったものも、変わらないものも、受け継いでいか…

今年こそお祝いしましょう

今年の花粉はすごい。冗談抜きにやばい。見渡す山が黄色いですし、何なら平地の道路も若干黄色いモヤが掛かっているような雰囲気。停まっている車も花粉がべったりついていて、日中洗っても朝になったらまた黄色、とか正直笑えないです。わたしは幸い花粉症…

みれいずにっき6年目

日々感じたり起きたりした出来事を書き留めては誰に見られたいでもなくネットの海に流しているこの個人ブログ「みれいずにっき」も本日より6年目に突入です。毎日欠かさず大なり小なり書いては放ってるだけの取るに足らない中身ではございますが、塵も積もれ…

ひとつなぎアートが美しい…!

先月開催されたワンフェスにてお披露目となっていた17巻表紙イレイナさんのフィギュアが明日より予約受付開始とのことでした。紹介ページにて様々な角度からの造形が確認できますが、とにかくディテールがすごい。写真でもこれなのですから実物は息をのむほ…

反復もゆかれたか

お仕事で疲れ果てて感情が虚無になってしまうことが多々あるのですが、お家帰ってご飯食べたらちょっと回復したりして、そんな人生。また明日も頑張りましょう。 /////// またレガシー環境が乱動を起こしてましたね。今朝発表の禁止改定にて〈表現の反復〉と…

ノーンさまぁ

プレイヤーズコンベンションのサイドイベントで貰ったパックを開けてたらノーン様がおいでなされました。1枚はお迎えしておこうかなと思っておりましたので幸運でしたね。通常アート版ではないほうですが、これもこれでホラー感マシマシでイイですね。デッキ…

思い出の品を買うような感覚

今日もプレイヤーズコンベンションに参加してきました。昨日遊んでみてサイドイベント1回がかなり時間がかかってしまうことに気がつき、構築イベントの半券が使用しきれない分はパックに交換してもらいつつ、対戦や物販など充実した時間を過ごせました。名古…

プレイヤーズコンベンション2023inYOKOHAMA

アイムアットヨコハマ!開催告知からずっと楽しみにしていたプレイヤーズコンベンションに本日参戦してきました!遠路はるばる電車を乗り継いで行くという行為をデレ7th大阪以来実に3年振りに実行したのでちょっとだけ疲れが出てしまいましたが、会場の熱気…

YOKOHAMAへ…

3月3日はひなまつり。ということは、そう、いつものアレですね?ご唱和ください。 ご~にんば~や~し~の~ ぽぽぽぽーん。飽きられようとも毎年擦っていきます。ミスティア・ローレライちゃんはカワイイ! /////// 明日の準備が整いました。朝から出発して…

もしかしてあさって?

集中力が高まって取り掛かっていることがサクサク進んでいるようなら、それをできるだけ維持して出来るだけやっておきたい性分なので、文字通り時間を忘れて取り組んでしまって気がついたら…といったことになりがちです。キリの良いところで切り上げる妥協も…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.