みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

およそ3時間くらいだそうですが

お仕事というものはどうしても疲れてしまいますけど、今週は特に疲れた気がします…なかなか気の休まらないことも多くてちょっとしんどい。この土日でなんとかリフレッシュしなければと思うのですけど、だんだんと「仕事のため」なのか「私生活のため」なのか…

エルドラージにリメイクか

気持ちが落ち込んでいる原因って外からのストレスももちろん原因のひとつだったりしますけど、ただ単純にお腹が空いていたり甘いものが欲しかったりなこともありますよね。はい、わたしは今日もごはんをたくさん食べておなかがいっぱいです。 /////// 今日も…

めいびーえぶりでい

自分がちょっと大変な時にふと隣を見るとだいたい芝生が青く見えて余計に気が立ってしまったりするので、そういう時はもう仕方ないと割り切って殻に籠ったほうが精神的に少しは楽になる、かもしれない?でもまぁその隣も実は大変かもしれないですし、自分も…

きらきらぺたぺたさようなら

告知されておりましたMTG禁止改定、おおかたノーチェンジで様子見じゃないかなぁと思っておりましたが動きがあったようです。パウパーにて〈きらきらするすべて〉が、およびレガシー・ヴィンテージ・パウパーのフォーマットにおいて「ステッカーあるいはアト…

3マナ相当のピッチサイクルか?

急な雨空で足元を濡らしたかと思ったら晴れてまた雨が降ってと、今月は天気がシーソーするようですね。ずーっと晴れやずーっと雨よりかはいいですけれども。お出掛けしたいなぁという日にざぁざぁの雨でないことをお祈りするくらいです。そんなわけでちょっ…

交流会:ぶっこ抜け

本日は月イチ恒例のMTG交流会。人数少なめながらも今日もまったりとした雰囲気で遊んでご飯食べてと充実した時間でした。主催の方も口にしていたのですが恐らくモダホラ3実装前最後のタイミングだったので、次回開催時は一体どんな環境になってるかしらとわ…

眠いのはきっとそういう影響ではない

明日がお出掛けのため今日はゆっくりおうちで過ごそうと思い、配信でも見ながら日課をこなしつつ構築でも考えようかなとだらだらしていたら、気がついたら日が落ちてました…アトリエも食堂も進めず構築も結局まとまらずで、得られた成果はのんびりと過ごした…

魔法はファンタジー感あってなんぼ

mirase.hatenablog.jp 先月買ってたリキュールのミスティア、飲むタイミングがなかなかつかめなくてしばらく冷蔵保存していたのですが、ようやくその時が来たので口をつけました。一口目はもちろんグラスに注いだだけのストレート。マスカットの爽やかな香り…

本は本屋

今日はなんとかお仕事を早めにやっつけることに成功したので、営業時間内に間に合わなかった書店にも無事に寄れて欲しかった本もゲット。通販なら時間を気にせず買えますし、なんなら電子書籍でスマホで読めたりできる時代ではありますけど、やっぱり紙の本…

立体化の波状攻撃だ…!

2日連続は体に堪えるぜぇ… /////// (ACシリーズの立体化の)火を点けろ。模型業界に…いや、だからといってそんなに来るとは思いもしませんでしたが!?既に30MMやROBOT魂が先行しているアーマード・コアシリーズの立体化ですが、本日より開催の静岡ホビーシ…

連休明けっていつもこうね

連休明けのお仕事初日は最高の滑り出しを決めて幸先が良いですね!長く使っていたお気に入りの傘もバッキリと折れて泣きそうです!昨年のこの時期もそういえば雨だったなぁと過去記事を見返して気がつきましたけど、その時よりもさらにアレな流れで笑うしか…

繁盛すれば忙しい

お休み最終日はおうちでまったり充電。昨日張り切ったせいか微妙に疲れが出てしまったのは失策やもと思いましたが、そのための回復日を設けているのですね。長いようで短いお休みだったなぁ。お盆までまたしばらく長期連休はおあずけです。ぐえぇ 夜雀食堂は…

どらいぶ計画を立ててみようか

休み明けのお仕事に向けて英気を養うために、今日はドライブでリフレッシュしたり肉々しいものを食べてスタミナをつけたりなどして過ごす時間にしておりました。最近ドライブすることに憧れておりまして、日帰りで車を飛ばして行けるようなところに足を運ん…

ばとぼ

ずっと屋根の下で過ごしているのもどうかと思い、今日は外の空気を存分に吸える外作業に汗を流してました。分かる人には分かるかもですが、草を刈ったり木を切ったりって結構楽しいんですよね。まぁ虫さんにはご遠慮いただきたいですけれども!汗を流した後…

雷鳴のファルギオル

昨日発売となりましたとうほう夜雀食堂、早速始めております。オールドットのグラフィックが味があっていいですね。 かわいい。 ロード画面もかわいい。 昼パートで食材を集めて夜パートで接客するというサイクルを回すゲーム内容になっている本作、食材の確…

それになって、その先は?

ふおっ ふぁぁぁぁぁぁみすちー可愛いよみすちぃぃぃぃ!一名様入店します!ということで予約しておりました「とうほう夜雀食堂」が到着しました。過去にも同人ゲームはいくつか遊んだことがありますけど、ここ数年でパッケージで販売するようにもなってすご…

虚構を漂う

どうしてリーク(外部流出)は困るのか。それは本来なら適切なタイミングでどどんと発表して盛り上がるはずの機会を尽く失ってしまうからですね。せっかく用意したものを台無しにされるのは発表する側にとって大きな損失ですし、発表を待つ側としても非常に…

寒さをぶつけて出ていっていただく

えっ えええええええええ!?マジでカードになったが!?春のSecert Lairにまさかの初音ミクコラボセットが登場するようです。ネオ神河の時もコラボしていて大変盛り上がりましたが、まさかついにテーブルトップにも実装されるとは。〈調和〉や〈感動的な眺…

結論、たまくつがやばい

シアトルで開かれたMTGプロツアー(サンダー・ジャンクション)、日本からも多くの強豪選手が参加されておりましたが、トップ8に日本人選手が3人も進出する大活躍に留まらず、なんとワンツーフィニッシュまで決めてしまう快挙でした。決勝卓が日本人同士だっ…

雷調査と謎の青年と

昨日のお出掛けの際に収納用のクリアボックスをまた調達したので、保管用で余分にゲットしていたフィギュアの箱を詰め詰めしました。パズルのようにスッキリ入ると気持ちいいですね。MTGの調整用のカードをまとめておくバインダーも入れ換えして容量アップ。…

荒馬ちゃん可愛すぎかな?

少々気が早いかもですが、今年の冬コミの日程が発表されたようです。いつものビッグサイトで29日~30日と、なんと大晦日が外れております。C87依頼10年ぶりの対応なんだとか。大晦日にコミケ参加するのも醍醐味ですけど、今年はゆっくり過ごせるかもですね。…

うつくしドレスイレイナさん

今月中にやるべきお仕事を何とかやっつけられました(気がする)ので、明日から連休に入れそうです。しばらく忙しい日々を過ごしておりましたので、この休みでゆったりとリフレッシュしておきたいですね。イベントも各地で開催されて大変賑やかですが、遠出…

そうしてても仕方ない、疲れてるんだもの

疲れているとぼーっとすることしかできないのを実感している今日この頃。実際のところ「ぼーっとする」ことで心身ともにリラックスして疲れが取れるのかもしれませんが、時間がもったいない!と無理やりにでもやろうと考えてしまうのは現代人あるあるでしょ…

正しいんだけれども…

「正論」というのは文字通り正しい論理のことで、基本的にそれに従っていれば間違いないはずなのでたいへんありがたいものなのですが、だからといって過剰にぶつけてくるのは受け取る側がだんだんと疲れてしまいがちですよね。嘘をつけとかテキトウにやれと…

おじさん、もしややりおるな…?

アムニバスから展開しているまじょたびのデスクマット。結局のところ3種すべて買ってしまいそうです。こういうのは一期一会なのでね、買わずに後悔より買って後悔!支払いの時のわたし、頼んだぞ。 /////// mirase.hatenablog.jp 発表当初からEDHのデッキを…

座したる天上の主

デッキの調整をしている時にあーでもないこーでもないと悩ませながら一枚一枚選んでいくのはカードゲームの醍醐味ですね。某マンガでもたった一枚入れるか入れないかで夜が明けてしまった描写もあったりなかったりしたような。悩んでいる時間は浪費かもしれ…

今回は試したいものが多いのです

わぁい。いっぱいとどいたぞぉ。 ということで注文しておりましたサンダー・ジャンクションのシングルカードが届きました。カンバールおじさんや〈害獣駆除〉を始めとして、使ってみたいものや白黒コレクション用のものが今回も豊作です。速報カードも結構あ…

最初はデレ、二回目は激ツン?

昨日は載せきれておりませんでしたが、パック購入ついでにボルテも遊んできてました。平日は空いてるなぁ(当たり前)。いつものルーティンで指ならししつつLv17埋めの続きをと進めておりましたが、今回はどうもつまみの調子がよろしかったようです。つまみ…

サンダー・ジャンクションの無法者パックチャレンジ+α

今年は例年より多く黄砂が飛んできているそうですね。雲は出ていないのにどうも景色が淀んで見える…なんていうのはだいたいそれだとか。花粉と同じくこれが原因で体調を崩す方もいるらしくて大変ですね。そうでなくても建物や車に粉がそこそこ付着しているの…

あっちもこっちも揺れてる…

昨日夜にまた大規模な地震が、しかも今度は四国地方で発生したそうですね…一年も経たない間に連続して多方で地震が起きるのはさすがに怖い。常々予想されている大地震もいつ来るか分からないですし、今年は備えておいた方がいいのかも。そんなことを思いつつ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.