みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。だいたいアイマスかMagic: the Gathering

もるかーかわいい

週末のお勉強のオトモにゆるやかなゲーム実況だったりアニメだったりを流し見しているのですが、今日は一時期大ブームを巻き起こしていた「PUIPUIモルカー」を見てました。話だけは存じてましたけど実際にその内容を見るのは今日が初めてだったりします。羊…

最低保証でありがたい

今日からプレリリース期間ということでプレリキット販売と同時にMOとMTGアリーナの方にも実装されたイニストラード:真夜中の狩りですが、いつものバンドルを買おうかどうか迷い中…普段買いに行く取り扱いのお店は少々遠くて出掛けにくいので見送りもありな…

事前のヴァルゴ杯育成

今週の月曜日からSwitch Onlineの「いっせいトライアル」に指定されているデモンエクスマキナ。switchを購入した時から遊んでみたいタイトルとしてずっと気にかけていたので、今回のお知らせで一気に興味を惹かれてます。とりあえずはと思って(Onlineに未加…

ハンデス→ブリンク→クロック

昨日はちょっととある件で個人的にメンタルが荒れてしまったのですが、そういう負の気持ちを不特定多数が目にするかもしれないところに出すのはよくなかったと今更冷静になって反省。1が我慢して99が幸せになって波風たたずに過ぎるならそれが平和というもの…

190人コラボは流石に初だったらしい

家事全般が趣味のとあるCuアイドルのソロ楽曲の歌詞の一部分がそれに聴こえるという理由から突然のコラボ実現となったデレマスとタニタのコラボですが、第一弾のデジタルクッキングスケール(計量器)に続いて公開された第二弾は万歩計。そのコラボアイドル…

チケット溜まってた…!

一気に走り切るためにチケットを溜めこんでいたらうっかり上限に達してました。ちょっと溢れてしまったかもしれないのが勿体ないですが、明日で☆15に届きそうなので問題なさそうです。正直そこまで張り付いて遊んでいたわけでも無いのですが、それでも2人分…

島から脱出完了

mirase.hatenablog.jp 記事としてはご無沙汰のお塩ですが、現在の進捗はこんな感じです。 おや…?ここはどこ? はい、実は本日クリア達成しました。都度の進捗報告が無くてアレでしたが、ちょいちょい進めていたのです。前回記事のところからさらにダンジョ…

ライブしてチケットを稼いで走れ!

昨日今日とabemaで一挙放送されていた魔女の旅々を流し見しながらお勉強。完全に贔屓目ですけどいいアニメだぁ…二期と劇場版は原作を読みながら首を長くしてお待ちしております。魔女の旅々はいいぞ。 /////// スシローは順調に進んでおります。課題はあっと…

わはは!シンデレラロードを爆走だ!

と、いうことでついに始まりましたおまちかねのスシロー。今回の出番アイドルは聖と晶葉。晶葉は既存カードの実装ですが、この私服の段階で分かったなら素晴らしい名誉晶葉P。 この3人の並びならもうお分かりですね。876コラボで開催されたモバマスのライブ…

「度し難いな」が聴きたい

おおっ 本日のモバマスガチャ更新はマキノ。そして右下に見えるボイスマーク!ということでマキノにもボイス実装です。大人びたニュアンスの語りがイイですね。中の人はアイカツでも活躍されている方とか。声優さんのお仕事は多岐にわたるので仕方ないのです…

根本的なスコア力不足

某声優と某ミュージシャンの夫婦漫才がついったー上で展開されていたのを見かけてちょっと面白かったですね。中の人に対してもガシャは非情である… そういえばイニスト再々訪となる次期スタンセットにて、デルバーの愛称で知られる〈秘密を掘り下げる者〉が…

鍵をかけて「」を閉じ込めましょう

地下牢からこんにちは。本日9月7日はアイドルマスターシンデレラガールズの佐久間まゆさんのお誕生日。大変おめでたい日なのですが当の本人にこんな場所に閉じ込められているんですよねどうしてですかねーなにかやらかしたかなーあけてーあけてー ヒエッ まぁそ…

A+いけたぞ

次のスタンセットのカード情報が日に日に公開されていて楽しい時期ですね。昼と夜をゲーム中で切り換えていくメカニズムはちょっとややこしいというかめんどくさいなぁとも感じますが、仕組みとしては面白そう。統率者レジェンズで登場していたリーサが収録…

さいばぁまゆ

はい。はいじゃないが。というわけで皆さんの予想通りの登場でした。未央、はーちゃん、そしてまゆ。こちらが今回の周年ガシャメンバーとなります。 6周年のテーマが宇宙なので衣装もそれっぽい感じに。さらにまゆは新スキルまで搭載していて目玉扱いになっ…

急な供給はPが倒れる!

わたくしごとではありますが、例のアレの機会がようやく回ってきたのでやってきました。これから経過観察ですが、今のところはそれのところがちょっと違和感あるなぁという感じ。諸症状が出てくるのは明日以降でしょうね。わくわく。 /////// 今日は予定通り…

じゃん!6周年!

本日9月3日でシンデレラガールズスターライトステージが6周年を迎えました。6年というと、リリース当時の小学生が中学生になり、中学生は高校を卒業していて、大人はあっという間に年を取っているくらいの時間。これからも末永く愛されるコンテンツになるこ…

チーム成績で勝てばよいのです

気が付いたら日付変更ギリギリまでやっていたので取り急ぎ。 勝てた!

あつい→さむい!

9月に切り替わって夏の暑さもそろそろ落ち着いてくるかなぁと思っていたら涼しさを通り越して急に寒くなりました。いや、暑さが過ぎるのは構わないのですが、こう、加減というものをですね…? ////// 先日追加されていたウマ娘の新シナリオ「アオハル杯」を…

あー、そうきますかミリシタさんよぉ…

5月に発売されていた魔女の旅々劇中のふみふみしたワインを再現した赤ワイン、それの第2弾(銘柄違い)が来るなんて誰が予想していたんですかね。今回発売元になっている白糸酒造さん、これまでにも様々なアニメコンテンツとのコラボを企画していたところの…

星は宇宙へと

大騒ぎになっているあの件、なんというかもう「おしまい」という気持ちしかわかないですね。やはり人間は愚かだった。 /////// いよいよデレステの周年が近付いてまいりましたが、それに先駆けて次のメインビジュアルが公開されてました。シンデレラはついに…

ブラボも入っているのかな?

ウマ娘のレオ杯の最終結果はオープンリーグBグループ決勝2位でした。まぁ、うん、こんなものですよね。次は頑張りましょう。そういえば昨日今日とリアルライブがあったそうですが、無事に終わったそうですね。まぁとあるところでかなり怪しい事を見かけてし…

どんどん進もう

本来なら来週開催予定だったデレ10thライブツアーの愛知公演ですが、残念ながら開催延期となったようです。事情が事情なのでどうしようもないのですが、まだ中止と決まったわけではないので今は待つ時。今後の日程や順番もちょっとずつ変更になるのかしら。…

イレイナさん確定ガシャ

予約していた魔女の旅々のミニ色紙コレクションが届きました。最近のグッズ展開ではかなり珍しい原作小説イラストを使用したものなので非常に良い…表紙やブックカバーなどで使用されているイラストなのでどれも大変美麗でかわゆい。なおこのミニ色紙のパッケ…

エコーのルールがイマイチわかってない

MTG題材の青春グラフィティコミック「すべそれ」の新刊発売日が今日でしたので帰り道で買ってきました。今回も面白かった。何のきっかけか旧版のセット限定でデッキを構築する大会などもにわかに企画されているそうで、どこのカードショップも急にそのセット…

オオ…ネオカミガワ…

瓶をばら撒く狂った錬金術師に散々ボコボコにされた前回のお塩。時間をかけるほどジリ貧になっていくため、速攻を意識しようと思って使い勝手が良く手数も多い直剣をできるだけ強化し、さらに神聖属性をエンチャントするアイテムを使って挑んでみたらものの1…

レオ杯だめだめ…

今日の日付が変わる頃にMTGの「かつてない情報量」をお届けするショーケース番組が配信されるそうです。様々なところで発表予想がされていますね。フォーマット、ローテーション、デジタル領域、コラボ企画、はたまた再録禁止カードについてだったり?よほど…

放置は悪なのか?

ついこないだついったーで話題になっていたらしい「デレステの放置艦隊」に関する件。それで炎上しているのを私が知ったのはほとぼりが冷めてきたくらいの頃で、実際過去に何度も議論されてきたことなので正直なところどうでもいいのですが…見たところ「放置…

錬金術師にボコられる

周年が近付いてきたデレステでいつものプラチナチャンス企画が始まりました。例によってアイドル190名×4桁番号なので1900000通り、のはず。当たればラッキーな程度なのでのんびりと溜めていきましょ。なお今回はチャンスチケットを25枚集めると自動的に5等が…

さかなさかなさかな~れす~

自分の身は自分で守るしかないんだよなぁ。もう無理かな。何の話とは言いませんが。 /////// 今日のモバマスのガシャの更新で登場したのは七海ちゃん。ほっぺをガラスにくっつけて可愛いですね。おや、右下をよく見ると何やらマークが見えますね? そう、ボ…

ダッシュストアのまじょたびグッズ!

ダッシュストアで展開していた魔女の旅々のグッズが届きました!内訳はブックカバー、アクスタ、ミニアクスタ、ネックレス。アクスタが思っていたよりも大きくて手に取った時にちょっと驚きました。夏の装いの白もゴシックの黒もどちらもたいへんかわゆい。…