みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅くまでみっちり遊ぶ

閉店時間が近付くと表示されるコレ、初めて見ました…そんな遅くまでお外に遊びに行っていたのは誰か?そう、わたしです…というわけで週末のいつものお出掛けでした。のびのびと遊んでリフレッシュできているとはいえ、あんまり遅く帰ると隠れた疲労が溜まっ…

お月見に弾幕

mirase.hatenablog.jp 昨日の件、公式からも発表がありましたね!まじょたびとナナかすのセットの一つとして収録されていたスピンオフ「魔女の旅々 学園」がこの度正式にシリーズとして取り扱われるそうです。まじょたびで登場したキャラクターが現代日本で…

りんご飴はリリースしました

まじょたび界隈でなにやらとあるものについて話題になっておりますが、一応公式からの発信がまだですので静観しつつ、いやもう商品ページが作られているんだから確定でしょうが。12月15日だそうです。わたしとしてはほうきさんが出ると決まってもう狂喜乱舞…

本読みもゲームもどっちも大事

涼しくなってきて秋を感じる夜長にすることと言えば、そう、積み本の消化ですね…ACVIなどで集中してしまったため長らく読み進められておりませんでしたし、そろそろ少しずつ消化していかないと一向に読み切らないので。とりあえず週に2日くらいは読む時間を…

1000万本と10周年と!

シリアスな展開から目が離せないすべそれの新刊が本日発売でした。大魔王の予言による破滅が迫る中での青春劇と熱いカードバトルが本当に面白いです。とても気になる展開で終わっているので続きが気になる…!付録のプロモカードは〈なだれ乗り〉。相手の土地…

置物ブリンク型にしてます

実を言うと、既に2023年もあと100日を切っております。マジか… /////// 昨日フリプで使ってみて感触の良かった新造の白黒コントロール、初めはエルドレインの森で登場した〈望み無き悪夢〉と〈がぶりんご飴〉を使ってみたいなぁという気持ちからのスタートで…

交流会:新デッキ感触良し

昨日は室温が27℃を下回って涼しいなぁと思っていたら、今日はそこからさらに下がって25℃台に。ここまで一気に下がると僅かに体調不良を心配するほどの肌寒さです。今日は一枚羽織って寝ようかしら。風邪をひいては悲しいので。 mirase.hatenablog.jp そうい…

たまくつくるか

今日は朝から日が顔をあまり見せなかった影響かとても涼しく、室温計で27℃を割るという驚きの気温になってました。涼しい通り越してちょっと肌寒い。ホントこれくらいがここ数年前のことだったのですから、どれだけ一気に暑くなったのかが…来年は手加減して…

除去多めのミッドレンジな感触なのかな

なんだか最近涼しいぞ?でも温度計は30℃を指している…しばらく暑い状況が続いていると、たった数℃下がるだけでこんなにも体感温度が変わるものなんですねぇ。そろそろ厚着の用意もするべきか。 そういえば本日でダークソウルが12周年とのこと。12年前!?も…

行きたいときに行くのが正しかった

今日も何の成果も得られなかったのです…ぐぬぬ。とにかくなにか、なにかひとつでも進めたという事実を作ってちょっとでも自己肯定感を上げていかないとメンタルが… そういえば明日からTGSなんですてね。一度くらいは行ってみたいなぁと思いながら未だに現地…

お彼岸過ぎても暑いのかい…?

暑さも寒さも、ということで今週末のお彼岸くらいには気温も落ち着いてくるのかな?と思っておりましたが、地域によっては10月に入ってからも真夏日を記録するかもしれないとの予報が。うそでしょ…秋かもん… 今日はちょっと考え事がまとまらずぼーっと怠惰な…

砂漠のオアシスな魔女?

10月中旬に発売となる魔女の旅々の原作小説21巻の通常版カバーイラストがお昼頃に公開されてました(特装版の方は特典紹介の際に先行して公開済み)。今回は砂漠が舞台のお話があるそうで、それを基にしたお衣装のイレイナさんがたいへん良き。ただですね、…

12+10パックあれば組めるらしい

過去に放送されていたアニメを一気見するのに最近ハマっております。原作を読んだことがあると懐かしさも含めてなお楽しめてよいですね。配信サイトなどでも手軽に見ることはできるのですが、DVDなどをレンタルしてのほうが安かったり。まぁラインナップに無…

氷の画の世界へ

朝食はパン派ですが別にお米が嫌いなわけではないです。おゆはんはむしろお米派です。でもこれからずっとどちらかしか食べられないと仮定した場合は非常に悩みますね…あ、麺は別に…いや嫌いではないですけどTier1ではなくTier2ですね。 /////// mirase.haten…

ちなみに鮫は2分しか登場しないそうです

所用を済ませるためにお出掛けしつつ寄り道たくさん。本日より販売開始となったウマ娘さんの一番くじのラインナップにユキノのラバストがあったのでお迎えしてきました。3回引いてラバスト2個分の権利を貰ったのでユキノをまとめてお持ち帰りしようと思いま…

99人レースだ!

祝日を含めて明日から3連休。ちょっとでも長くゆったりとした自分の時間があると思うと気が楽になりますね。貴重な時間を大事に使いましょ。 /////// 昨日のニンテンドーダイレクトにて発表されていたF-ZERO99、絵面がはちゃめちゃに面白かったのでちょっと…

プラミサは本当に頼りになってた

「アレ」したそうです。前回から18年振りだそうです。特段そこのファンではないのですが、あまりの盛り上がりに様子を眺めていたりなど。あの場所は厳戒態勢だったそうです。まぁ、そうよね。おめでとうございました。 /////// トロコンも終わってのんびりと…

みてみてわたしの

ヘビーユーザーではないものの、ひと月に数回飲むかなぁというお酒。どちらかというとカクテル系のほうが気軽に味を楽しめて好きです。ビールも飲まないことはないのですが、だいたいはクラフト系だったり。やっぱり苦みが残るというのに苦手意識があるんで…

るびこにあん とろふぃーこんぷ

mirase.hatenablog.jp ウマ娘さんでのユキノの育成枠実装からちょうど一年でしたね。最近ちょっとご無沙汰、かつ新シナリオも来てますしそろそろ戻ってみようかしら。どうもモチベが… /////// ACVI、ミッションオールSランククリアを目指してのリプレイミッ…

エルドレインの森バンドルチャレンジ

発売から2週間ほど経ったACVIにアップデートが来たようです。バランス調整ということで一部の武器に上方修正が入ったり一部ボスに調整が入ったりなど、序盤中盤を中心とした内容のようです。ガトリングに殆ど食われてしまってるマシンガンに日の目が当たるか…

ひさびさにシールド

エルドレインの森、買ってきたぞー!ということでバンドルやらキャンペーングッズ入手用やらでパックを買ったりなどしつつ、おとぎ話のセットということもあってご友人!がまた興味を持ってくれたのでリミテッドを遊んだりしてました。久々のシールドだった…

のんびりとSランクの回収を

エルドレインの森、買いに行くのは明日になりました。まぁそんな日もある。今回は購入キャンペーンが結構豪華なので少し奮発しそうですね。ストレージボックスがたいへんよさげ。残ってるかなぁ… /////// 三周目のストーリーも終わり、残る収集物はパーツや…

新たな時代の

エルドレインの森、明日買いに行くぞー。既に結果を出し始めているカードも多いみたいですが、わたしはその辺りのチェックをあまり出来てないのでおそらくわからん殺しされてから気がつくのでしょう…とりあえずコレクション関係(白黒)だけは注文しておこう…

赤い繫がりは

自分から手放してしまったけれども。今日くらいは気にかけてもいいのかも。今日はショートケーキパフェを食べました。それだけです。明日は雨に備えよう。

まだ見ぬ真相へ

比較的遅い時期にやってくる今年の台風、各地でたらいをひっくり返したかのような土砂降りですごいですね…ダブルだのトリプルだのやたらと抱き合わせで来たがる台風くん、備えておかねば。 /////// ポーズをかければいつでもフォトモードで写真を撮れるフォ…

解放する者の

エルデンリングでのみんなのアイドル、霊馬トレントちゃんがぬいぐるみになって登場するそうな。めっちゃもふもふでかわいいです。ほしいです。お迎えしようそうしよう。 /////// 感情があるような無いような、その独特な物言いが妙に受けて大喜利にまで発展…

伝統のアレが来ました

たまに来る雨模様。気温が下がって嬉しいなぁと考えておりましたけど、窓が開けられないということを失念しておりました。そして湿度もそれなりに高まってくるということも。つまり、蒸し暑くなる。ぐえぇ。 /////// 二周目を楽しんでおりますACVI。最初に戻…

火を点けるための

ちょっとモチベが落ち込んでいたMTGですが、一息入れたらまたアイデアがわいてきました。トライアンドエラー、スクラップアンドビルドは日常茶飯事です。とりあえず試してみたいものをポチっとしてみたり。色もどんどん変えてみよう。 /////// さてさてACVI…

慈悲無きトキ

ここ最近ちょっと調子が悪かったネットワーク周りの環境を整えたりなど。長く使うのも大事ですけど、常により良くしていくのは大事。ということでいろいろ調整したらあら不思議、とっても快適になりました。そのためのコストは長い目で見れば安いものです。 …

アイスワームくん!

日が落ちるのが早くなったからなのか、それとも九月になったからなのか、空気の匂いがすこし変わったような気がします。そう、本日から九月です。 /////// 世間ではストーリークリアだけに留まらずトロコンまで完了してしまったプレイヤーもちらほらいるよう…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.