みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ちなみに鮫は2分しか登場しないそうです

f:id:mirase:20230916160624j:image

所用を済ませるためにお出掛けしつつ寄り道たくさん。本日より販売開始となったウマ娘さんの一番くじのラインナップにユキノのラバストがあったのでお迎えしてきました。3回引いてラバスト2個分の権利を貰ったのでユキノをまとめてお持ち帰りしようと思いましたが、「他の人も欲しいかもしンねぇ、独り占めはよぐねぇべ」という声が聞こえたのでおひとりさまだけにしました。えらいぞわたし。


f:id:mirase:20230916160641j:image

もちろん寄り道はボルテも。最近の更新でエクサ(カニツインテの子)とピコ(軍人おじさん)がジャケットにいる楽曲が収録されたので、それの解禁とその先のボス曲の解放の進行を進めてました。B級サメ映画お姫様抱っこされてる―可愛い。追加のPASELIを支払うことで解禁までの速度が早められるものの、わたしの実力ではなんだかんだ15クレ以上はボス曲解禁までかかって疲れてしまうので、一歩手前くらいで一旦終わりにして次の機会にしました。ちなみにボルテって難易度によって楽曲ジャケットが変わるものもあるというなかなか凝ったコンテンツなのですが、この楽曲もその例に違わず4種類のジャケットが仕組まれております。ただ、その…ふたりはどこまで関係が進展しているんですかね…??


f:id:mirase:20230916160708j:image

久々のUC、しかもSランクでなお嬉しい。UCが見え始めるとめちゃくちゃ緊張してくるのでホント音ゲーって怖いです。そういえばアプデでなにか変わったのか、楽曲選択からマッチング画面までのロードが爆速になっててびっくりしたんですよね。ジャケットを眺める暇がないくらいです。少しでも時間が惜しい人、とくにプレミアムタイムを使っている人は嬉しいかもですね。

 

そんなこんなで色々したり、セトブを買ってストレージボックスを貰ったりした今日この頃。明日は進行が止まっている積みゲーを進めましょうか。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.