みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

氷の画の世界へ

朝食はパン派ですが別にお米が嫌いなわけではないです。おゆはんはむしろお米派です。でもこれからずっとどちらかしか食べられないと仮定した場合は非常に悩みますね…あ、麺は別に…いや嫌いではないですけどTier1ではなくTier2ですね。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

ルビコン3での傭兵のお仕事ですっかり留守が長くなってしまいました!2か月半ぶりのリディスーです。進捗としてはFランク昇給試験を受ける際にフィリスたちと会ったところ。試験に合格したら新しい不思議な絵画を見せてくれるというミレイユさんとの約束でしたので、それを見に行きましょう。

 

今回の画は氷晶の輝窟。見るからに冷たそうな世界ですね。ただ今現在は絵に入れないらしく、まずは修復作業から。修復に必要な絵の具を調合して作るだけなので難しくはないですね。

 

ということで絵画の中へ。全てが氷でできている世界でひんやりとしてますね。きれーい。

 

ただここにも魔物が潜んでおり、中でもこの前作のボスキャラみたいな敵がいきなり襲い掛かってきます。頼みの攻撃アイテムもなすすべなく…

 

ルーシャちゃんは氷漬けにされてしまいました。君のことは忘れないよ…もちろんこのままにしておくわけにはいかないので、救出のために爆弾で氷を溶かしてあげました。ん?爆弾で??それなりの威力なら大丈夫とかどういうこと???この世界では常識が通用しないのか???

 

ようやく気がつきましたか。

 

とはいえ危険な状況でも己の夢のために障害を排して進むしかない。先ほどの魔物を倒しに行きましょう。頼もしいお姉さん(自称)もいますしね?

 

 

そういえば先ほどからついてきているフィリス嬢(マティアスさん談)、二人のサポート役ということで仲間になりました。わぁい。

 

パーティが4人になったことで後衛が就くことになり、何かしらの行動がトリガーになってサポートが発動したりします。フィリスもしっかりサポートしてくれるのですが、なんと使用している武器は杖ではなく弓!なるほどこれはお姉ちゃんから教わった感じですね?かっこいいぞー

 

イルメリアとの再会時にめっちゃ絡んでくるフィリス。ここの喋り方がすんごく良い。

 

相手にご理解いただきたいときのカットです。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.