みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

既にゾンビィ!

ゾンビランドサガとのコラボイベントが本日より始まりました。モバマス・デレステ双方ともに開催予定でまずはモバマスから。コラボイベントでは通例のツアーイベントですね。元作品にちなんだアイテムも出てくるので見所ですが、「スルメ」「Tシャツ」「シッ…

どエモい一打です

ウマ娘、リリースからの売り上げがすっごいことになってるらしいですね。聞くところによるとウン千万入れた方もいたとか…財力ヤバすぎませんかね。アニメ効果も一押ししているのはなんとなく想像つくところではありますけど、今日の更新もとても注目を集めて…

クリームソーダ・コーヒーフロート

ストリクスヘイヴンで収録されるミスティカルアーカイブの全63種のアートが公開されてましたね。日本語版限定の和テイストバージョンも併せて確認できます。すべてをコレクションするとなるとかなり大変そうですが、どのアートも独特の雰囲気があって良いで…

漕ぎ手が増えるよ

今年は例年より桜の開花が早く、お出掛け先の川沿いにある桜も華やかに咲いていて綺麗でした。今日はあいにくの雨でしたけどこれもまたよし。ほぼ満開に近い状態だったので来週には散ってしまうかもですね。 /////// 先週のことを今更ですが、注文していたも…

端末変更しました

長らく愛用していたスマホ(Xperia XZ)を新しくしました。4年近く使ってきてまだまだ現役で走れるものの、今後のことを考えて潮時かなと。容量問題もありましたし…機種は前々から検討していた同じXperiaの流れの5IIです。ちょっと縦長ですがしばらくすれば…

講義を履修っ!

本日未明よりストリクスヘイヴンのプレビューがスタートしました!キャンパスツアーと称して放送された配信では、新しいメカニズムや登場するPWの他にも、学院らしく生徒や教授、さらには創立者であるエルダー・ドラゴンも紹介されていました。毎度のことな…

結局買ってなかった

モンハンの最新作がいよいよ明日発売となるようで、一狩り行きたいかりんちゅの皆さまがうずうずしているのがよくわかります。巷では「モンハン休暇」なるものを適用させてもらえる職場があったりするらしいですね。羨ましい。私もシリーズのいくつかは遊ん…

430連前の前哨戦(打ち上げ)

先日の2ndライブの打ち上げガシャをまだ引いていなかったのをつい先ほど思い出したのでささっと引きました。なおSTEP3まで引くつもりだったのですがびみょーに足りてないことに気が付いたのもつい先ほど。闇鍋的に入っている限定カードも欲しいですけど、や…

スリムでパワフルに

通販で予約していた魔女の旅々のTCG用プレイマットが到着してうきうき。サプライは数があっても使う機会が…と考えてしまいますけど、気に入ったデザインならどうしても手元に置いておきたいんですよね。こういうのって再販はあんまりないイメージですし、買…

時のらせんリマスターパックチャレンジ

昨日のシャニマス2ndライブにて発表された新ユニットの紹介ページが公式サイトでも公開されていたので確認してきました。はづきさんの妹さんのほうは言わずもがな、相方である緋田(あけた)さんはシャニのアイドル最年長ということが分かってちょっとびっく…

交流会:久々の!

今日はコロナ禍でしばらくお休みになっていたMTG交流会が久々に開催される運びとなったので、しっかり対策した上で参加してきました!雨も重なってそこまで少人数かなと考えていましたが、思っていたよりも集まっていて皆さんテーブルトップでの対戦に飢えて…

STEP INTO THE SUNSET SKY 1日目

シャイニーカラーズ2ndリバイバルライブ「STEP INTO THE SUNSET SKY」の1日目に参加された皆様、大変お疲れさまでした!新型コロナの影響で昨年開催できなかったライブが奇跡的な復活を迎え、そして先日のSideMプロミに続いての現地参戦ライブということで…

ネットは参考書

明日からシャニ2ndのリバイバルライブだったことをすっかり忘れていて慌てて今日の帰りにバナコインカード買って購入しました…まぁ諸事情で明日は開幕に間に合うか微妙なところなのですが。日曜日の2日もは別な理由でそもそもアーカイブ視聴を予定していま…

紡いだ想い

昨日まで開催されていたモバマスのミュージックJAMイベント、皆様お疲れさまでした。おかげさまでパステルステージで300位入賞を達成、ステージ報酬になっていたまゆを獲得できました!何気に報酬設定のまゆを自力で取れたのは初めてだったりします。 300位…

(ボーダーに)食らいつけ

今日はおうちに帰ってからひたすらボタンをポチポチ。本日が最終日となるモバマスのJAMイベントの追い込みで3時間以上画面に張り付いてます…22時30分時点でボーダーから1000万pt上のところに位置しているので、このままの差なら多少放置していても何とか行け…

「番狂わせ!」

某所がとある案件でちょっと燃えかかっていたようですが、人によっては結構デリケートな案件なので已む無しかなぁと…やるなとは言わないのですが反感は絶対買う気がします。これ以上はノーコメント。 /////// 先日のお買い物でこんなものも手に入れておりま…

サイコーの日

以前に4月12日が「シャイニーカラーズの日」として日本記念日協会から正式に認定をいただいていたことがあるアイマスですが、本日は3月15日、アイマス的にはSideMでサイコーの日。ということで3月15日が「SideMサイコーの日」として記念日に認定されたそうで…

画集付き豪華特装版っ!

本日はホワイトデー。いただいた方はちゃんとお返ししましょうね。私は特に何もないのでただの優雅な日曜日ですが。とりあえずアプリの中だけでもそういう気分にさせてもらいます。そういえば昨日今日でSideMのプロデューサーミーティングイベントが開催され…

使命を帯びたサイキック

さぁ今年もこの日がやってまいりました、福井県が誇るサイキック美少女アイドルである堀裕子のお誕生日です。さいきっく・はっぴーばーすでー!この一年も有り余るほどのパッションとキュートを押しに押して世に知らしめたのではと思っております。 昨年はモ…

一周目標クリア

速報で流れてきてから呆然としてしまったのですが、長年親しまれてきたV6も今年11月をもって解散となるそうですね…ジャニーズのアイドルユニットの中でもとある個人的な事情で特に推しだったV6の解散は本当に残念ですが、公式のコメントにもあるように前向き…

蒸機公演に思いをはせて

もう十年経ったのか…変わったものもあれば変わらないものもある。今はこうして生きていることに感謝して。目の前にはまだ危機が迫っておりますし。負けてはいられない。 /////// 本日の更新でルームアイテムが追加されたのですが、テーマがなんとスチームパ…

トレーナーさん(仮)はじめました

アソビストアで注文していた朋花のマイオンリーカジュアルと晶葉Tシャツが届いておりました。どちらも部屋着として確保しておいたものですが、一応デザイン的にもそれほど逸脱してないような感じなので夏場は悪くないかもしれない(特に朋花)。つらいのは気…

みれいずにっき4年目

本日をもって「みれいずにっき」も開設から3年が経って4年目に突入です。これといってためになるものを発信することもなくただ自分の思うままに駄文を書き連ねてているだけの記録ですが、積み重ねればそれも小さな歴史になるのかも。お借りしているこのは…

らすとえばー

今朝からネット上がとても賑やかだなぁと思っていたら、今日は延期になっていた劇場版エヴァンゲリオンの公開日だったんですね。やはりみんなこの日を待ち望んでいたのか朝一から映画館に詰めかけるくらいの人気(でも密には気を付けて!)だったそうで。物…

たぶん店員さんの誰かがP

日曜日はいろいろと取り込み中というわけで…とりあえずデレのCDとこれは受け取ってきてます。帰りに立ち寄った人っ気のない深夜営業してるスーパーでリフレクトサイン(シャニマスのTeam.Lunaの全体曲)が流れてきて挙動不審になりかけたわたしでした。

愛に満ちた一年

MTG日本公式のDiscord上のイベントとして、統率者戦を1日楽しめる「コマンドフェスト」なるものが開催されていたようですね。最近にわかに統率者の人気が高まってますし(その影響でよくわからないカードの価格が上がったりなどもしてるんですが)、こうい…

フクジュソウさん

何気なくついったーで魔女の旅々のことを検索していたら、昨日の某番組にてキスマイの宮田さんがおすすめの本の話題として魔女の旅々を出していたらしくちょっと盛り上がってました。偶然にもその番組を録画していたので実際に確認してみたら、えぇ、確かに…

301日ぶりの!

配信が始まってからウマ娘の話題には事欠きませんね。TL眺めているだけでもその手の話が流れてくるので、遊んでなくても知識が蓄積されていってます。友人も知らぬ間にトレーナーさんになっていたようで流行りにしっかり乗っかってますね。ゲームシステム自…

あかりをつけましょぼんぼりに

3月3日の桃の節句、ひな祭り。というわけでこれを貼らなければなるまいと思いまして。 いつもの。毎年恒例ですが温かい目でご覧ください。「あの桜はアルカリ」のリリースはいつなんでしょうか首を長くして待っております。そういえば先日は東方の原作STGの…

雨風に打たれた

今日は朝から雨が降りそうな曇り空。お昼ごろには結構晴れてきて大丈夫そうかなと安心してたら夕方からパラパラと降り始めて結構強めの雨に変わって白目むいてました。しかも時間が経つにつれて風も強くなってきてかなり大変な感じに。はい、そんな中を傘を…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.