みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

どエモい一打です

ウマ娘、リリースからの売り上げがすっごいことになってるらしいですね。聞くところによるとウン千万入れた方もいたとか…財力ヤバすぎませんかね。アニメ効果も一押ししているのはなんとなく想像つくところではありますけど、今日の更新もとても注目を集めているようですね。おうまさんあんまり知らない私でもキタサンブラックは分かります。ゲーム中に実装されてないウマ娘さんもまだまだいるようですし、しばらくは更新のたびにお祭りになってそうですね。

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20210324234250p:plain

以前告知されていたシャニマスの前夜祭ステップアップガシャの期限が迫っておりましたので引きました。中身は恒常のみですがまだまだお迎えしてないカードが多くあるのでこの機会にぜひ一本釣りしたいところ。特にさくやんとか。何気にアンティーカ5周目衣装にリーチが掛かってるんですよね。

 


f:id:mirase:20210330212248j:image

まぁ結果としては新規ゼロだったんですけど、凸が進んだカードもあったので結果オーライ。sSSRの方はスイーツ甘奈でした。無償で引かせてもらっただけありがたく思わなければ。


f:id:mirase:20210330212257j:image

f:id:mirase:20210330212306j:image

で、現在開催中の凛世・千雪さんガシャも期間終わりが迫ってきていて、こちらは次回の真乃・果穂限定がSSR2倍期間になるということもありあんまり深追いするのも勿体ないよなぁと思いつつもちょっとだけ回してみたら出てきちゃいました。しかも2枚。凛世pSSR全所持継続です。成りました。

 

 

f:id:mirase:20210330212315j:image

千雪さんもお迎えしてます。もふもふ可愛すぎか。

 

 

///////

 


f:id:mirase:20210330212329j:image

今日の更新のしんげきえくすてにて歌鈴のソロ曲披露でした。茄子さんと同じように和で締めてくるのかと思ったら、一応和のテイストも残しつつ中華なポップも入った感じで意外でした。可惜夜月の各ソロもあとは珠美殿だけですがどうなんでしょ。年度としては今回で終わりなのですが、コロナの影響で隔週更新になっていた影響でまだしばらくはえくすての更新も続くのでしょうかね。あ、今日からライパレですね、はい。

 


f:id:mirase:20210330212339j:image

ポプマスもアップデートがあったのですが、一番ありがたいのはなんといってもコーチングの一括処理でしょうね。これまで1マスごとにポチポチ選択して埋めて選択して埋めて…の繰り返しが非っ常に煩わしくてコーチングするのが少々面倒になるくらい(実際CPが溢れて処理しきれない状態)の手間だったのですが、この一括選択機能でまとめてマスを埋められて本当に楽になりました。ちょっとはモチベも上がったかも!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.