みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お外広い!

はっぴーはろうぃーん。本日はハロウィンですが、さすがにさすがに以前のように大勢で集まっての催しは無かった模様。とはいえある程度リスクが落ち着ていくればまた人が集まるような機会も増えてくるんでしょうね(それで大騒ぎするのはまた違う話)。まぁ…

お久しぶり、セレクター。

お出掛けがてら、新弾が本日発売となっていたWIXOSSを買ってきました。遊び方をほとんど忘れてしまったくらい久方ぶりの購入ですが、DIVAシリーズ以前のルリグたちが一堂に会するパックということで告知段階から注目してました。その中にはもちろん私が一番…

まっかなちぎりぃぃぃぃ

「真紅の契り」ってなんだかラヴデスみがあっていいですね。そんなわけで今日の未明からプレビュー期間が始まった次のスタン新セット「イニストラード:真紅の契り」ですが、吸血鬼がメインの内容になっているので初回から赤くて黒いですね。前回の「真夜中…

ユキノカレン

魔女の旅々のDMMスクラッチの景品がようやく到着しました。延期が重なっていたので随分と待ってしまった感じですね。ぷちキャラがかわゆい。サヤさんのミニキャンパスボードは思っていた以上にミニで驚いたのは内緒。そういえばイレイナさんフィギュアの入荷…

四角い空の世界から

本日10月27日は読書の日。本を開けば、そこは無限に広がる豊かな表現の世界。ページに刻まれたたくさんの文字が私たちをワクワクさせたりドキドキさせたり、そんな気持ちにしてくれます。今は大量にあるとあんなにかさばる本がすっきりスマホに収まっていつ…

わけあってはじめるかもしれない?

某番組の間のCMでサイスタが流れていた件。日常にさり気なく紛れ込ませてるのがオシャレですね。サイスタ始めようかぁ。

総括:モダホラ2すごい

ゲーマーズのほうで展開されていたイレイナさんバースデーミュージアムのグッズが届きました。ハロウィンの装いが可愛らしいデザインで、今回はクリアファイルとアクリルスタンドを購入。バースデーカードもおまけで付いてきました。ミニアクスタは全8種のブ…

交流会:孤独と奇襲兵

日付をまたいでまで遊ぶことがなかなかないので個人的にあんまり見ないメッセージ。うっかりしてるとオートライブ権を消費し損ねるのでさっさと使っておくのが吉ですね。イベントも期間後半なのでそろそろアイコン消費し始めないと。 /////// 本日はMTG交流…

よき長話

今日もいろいろと出先で話し込んでしまってたぶん更新が間に合わないのでアレ。283フェスはどうだったんでしょうかね?アーカイブあれば振り返りたいのですが、さすがに厳しいかしら。さて明日は交流会なのですがなーんにも準備してないぞ。 遊戯王もカジュ…

ながいながいツアー

シャニマスのフェスツアーズ、とりあえず地方公演をいくつか達成しました。道中にイベントマスやアイテム獲得マスなどがあれば楽なのですが、そうでない場合はひたすらライブをすることになるので正直なところしんどい。いや、審査員のゲージはかなり短いの…

ロリイナさんもフィギュア!?

アニメティザービジュアル、原作5巻表紙、原作7巻表紙、私服(プライズ)と、既に5つのフィギュア化が決定しているイレイナさん(とサヤさん)ですが、ここにきてさらに新しいフィギュア化の情報があって若干驚いております。マジですか。今回は将来あんな毒…

寝るに限る

今日はちょっと…なんともやる気が出ない。とりあえず日課だけやって寝る一日です。明日からシャニマスは例の新シナリオ?イベント?が始まるようですが、結局今までLPやってなかのでまともに遊べるか微妙なところ。うーむ。

ネットワークテスト受かればいいな

年明け1月に発売予定だったエルデンリングの発売日が延期になったそうです。まぁよくあることですしあまり気にしていないのが本音ですが。それだけボリュームがあって楽しめると期待できますし、ゆっくり気長に待ちましょう。ちなみに再設定された発売日は2…

今年は寒いかも

あんなに暑かった夏が恋しくなる(?)くらい今日はガクッと気温が下がって肌寒い一日でした。さすがに半袖で過ごすわけにはいかず、とはいえ長袖一枚でも少し不安かな、というくらいの寒さ。お日さまが出ている日中ならまだ暖かいと感じられますが、これか…

旅の魔女と旅の錬金術士

本日10月17日は魔女の旅々の主人公であるイレイナさんのお誕生日です。アニメ化もあって昨年は結構お祝いされていたイメージがあったのですが、今年はさらにたくさんの人がお祝いしてくれていたようで一時トレンドに入っていたくらいでした。改めて影響力が…

ひまわりマーク!

今日もお出掛け。今まで外に出て買いに行けなかったCDやらなにやらを受け取ってきました。友人が欲しがっていた例のTCGの新セットも何とか確保。やはりというか人出も増えてきているなぁという印象です。まぁそうして以前のような賑わいが戻ればいいのですが…

そろそろグッズ関係の出費が気になるところ

さてさて予定通りゲーマーズの方でイレイナさんバースデーキャンペーンが始まりましたので、現地に行けない分グッズで応援ということでオンラインショップでグッズ注文しちゃいました。今回はアクリルスタンド一点張りです。で、通販開始初日だというのに早…

護衛はいつでも難しい任務

祝・スタマス発売。ブランドの垣根を越えて集まったアイドル達による新しい物語に注目ですね。既にポプマスで実現してはいますが、今までなかなか絡む機会のなかったアイドル同士が交流しているところを見られるのはなかなか貴重ですよね。部隊が変わるとあ…

ライブからのおめでた

牧野さんのおめでたいご報告でTLが祝福ムードでした。ただ先週はちょうどライブにも出演されてたので大丈夫かなという気持ちも少し。お体に気を付けて過ごしてほしいですね。なお世間的には「お孫さん」という認識のほうがむしろ高いのかもしれません。改め…

Pカップ「やぁ」

あっはいそうですねPカップっすね。というわけで本日より3.5周年アニバのPカップとなります。上位称号目指して頑張る方は頑張ってほしいものですが、私はどうもモチベが上がらないので… これでなんとかならないかしら…銀称号とかもあんまりこだわらなくても…

第二弾だる~ん

注文していただるぐるみが届いておりました。第二弾は「リリエールと祈りの国」からリリエールさんとイレイナさん。相変わらずだる~んとしていて和みます。来年1月の再始動が非常に楽しみですね。もしかしたらそのまま続いてくれるのかしら?また以前から読…

おひさし遠出

本日は久々にちょっと遠出。もちろん気をつけつつ。しばらく間が空いたところに足を運びつつ、充実した時間を過ごせました。今週リリース予定のデレのCDもギリギリ予約完了。まじょたびグッズ(だるぐるみ)も発売されている予定でしたが、立ち寄った店舗で…

ですわ!

先に実装された2人から少し間を空けてようやく琴歌にもボイスが実装されました。これで第2回VIAの3人が揃いましたね。中の人は別のアイドルゲームでもご活躍されている方だとか。例によって思い出エピソードで確認してみましたが、まさにお淑やかなご令嬢と…

ようこそ、次なる戦場へ

朝からとある件で(悪い意味で)盛り上がってますがここではノータッチで。うーむ。 /////// デモエク、とりあえずオファー・フリーそれぞれのオーダーを全てクリアしました。エンディングも無事鑑賞。終盤になるにつれ大型イモータル(敵のこと)との戦闘や…

共に生きる

ドラゴンクエストシリーズの作曲を始めとして様々な楽曲を世に送り出してきた世界的音楽家のすぎやまこういちさんがお亡くなりになったそうです。この訃報に世界中もショック。また一人偉人が旅立たれてしまった。 /////// モバマスの幻妖公演、本日より最終…

周年なのでガシャを回す

周年では恒例のプレミアムカット仕様の属性別限定確定ガシャの販売期間が本日まででしたので回しておきました。結果はご覧の通り。ミナミィは被りましたがその他は新規なので大勝利ですね。フェス限ガシャのほうは莉嘉でした。こちらも大勝利。 そしてプレミアム…

みんな見てたあの配信

つい先ほどまで全世界の人たちが楽しみにしていたであろう例の配信を私も拝見しておりました。TLも大盛り上がりで本当スゴイデスネ。放送中でも各種集計データがちらちら公表されていたりで、ホントすごいゲームなんだなと。お疲れ様でした。 /////// いやい…

デモエクでもイレギュラーさん

LIVE ON STAGEの後継として開発が進められていたSideMのプロデュース&リズムゲームアプリ「GROWING STARS(サイスタ)」のサービス開始日が発表されてました。なんと10月6日です。明後日です。明後日ってカウントダウンが始まるの直前過ぎませんかね?時間…

MerryMaerchen Land 2日目

この週末はライブだけでなくてTGSも開催されていたのですが、そこでソフィーのアトリエ2が発売されるとの発表があったそうです。シリーズを遊んでいる方は薄々感づかれていたようで、アトリエ新米のわたしとしても続編を遊べるのは嬉しいですね。お話はソフ…

MerryMaerchen Land 1日目

ついに始まりましたシンデレラガールズ10周年記念ライブツアー!開幕を飾るのはメルヘンがテーマの「MerryMaerchen Land」。夢のような御伽噺がライブで表現された華やかなライブ。探検隊が冒険の末にお城を見つけるオバチュアの後にテーマ曲の「かぼちゃ姫…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.