みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ACVIがセールとな!?

各プラットフォームで定期的にゲームセールが開催されておりますが、PS Storeで実施されている旧正月セールにてACVIが30%オフでラインナップされておりました。フロムのタイトルってあんまりセールにならない印象だったのでちょっと驚いております。少なくと…

程よいハードルでこつこつと

まじょたびと並行してシリーズを追いかけておりますサイレント・ウィッチですが、そのPOP UPコーナーが来月開催されるそうで。開催時期がちょうどコンベンションやまじょたびミュージアムと重なっているのでタイミングが良かったです。いろいろグッズがあり…

美しき公女さまと氷花

カルロフ邸のシングルカードの予約が始まっているようですね。やはりというか注目のカードは素早く捌かれている印象。私も早めに確保したいところですが、さすがにコンベンションには間に合わないので敢えてゆっくり買い揃えるのもいいかなと思い始めてます…

おばちゃんはサブヒロイン…??

普段は数十分程度で済ませている英語の独学ですが、折角の休みならと多めに時間を取って座学してました。と言っても要領が悪いのは自覚しておりますので、テキストをひたすら見て聞いて読んで書いての繰り返しでなんとか地道に覚えていきます。時間はかかり…

気がついたらバンドル箱が20個以上

ガチャガチャで入手しました魔法使い衣装を身に纏ったカラスちゃんのミニフィギュアがたいへんめんこい。おしりからベタっと座っているのが愛らしくて良いですね。好きな要素を合体させたものが好きにならないわけがない。ガチャガチャにはたまにこういった…

ボス曲は難しいからボス曲なんですぅ…

あ、もう1月終わる??? /////// 週の最後の金曜日。そんなときにやるのは、そう。 ボルテですね。いや、そうはならんやろ???実は今日はお仕事がお休みでしたので、お家にただじっとしているのもなんだかなぁと思いまして気がついたらひいきのゲーセンに…

ラヴニカはすごいなぁ(カードが豊作的な意味)

今年の冬はお湯に溶かして飲むタイプの飲み物がマイブームかもしれません。今日は和風だしスープのスティックタイプの飲み物があったので買って飲んでみましたが、お湯を注いだ瞬間から漂う香りでイイ感じにリラックスできました。簡単に作れて楽しめる飲料…

ハンデスマシ、除去マシマシ

普段この寒い時期には手の乾燥でひび割れがよく発生して痛い思いをしているのですが、今年はそれが少なくてちょっと快適です。毎夜欠かさずハンドクリームを塗っているお陰でしょうかね。まぁそれでもカサカサしてないわけではないですし、油断するとすぐぱ…

あかのまじーん

今日から全国的に寒くなるそうで、雪あるいは雪交じりの天気になるとか。ドカッと降ったらそれはそれでちょっと大変ではありますが、一年の少しくらいは雪景色があっても良いんじゃないかなぁと思います。それが冬ですしね。アイス食べたくなってきました。 …

いつかは生で聴いてみたいものです

人間生きていれば良いことも悪いこともトントンに訪れるとは言いますけど、その程度については割とガバ判定だったりするので、コツコツ歩いていたら急に崖に落とされるなんてこともよくあるのが困りもの。どうしてもうまくいかない時はうまくいかないものな…

交流会:雨風には負けぬ

遊戯王OCGの25周年イベントのひとつとしてドン・キホーテとのコラボグッズが発売されるそうなのですが、そのラインナップがなんと霊使い、しかも四ではなく六のオールスターということで結構注目を集めてますね。キャラシリーズとしても普通に人気のある子た…

どうしてNPCギルドはツーマンセルなのかしら

MTGの30周年キャンペーンの一環として、公認店舗にて2万円分の商品を購入するとMTGのカードアートが描かれた特製スリーブが貰えるらしいです。20種類のスリーブがあり、〈対抗呪文〉や〈モックス・ダイアモンド〉、〈放浪の騎士、バーラン〉など人気のカード…

さらまんどらの巣

何かの作業の合間にふとスキマ時間が空いたりしたとき、何の意味もないですがふしぎな踊りを踊ったり無意味な独り言を発したりするのってあるあるじゃないですか?SNSでもやってる人を意外と見かけるんですよね。まぁ、本当に何の意味もない行為なのですが、…

あれも周年、これも周年

今日は月に輪っかが掛かっておりました。いわゆる月輪や月暈という自然現象ですね。これが掛かると天気が悪くなると言われているので用心しておかねば。ちなみに天体観測の際にスマホではなかなか撮れなかったりとかいう嘆きもありますが、お正月に新調した…

犯人はまさかのあのひと…??

パーセントの高いチョコレートを適度に食べ続けると痩せるって本当なんですかね…?お腹周りが気になるお年頃なので手軽に試せそうなものはやってみたい気もありますが。ちょこっとした運動は先日からこつこつと始めております。まずは続けることが大事。手軽…

表情が良いんですよねこれが

世間的に名のある方々は少なからず一挙手一投足が目につきやすく大変だなぁと思います。言ってしまえば有名税というものなのでしょうか。影響力が大きい分、さらに今はSNSが発達している分、特に「やらかしてしまったこと」については一気に拡散されて糾弾さ…

MTG語なら話せる気がするんですけどね…?

2024年と言いますか今後の人生の目標として「英語を(日常生活できるレベルで)会話できるようになりたい」というものを漠然とですが考えていたので、そのはしりとして英文法の本を買ってみました。基礎的なところは学生時代に習ったはずですが、まぁその復…

ラヴニカ・リマスターコレブチャレンジ+β

お腹の調子がまだよろしくない気がする…単純に冷えたとかならまだ対策も楽ですけど、どうもそうではなさそうな。一昨日のおゆはんが原因かしら?体を温めたいとはいえそんなに辛くしたつもりはなかったのですが…あ、麻婆豆腐の話です。 /////// はい!昨日チ…

爆速☆へきさだいばぁ

いつもの土曜日のお出かけ。今週はお仕事がなかなかにヘビーだったので、鬱屈した気分のリフレッシュもより捗りましたね…!さっぱり散髪したり要らないものを処分したりクレーンゲームにお金を呑まれたりと有意義(?)な一日でした。ただお腹の調子だけよろ…

同じカードをまた6枚増やした…

本日発売となったラヴニカリマスター、予定通りシングルで欲しいカードを注文しました。再録セットですのでどちらかというとアート違いが狙いになるシングル購入ですが、そこそこお財布に効く出費でしたね。まぁその半分以上が〈神無き祭殿/Godless Shrine〉…

燃える紅葉の中を進む

ラヴニカリマスターの発売を明日に控えて、早いところではシングルの予約が始まっているようですね。私も欲しいカードを今のうちに確保しておきたいところです。初動なので多少お高い気もしますけど、後になってまだ「ある」とは限りませんから。欲しいと思…

当たらなくても仕方ない(倍率)

それなりに長い人生の中で個人の趣向、つまるところ「癖」というものがいつ形成されるのかというのは個人的に興味があるのですが、まぁなんというかそういうのってオタク的なものでいつ沼に落ちるかホントわからなさそうですね…大体は幼少期の経験から作られ…

手帳タイプがお気に入りなんです

mirase.hatenablog.jp 年の初めにまいにゅーぎあしたおニューのスマホに使うカバーがようやく届いて完全体になりました。届くまでの仮使用期間は背面を覆うだけの透明ケースで代用してましたが、とにもかくにも表面がノーガード(フィルム等で一枚守っている…

さむすぎてめっさむ

月曜日の今日からキリよく仕事始めでした。勘を取り戻すつもりで色々動いたら体力の衰えに後追いで気がついて予想以上に疲れてしまったというオチ。気温が低いのもあいまって特に体調が悪いように感じます…いやもしかしたら普段食べないようなものを食べたか…

くまさんの仲間入り

そういえば今日は七草の日でしたね。慌ただしい年末年始で疲れた胃腸を休ませるために食べたりしますけど、今はどちらかというと目が疲れております…右に左に動かすことが多いので、目を閉じても眼球がぐるぐる動いていて軽いめまいがして気分が悪くなったり…

(残り300譜面くらいあったような気がする…)

お正月気分も抜けてきそうな土曜日の今日はお出掛け。ゆっくりできる連休と言えどもお家に引き籠ってばかりもアレなので、外の空気を吸おうとかいうテキトウな口実です。まぁ定期的に外に出てお買い物したり遊んだりしてリフレッシュするのも大事ですし、実…

曜日割りの意識

よく陥りがちなことなのですが、やっておきたいことやりたいことが段々と「やらなければならないこと」に変わって気持ちが渋滞してきて結局やれてないということが多々…やはり曜日ごとのスケジュール割りをしないとうまく進められないのでは?と思い始めてま…

ゼリーとお花かわいいね()

用事があったというわけではないのですが、一応生活リズムを取り戻す訓練でちょっと早めに起きることに挑戦。予定通りアラームに合わせての起床に成功したものの、直前の深夜でじっっくり長風呂していた、つまるところまた夜更かししていたのもあって非常に…

ルビコン初日の出

正月三が日もあっという間に終わってしまって、早いところですと明日から仕事始めでしょうか(もちろんお店等は元日から営業されておりますし、早くから勤められている方には頭が上がりません)。所用で少し外に出ましたが、いつも通る道もどこか少しだけ静…

新年一発目の開封と初手

まだ1時間に数度というペースで余震が続いておりますが、ひとまずは波の注意は去ったようですね。明るくなってから改めて被害の様子を見てみるとなかなかしんどい…まずは安全第一で。 /////// 今年もMTGはのんびり遊んでいくぞ、と簡単に抱負を述べつつ新年…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.