みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今回は試したいものが多いのです

わぁい。いっぱいとどいたぞぉ。 ということで注文しておりましたサンダー・ジャンクションのシングルカードが届きました。カンバールおじさんや〈害獣駆除〉を始めとして、使ってみたいものや白黒コレクション用のものが今回も豊作です。速報カードも結構あ…

最初はデレ、二回目は激ツン?

昨日は載せきれておりませんでしたが、パック購入ついでにボルテも遊んできてました。平日は空いてるなぁ(当たり前)。いつものルーティンで指ならししつつLv17埋めの続きをと進めておりましたが、今回はどうもつまみの調子がよろしかったようです。つまみ…

サンダー・ジャンクションの無法者パックチャレンジ+α

今年は例年より多く黄砂が飛んできているそうですね。雲は出ていないのにどうも景色が淀んで見える…なんていうのはだいたいそれだとか。花粉と同じくこれが原因で体調を崩す方もいるらしくて大変ですね。そうでなくても建物や車に粉がそこそこ付着しているの…

あっちもこっちも揺れてる…

昨日夜にまた大規模な地震が、しかも今度は四国地方で発生したそうですね…一年も経たない間に連続して多方で地震が起きるのはさすがに怖い。常々予想されている大地震もいつ来るか分からないですし、今年は備えておいた方がいいのかも。そんなことを思いつつ…

どすこいエアちゃん…?

mirase.hatenablog.jp しばらく前に告知されていたROBOT魂からのACVI立体化であるエアちゃんの機体「IB-07:SOL 644」の販売時期が9月と決まったそうです。その他の製品詳細についても近日中に公開とのこと。30MMに続いてこちらも期待が高まりますね。ちなみ…

限定してても数は多い

MTGの対戦以外の楽しみ方として個人的に進めている「白黒のカードのコレクション」、地道に続けているうちに360pのバインダーがいっぱいになりそうなくらい集まってきたので、新しいバインダーを買ってきてお引っ越し作業をすることにしました。折角ですし入…

末広がりの旅

本日4月15日はGAノベルの創刊8周年でした。ということで魔女の旅々も8周年です!おめでとうございます!22巻を迎えてもまだまだ続くイレイナさんの旅、10月に控えている23巻でもまた新しい景色を見せてくれるのでしょうね。パラレルの学園物語も続編がありそ…

交流会:諜報ランドが沁みる

地域の桜がイイ感じに見頃なのでお出掛けついでに一枚。春ですね。個人的に桜は散り始めが一番綺麗だと思っております。葉も見え始めて緑と薄桃のグラデーションになってくるのも良いですよね。まだ季節モノの食べ物が残っているなら買ってみようかしら。 //…

置いていくものと、残しておくものと。

天気が良い日にすることといえば、お部屋のお掃除ですね!お出掛け?今回はそのターンではなかった。ということで一日かけて掃除と模様替えをしておりました。そう、一日かけて。気がついたらお昼回って夕方も過ぎて夜になってましたね…裏を返せばそれだけみ…

用意してたんでしょ?なら全部いこうよ(

お仕事お疲れさまのご褒美として以前買っていたビールを飲もうとグラスに注いだら真っ黒でびっくり。黒ビールなのを見落としてました。いや別に嫌いというわけではなくて、単純に小麦色してると思った液体を注いだら黒くて驚いただけですね。おいしくいただ…

疲れデバフは案外効く

蓄積した疲れで今日は一日ぼーっとしてしまってよろしくない。最近は普段と違う変なタイミングで起きてしまうことも多くなっており、睡眠リズムがとれてないのも疲れが抜けきらない原因かもしれません…集中の乱れは思わぬ怪我を招く恐れも。しゃきっとせねば…

たまたま、その時はそう

何事にもタイミングの良い時と悪い時があって、それがたまたま悪い時を引いてしまったときは気持ちもげんなりしてしまいますけど、それも仕方ないかなと諦めるしかないときもあります。今日はそんな日。次はきっとタイミングが良いかもしれない。

今回はシナジー系多めか?

mirase.hatenablog.jp あの…たしかに昨日は蒸し暑くてやめてくれと申し上げましたが、だからといってまたガツンと寒くしなくてもいいのですが…今日は一日雨模様で風も強く肌寒い日でした。頭痛い。もう出番はないだろうと片付けてしまった暖房くんにまたお呼…

もう蒸し暑いやめてくれ

今日はそこまで陽射しは強くなかったものの、とても暑い一日でした…というのも湿気が、じめじめが押し寄せてきていてすごく蒸し暑かったのです。まだ梅雨は早いのですが?まだ待っててね??早くも湿気取りの出番かしら。今年はいくつ消費されるかな…そんな…

川沿い街道が良いお花見スポットかも

本日はのびのびとお出掛け。気を揉む案件は特になかったのですが普段より早起きしてしまいましたので、少し長めの朝の時間を堪能してからのんびりと回っておりました。ニュースでも取り上げられてますが桜も咲き始めており、まだ少し開き切ってない樹も目立…

空飛ぶ城での壁越え

発売からかれこれ12年もの間、クリアこそすれワンコインでの突破は敵わなかった某STGの、というかぶっちゃけると怒首領蜂最大往生の裏ボス、陰蜂。あまりにも凶悪な強さで数多の勇者を退けてきた圧倒的な存在がついに墜ちたそうです。少し前はXbox360で、そ…

自力でA賞狙うほかなし…

mirase.hatenablog.jp 以前紹介した白黒カラーのスイープカード〈Pest Control〉、日を空けて日本語訳が公開されておりました。その名も〈害獣駆除〉。鬱陶しい小粒を一掃する効果としてなかなかお似合いなネーミングですが、ルビコンに訪問したものとしては…

長距離お散歩もまたやりたい

週末に近付くにつれて日々の疲れが蓄積して若干へたってきております。歩き回ることが多かったのもあって特に足にキてます。しっかりケアしないと。昔は山手線一周とかしたこともありますが、今やったら半周くらいで諦めてしまいそうかも…でもまたやってみた…

アレの用意ができてなかった!

4月3日。今年もこの日がやってまいりました。ということではっぴばーすでーとぅーみー。またひとつ歳を重ねてしまいましたが、これからも好きなものへの興味を絶やすことなくやる気に満ちた積み重ねにしていきたいものです。いくつになっても挑戦することは…

あれば買う。使わなくても買う。

欲しいものがいつもそこにあるとは限らない、今日はそれをまた実感してしまう出来事がございました。毎年この時期に買っているものなんですけどね、今年はタイムリーに用意することが叶いませんでした。ひとまず今週末に別なところに足を運んでみてですけど…

うそのような忙しさで…

そういえばエイプリルフールでしたね、とふと思い出すくらい今日はどたばたして忙しい一日でした。正直疲れ切っていてネタを消化できるほどの気力もございません…結局は普通の月曜日ですからね、社会人は単純に普通の日です。この忙しさがエイプリルフールで…

時間差入荷だったのかな?

お休みの日は片付けが捗る、ということで今日もせっせとお部屋のお掃除やらなにやらの一日。年度末ですしリセットをかけるにはちょうど良いタイミングでしたね。天気も良くて良かった…いや、良かったとはいえ夏日観測はさすがに春通り越して夏では???半袖…

風雨の後はあたたかい

昨日の荒れ模様が嘘みたいに今日は暖かい一日でしたね。日中の上着はさすがにもう要らないくらいですが、とはいえまだ夜は寒かったりする微妙なところ。防寒着にはもう少しだけお世話になりそうです。今日はちょっと色々と疲れてしまいました。はい。 いちお…

すげーあめ、すげーかぜ

今日はまさに嵐のような雨風でしたね…全国的にそんな感じでしたので交通機関にも影響が出てて大変そうでした。一方でそれが過ぎ去ったら嘘のような晴天、初夏のような陽射しが舞い込んできました。都心ではここ10年で最も遅い桜の開花宣言とのことでしたが、…

やっぱりおじさんもいたか

やる気というものは常に出てくるとは限らないので、都合よく湧き上がってきたときは遺憾なくその原動力を発揮していろいろやってしまうのが結果的によかったりしますよね。たとえ多少の無理をしてでもそうしたほうがよいと思います。次にいつエンジンがかか…

アウトローな奴らのド派手な計画

お仕事を頑張った後のご飯は心なしかより美味しく感じますね。空腹は最高のスパイスとか言ったりしますけど、実際そうだったりしますよね。いやまぁそのためにわざわざしんどい思いする必要もないとは思いますけども。ほどほどに。 /////// この世界の主役は…

言葉には角があるので

個人がどんな意見を持とうが一向に構いませんし、それを発信するのも一向に構わないと思いますけど、とはいえやはり「それを今言うか?」というのは考えておく必要はあると思うんですよね。わざわざ炎上させるというか、和を乱すというか、波風立たせなくて…

金ぴか内装の空飛ぶお城

気がついたら3月も終わってしまうではないですか。個人的な大きな用事が一段落しましたのでしばらくはお出掛けも近隣に足を伸ばすくらいですが、夏頃はまた遠征が控えてますので今後とも体調管理は万全にしないとですね。某アニメを見ていたらキャンプもいい…

美しき天空の女王

mirase.hatenablog.jp サイン会が終わるまでとっておいたACVIのサントラを本日ようやく聴きました。甘美な音の調べだぁ…ゲームの興奮が蘇ってきますね。アレンジ楽曲も新規楽曲もたいへんよかったです。またルビコンへ旅立とう。 /////// mirase.hatenablog.…

ミュージアム:魔女旅サイドとサイン会!!

mirase.hatenablog.jp いま、再びの池袋へ。本日は待ちに待った魔女の旅々ミュージアム(まじょたびサイド)および原作者サイン会に行ってきました!好きな作品の作者さまにお会いできる滅多にない機会に幸運にも参加することができ、会場に着いてからは緊張…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.