みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プライズの進化がすごい

乾燥で手がカサカサになってくる体質なのでクリームを塗って対策しておりますが、うっかりそれを忘れてしまうと目に見えてカッサカサになってしまいますね…そこからひび割れになったりして悲しい思いをしてしまわないためにしっかり塗っておかねば。あんまり…

いい肉はあとに取っておきましょう

12月に差し掛かるところで体調を崩す方が増えてきたような印象です。特に多いのがインフルエンザ、今年は例年よりペースが早いとか。うがい手洗いはもちろんのこと、栄養を摂るためにしっかり食事したり十分な休息をとったりして、心身ともに健康に過ごして…

時計の針が一周回って

シンデレラの時計塔の針がついに一周したそうな。原点はもう無くなってしまいましたけど、後を継いだ地ではささやかにお祝いされていたそうで、昔からの方々なら懐かしく思うものがたくさんあってほぼほぼ老人会のような雰囲気です。12時を過ぎても魔法が解…

PSPゲームをテレビで映して遊ぶか

今はもはや懐かしき携帯ゲーム機の位置付けになったPSPですが、その映像をHDMI出力できるコンバータが来月発売されるそうです。手元の画面でわちゃわちゃと遊んでいたゲームをテレビの大画面で遊ぶというのもまた違った感動があるかもしれませんね。なんだか…

魅せてくれたな戦友

お庭の手入れや草刈りといった作業は一見地味で楽そうなイメージを持たれがちですが、体をめちゃくちゃ使うので実際は重労働なんですよね。普段から体を動かしていてもなんだかんだで節々に効いてくるので大変。明日は筋肉痛かしら。 /////// ルビコン4周目…

僻み妬みは得にならないので

周りの人は良いことがあったり運が良かったりするのに、自分だけは何もない。隣の芝生は青く見えるというとおり、どうしても他人の良いところと比較して卑屈になってしまいがちですけど、他人は結局他人なので比較したってどうしようもないですし、自分の面…

リベレーターっすよ!

日中の日が出ている時間帯は厚着では汗ばむくらいの暖かさでしたけど、夕方に差し掛かってからは一気に冷え込む秋の空。明日からは急激に寒くなるとのことでご用心。こういう時はラーメンとかおうどんとかお鍋とか暖かい汁物が欲しくなりますね。ショウガを…

勤労のいいふみ

本日は勤労感謝の日。日々のお勤めに感謝して、本日も勤労しておりました。この世界は皆のお仕事で回っている。名前も知らないどこかの誰か、今日もお疲れ様でした。 勤労感謝もそうですけど、いいふみの日でもありますね。SNS社会でも短文の「良い文」が生…

オンくじとオンクレと、それとまだまだ!

今年はスーパーエルニーニョで暖冬がうんたらかんたらと聞いていたのですが、どんどんと気温が下がって週末はさらに荒れて…今年は試されている感じがしますね。まぁこれも急にひっくり返る可能性もありますし頑張って年を越さねば。 /////// mirase.hatenabl…

ノーム工場を作ろうかしら

身に覚えのないお知らせが急に飛んでくると身構えてしまうのは疑り深いのではなく防衛反応だと思いたい。本当に詐欺だったら恐ろしいですからね、用心に用心を重ねるのは大事。今回は大丈夫でした。せふせふ。 /////// イベントに向けて構築の参考にしようと…

イクサラン:失われし洞窟バンドルチャレンジ+α

週を追うごとに寒さのレベルが上がっていってるような気がします。今日は風が強かった…今週末はさらに全国的に寒くなるそうですね。35℃以上の真夏があったかと思ったら今度は一桁台まで下がってなお下がりそうな冬とか、寒暖差が激しすぎるんだよなぁ。自重…

交流会:新カードはまだ

寒さか乾燥か、手のひび割れがもう始まっただと…!?ぐぐっと指を伸ばすと裂けてしまったところが痛いです。今年はちょっと早いかも。クリームとかで対策しましょ。 /////// 本日は定例のMTG交流会。今回もお食事を合間に楽しみながらまったりのんびりとした…

制服姿のほうきさん可愛い…

来月発売の魔女学の登場キャラクター情報がちらほらと流れておりますね。原作に登場した方々が現代風の出で立ちではちゃめちゃな物語を紡いでいくのかなと思うと期待が高まります。ほうきさんもどうやら学生として登場するようで、立ち姿がもうお姉さんで良…

当たり報告はごく一部だから気にするな!

なんだか無性におもちな食べ物を食べたくなってきました。そのままお餅でも良いですし、今なら雪見だいふくもグッドですね。おもちもちもちもっちーん。 /////// 「イクサラン:失われし洞窟」本日発売ですね。早速新しいカードが環境に殴り込みを仕掛けてい…

エアちゃんからか~

そういえばこの時期といえばボージョレ・ヌーヴォーが店頭に並ぶ頃でしたね。今年はちょうど今日らしいです。ワインはあまり口にしない方ですけど、季節モノとしてたまーに買っていたことも。週末ですし買って飲もうかしら。 /////// mirase.hatenablog.jp …

ぬいぐるみになってかわいい!

急にどっと疲れが押し寄せてくることもよくある。今日がそんな日ですね。そんなときは凝ったことをせずにだらだらとスマホ眺めたりぼーっとしたりして休憩するのが一番ですね。やり残していることは明日に回しましょう。 そういえば夏のRiJの頃に注文してい…

ティガレックスなんだよなぁ…

知っている人は知っているハンバーガーチェーンのドムドムハンバーガー、あのマスコットであるどむぞうくんのグッズなどが売っている公式のオンラインショップがあると知って驚きです。つぶらな瞳のシンプルなデザインが可愛らしいどむぞうくん、色違いの仲…

気温が急降下すぎるんだよなぁ

さむいです。もうホント急に寒いです。上着だけでは当然足りませんのでホッカイロを使い始めました。そろそろストーブの出番です。寒くなると手先がどうしても固まってしまって細かい作業がしにくくなってしまいます。音ゲーもウォームアップの時間を増やさ…

ぼのは哲学

今もなお原作が連載を続けておりアニメも放送している、大人から子供まで幅広い層から高い人気を誇る名作「ぼのぼの」ですが、1993年に上映された映画の30周年を記念した配信が本日あったので今日はそちらを観覧しておりました。本当に昔の作品なので当然声…

108ピースの試練

今日は11月11日なのであのお菓子の日ですね。私も事前に買ってきていたのを食べてましたよ。じゃがのりこりこのですけど。お湯でふやかしたらポテサラになるとかそういうのもありましたね。そのまま食べるほうが好きですけどね。うまうま。 /////// はい。ず…

年末はコラボマジック

ガヤガヤしていたら何かがあった証拠。どうやら冬コミの当落発表があったようです。お気に入りのサークルさん気になってるサークルさんの当選報告を見るのは嬉しいですし、惜しくも落選してしまったサークルさんでも委託があるかもと見逃さず、しばし流れて…

糸持ってね

有名な某インクを撃ちあうゲームにてPvPのチーム分けをする際に何かしら世間的に二派に分かれるものを題材に挙げているようで、過去にはきのこたけのことかも挙げられたこともあるそうなのですが、今回は特に争いになりそうなものが。丸い生地でカスタードを…

手厳しいのは続編だから?

ちょっと口が寂しい時に手に取るものとして最近はおせんべいがブームになってます。小袋で分けられているものだとつまみやすくて特にいいですね。いろんな味の商品が売ってますしどれも興味を惹かれますが、最近はエビやシラスなどの海鮮系おせんべいのフェ…

細かく調整を入れてきますね

どんなに些細なことでも頼られたり感謝されたりすれば嬉しくなるもの。お互い程よく気を遣って優しくすることで和やかな人間関係を築けると良いですね。まぁそれを機に物事の捌け口にされるのもこまったものですけど。いつだって押し付けられる人間はいるの…

3000点出したのでおわり!

今の時代のインターネットはSNSなどで特に隔たりなく大多数の人と関われるのが良いところだとは思うのですが、逆に大多数のことが分かってしまうせいで自分では到底及ばないと感じてしまうほどの偉大なものや触れない方がよい影の部分などが否応なしに見えて…

秋冬は星が綺麗

オリオン座が見える時期になりました。寒くなってくると空気が澄んでいて星も見えやすくてドライブも楽しいですよね。見えないものを見ようとして望遠鏡を担いでいくわけではないですけれど、星空観察とかやってみたいですね。それこそ冬キャンプというヤツ…

いしいしかじかじ

ふと気がついたときにせっせと進めているお部屋の片づけ、今回は100均で買った柔らか素材のクリアボックスをCDや同人誌の収納に使ってみようと試してました。カラーボックスにピッタリ入る!との謳い文句だったのでイイ感じかと即決購入して実際に入れてみた…

お出掛けも文化的に

本日は11月3日、文化の日。例年より陽射しが強いなと感じながら文化的なものことに触れてみよう、ということで文化的にお出掛けしてきました。ただ今日が祝日で金曜日だということを度々忘れて戸惑うこともしばしば。逆に考えると休みがまだ2日も残っている…

持ちきれる程度に持とう

コミケ等のイベントで買った同人系の布バッグ、デザインがサークルさんごとに様々でどれも唯一無二ですし、そういうのもあって好きなキャラのものなどはたくさん買っていたのですが、数がある分どうしても使い切れないものもあり…久々に取り出してみたらいく…

ジオラマとアクスタセットじゃーい!

mirase.hatenablog.jp なんとなく過去記事の振り返りをしてみた際に目についたコレの最後あたりに「フルFoilは…まぁ気が向いたら…」とか書いてあってちょっと苦笑い。4年前のわたし、聴こえていますか。あなたはいずれ本当にフルFoilを達成することになるん…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.