みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

手厳しいのは続編だから?

ちょっと口が寂しい時に手に取るものとして最近はおせんべいがブームになってます。小袋で分けられているものだとつまみやすくて特にいいですね。いろんな味の商品が売ってますしどれも興味を惹かれますが、最近はエビやシラスなどの海鮮系おせんべいのフェイズ。もちろん食べ過ぎるのもよろしくないのでほどほどに楽しんでます。

 

 

///////

 

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

世界樹2、キャラメイクも終わりましたのでいよいよ冒険が始まります!迷宮に足を踏み入れると、そこは緑あふれる遺跡のような雰囲気。穏やかな曲調が始まりを予感させますね。綺麗な景色です。

 

少し進むと門兵さんがお出迎え。大公宮から出題された試練を受ける際の説明をしてくれるそうですね。まぁ周辺の地図を作ってくるだけなら簡単でしょう任せてくださいな。

 

 

 

……え?

 

は?ここから!?まさかの「自力で戻ってきてね!」パターンだとはリハクアイ。最初の階層で敵も弱いとはいえそれはこちらも同じ、まともにスキルが使えないほぼ丸腰の状態で入口まで戻ってこいというのはなかなかキツイことを仰いますなぁ?まぁ愚痴っても仕方ないので周囲警戒しながら一歩ずつマッピングしていきます。

 

あっ……………

 

アーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

……という夢を見たのさ!なんとか命からがら戻ってこられました。見返してみればそれほど距離の無いところでしたけど、ちゃんとマッピングしないと「これではだめだな…」と突っ返されるので現実は厳しい。とにかくこれで正式に冒険者として認めていただけそうです。街へ戻ったら準備して探検を始めましょうね。

 

 

はーい、がんばりまーす。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.