みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

糸持ってね

有名な某インクを撃ちあうゲームにてPvPのチーム分けをする際に何かしら世間的に二派に分かれるものを題材に挙げているようで、過去にはきのこたけのことかも挙げられたこともあるそうなのですが、今回は特に争いになりそうなものが。丸い生地でカスタードを挟んだあのお菓子、何と呼びますか?一応地域によって傾向はあるそうですけど、それでも本当に様々な呼び方があってむしろ感心してしまうくらいです。ちなみに私はベイクドモチョチョ…もとい今川焼きと呼んでます。

 

 

///////

 

 

最初の試練をクリアしてようやく冒険の第一歩を踏み出した世界樹2、まずは1階のマッピングを進めてまいりましょう。なけなしのお金で装備を調えたのでまだマシに戦えるものの、軽いジャブ程度の攻撃でさえなかなか手痛いダメージを受けるので慎重に慎重に。道中の立て看板にも冒険者への警告が書かれてますね。無謀と勇気は違うのです。

 

そうそう、一先ずのパーティメンバーはこのようになりました。新職は必ずメンツ入り+前作のメインパーティにしていた役職は出来るだけお休みさせる方針で検討した結果このようになりました。本来はここにペットが入る予定ですがまだ加入条件を満たしていないようですので、それまではギルドリーダーのリナリアさんが応援を務めてもらいましょう。リンドウさん、前回に増して周りが女性ばかりですけど頑張ってくれ。

 

てなわけでまずはぐるりとここまで歩いてきました。途中危ない目に遭いながらも適宜回復して進んできたところでTPが尽きてきたので一旦帰りましょう。えっと、糸は、っと…

 

…………おや?もしかして、やっちゃいました…?????

 

 

…だからあれほど「最初に忘れずに買っておけ」と言い聞かせてたじゃないですか!危うく犠牲者を出すところでしたが!?序盤は高い買い物かもしれませんが、それでも安全に冒険を続けるためには必要な出費。地図にもちゃーんと書いておきましょうね?糸持った?G13、復唱!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.