みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間差入荷だったのかな?

お休みの日は片付けが捗る、ということで今日もせっせとお部屋のお掃除やらなにやらの一日。年度末ですしリセットをかけるにはちょうど良いタイミングでしたね。天気も良くて良かった…いや、良かったとはいえ夏日観測はさすがに春通り越して夏では???半袖…

風雨の後はあたたかい

昨日の荒れ模様が嘘みたいに今日は暖かい一日でしたね。日中の上着はさすがにもう要らないくらいですが、とはいえまだ夜は寒かったりする微妙なところ。防寒着にはもう少しだけお世話になりそうです。今日はちょっと色々と疲れてしまいました。はい。 いちお…

すげーあめ、すげーかぜ

今日はまさに嵐のような雨風でしたね…全国的にそんな感じでしたので交通機関にも影響が出てて大変そうでした。一方でそれが過ぎ去ったら嘘のような晴天、初夏のような陽射しが舞い込んできました。都心ではここ10年で最も遅い桜の開花宣言とのことでしたが、…

やっぱりおじさんもいたか

やる気というものは常に出てくるとは限らないので、都合よく湧き上がってきたときは遺憾なくその原動力を発揮していろいろやってしまうのが結果的によかったりしますよね。たとえ多少の無理をしてでもそうしたほうがよいと思います。次にいつエンジンがかか…

アウトローな奴らのド派手な計画

お仕事を頑張った後のご飯は心なしかより美味しく感じますね。空腹は最高のスパイスとか言ったりしますけど、実際そうだったりしますよね。いやまぁそのためにわざわざしんどい思いする必要もないとは思いますけども。ほどほどに。 /////// この世界の主役は…

言葉には角があるので

個人がどんな意見を持とうが一向に構いませんし、それを発信するのも一向に構わないと思いますけど、とはいえやはり「それを今言うか?」というのは考えておく必要はあると思うんですよね。わざわざ炎上させるというか、和を乱すというか、波風立たせなくて…

金ぴか内装の空飛ぶお城

気がついたら3月も終わってしまうではないですか。個人的な大きな用事が一段落しましたのでしばらくはお出掛けも近隣に足を伸ばすくらいですが、夏頃はまた遠征が控えてますので今後とも体調管理は万全にしないとですね。某アニメを見ていたらキャンプもいい…

美しき天空の女王

mirase.hatenablog.jp サイン会が終わるまでとっておいたACVIのサントラを本日ようやく聴きました。甘美な音の調べだぁ…ゲームの興奮が蘇ってきますね。アレンジ楽曲も新規楽曲もたいへんよかったです。またルビコンへ旅立とう。 /////// mirase.hatenablog.…

ミュージアム:魔女旅サイドとサイン会!!

mirase.hatenablog.jp いま、再びの池袋へ。本日は待ちに待った魔女の旅々ミュージアム(まじょたびサイド)および原作者サイン会に行ってきました!好きな作品の作者さまにお会いできる滅多にない機会に幸運にも参加することができ、会場に着いてからは緊張…

わくわく前日

今週のお仕事終わり、ということはつまり、明日はまじょたびサイン会!うおーーようやく待ちに待ったイベント、出発前からもう緊張しております。とりあえず忘れ物だけしないようにして向かわねば。遅刻も厳禁ですね。面と向かったら頭真っ白になりそうです…

素敵なサントラだぁ…!

今年に入ってからこつこつと続けているつもりの軽い運動や英語学習、長い目で続けていけたらなぁと考えておりますけど最近すっぽかすことが多くて黄色信号が灯っております。習慣にしていくなら多少無理にでもやったほうがいいのではと考えるのが自論。やろ…

桜散るら〇ゅーた(

飛び石の祝日になった本日はお彼岸参り。その時の都合で多少日程は前後することもありますが、しっかり欠かさず参らせていただいております。大事な習慣、大切にしていきたいですね。 /////// mirase.hatenablog.jp 本日も世界樹2。盟約の言葉を告げて駆け上…

当たり前で当たり前ではない

社会の一員としてみんなが支え合い助け合うのはまぁそうあるべきもので、それはたとえ健常者でも身体的あるいは精神的に大変な方でも等しく言えることでして、特に後者の方に対してはより親身に接する必要があると思います。それがやさしい世界というもの。…

悲しみは絶えない…

まだ半分も過ぎてない2024年、ちょっと悲しい出来事が起きすぎではないですかね…今日も著名な方の訃報を聞いて心が悲しいです。生きていれば何れそういう場面に出会うことも自然と多くなっていきますけど、それでもまだ早いよなぁという気持ち。思い出は大切…

交流会:素直なコンセプトを意識

え、もう今週末はサイン会か!どうしよう何も考えてないどうしよう…とにかく素直な気持ちを伝える練習をしておかねば。 /////// 本日は定例のMTG交流会でした。前回参加時からあんまり調整が進んでおらずでしたが、たとえほとんど同じ中身だったとしても瞬間…

ジオラマとアクスタいいぞぉ

今週は日に日に暖かくなる感じで今日も防寒着では暑いかなぁと感じるくらいでした。暑いと感じたなら食べたくなるものは?そう、アイスですね。ということでお出掛けのついでに食べてました。画像のアイスだけでお店が分かるならツウな人なのでしょうけど、3…

踏ん張れわたしの体調

どうも日に日に体調が悪くなっている気がしてなりませんね…ちょっとメンタル的にも大変になってるので踏ん張りどころ。頼む、来週土曜日までもってくれ私の身体…!あ、正確には23日のあのイベントが無事に終わっておうちに帰ってくるまではもってくれ…!次の…

落ちて登ってまた落ちて

そういえば今日はホワイトなデーでしたね。いかがですか、ちゃんと3倍くらいのお返しをしてあげてますか?受け取る側も「これが3倍…?」とか変に勘ぐるのは止めてあげましょうね、愛想よく受け取るのが大人というものです。全く知らなかったのですが、渡すも…

ただの乾燥だと思いたい…

これはちょっと怖いお話なのですが、最近どうも喉の調子がおかしいんですよね。咳き込む感じではないのですが、ちょっといがらっぽい。そして心なしか目もしばしばしているような。乾燥してるのかな?と考えつつも、ある症状が頭に思い浮かんでしまいました…

突発じゃなくなっただけ

雨の日でも風の日でも荷物を配達してくれる配達員さんには本当に助かってます。だからこそ出来るだけ再配達にならないように調整をしているのですけど、どうしても間に合わなかった時は申し訳なくなります。今後は「このタイミングなら絶対に居る…」という時…

まじょたびグッズも届いた!

忘れられないものがある。忘れてはいけないものもある。でも、囚われすぎると前には進めない。時間というものは時に厳しく、そして優しいものです。また明日を始めるのです。 /////// まじょたびグッズ関係、予想していた通りに追加のデジタルスクラッチの情…

必中の!

昨日は想定よりも帰宅が遅くなってしまったので周年報告だけでしたが、週末のお出掛けをしておりました。節約のため出費は控えめと意識しつついつものボルテ、今回は先日配信された楽曲が遊びたいという目的がございました。こちらBPLで初披露された「Inevit…

みれいずにっき7年目

mirase.hatenablog.jp 気の向くままに感じるままに、何気ないよしなしごとを書き連ねております個人ブログ「みれいずにっき」も、本日より7年目の開始となりました。以前書いた通りですが投稿日数も2000日を超え、未だに毎日細々と世界の隅でこの日記を続け…

ちょっと偏愛で優しくて

mirase.hatenablog.jp 昨日のミナに引き続き、本日は彼女の姉のサヤさんのお誕生日。まぁお気づきでしょうけど3月7日と3月8日、そしてお名前をよく観察すればわかる設定ですね。言うまでもなくサヤさんは魔女の旅々の初期から登場している主要人物の一人で、…

二つ名は姉繫がりで

先日も申し上げましたが、今日は魔女の旅々に登場するサヤの妹であるミナのお誕生日。姉と同じく師であるシーラさんの下で魔女修行をして遅ればせながらその地位を掴み取った「煤の魔女」。普段のツンとした態度やスタイルの良さでクールビューティーの雰囲…

桜の下は危険がいっぱい

明日からのまじょたびミュージアムの設営フォトが流れてきておりましたね。今回も大きなイレイナさんビジュアルボードがお出迎えのスペース、足を運ぶのが楽しみです。大型ポスターもいいぞ…なんか前回よりも大きいぞ…フォトスポットは19巻特装版のカバーイ…

あー誕生日あわせで来る感じかぁー?

今週末にまた雪が降りそうかも、という予報らしいですね。今日も肌寒い一日でした。油断したら急に体調を崩しますからね、気をつけないとですね。切らしてたお茶も買っておかねば。 /////// 22巻の発売も間近に迫り、またミュージアムのまじょたびサイドも今…

麗しき氷姫

昨日の突然の体の痛みはなんとか引いてきましたが、油断ならないのは同じ。一度なったというのはまたやるということですからね…ちょっと怖いなぁ。 /////// mirase.hatenablog.jp 本日も世界樹2。エスバットとの対決も制し、いよいよ15階の奥に歩みを進める…

ひな祭りでありアレの日でもあり

お休みの日に進めている英会話のお勉強のひと時、筆者に(物理的に)衝撃が走る。背中に急にズキンとした痛みでもだえ苦しんでおりました…魔女の一撃やも?という背中の痛みは多少は治まりつつも今現在も続いており、なんとも言えないもどかしさ。一時的な筋…

神々しくて譜面真っ白

好きなアートのカードでデッキを組むというのも醍醐味のひとつですよね。Alurenはその想いもあって(SL版〈悪意の大梟〉が使いたくて)組んだデッキなのですけど、同じ理由でこの〈審判官の使い魔〉も使ってあげたいです。弓使いの格好の的とはいえ序盤の牽…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.