みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

金ぴか内装の空飛ぶお城

気がついたら3月も終わってしまうではないですか。個人的な大きな用事が一段落しましたのでしばらくはお出掛けも近隣に足を伸ばすくらいですが、夏頃はまた遠征が控えてますので今後とも体調管理は万全にしないとですね。某アニメを見ていたらキャンプもいいなぁと考え始めてるので何かするかも。旅館巡りもいいなぁ。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

本日も世界樹2。天空の女王を打ち倒しついに辿り着いた空飛ぶ城、しかしそれは城とは名状しがたい「飛空艇」とも呼べるものでした。困惑を隠せないまま中に入ろうとすると急に聴こえる見知らぬ声、それは自らを天の主オーバーロードと名乗りました。ずいぶん大層ですね中二病かな。どうやら何かしらの目的をもって作られたもので、「諸王の聖杯」もここにあるとか。これまで以上に苛烈な戦いが待ち構えていそうですが、ここまで来たら突き進むほかありません。

 

いざ飛空艇もとい「天ノ磐座(あまのいわくら)」。内装はこれでもかと金ぴかな明るさで、正直言って目に悪いというか画面酔いするほどです…乗れば最後所定の位置まで動かされるベルトコンベアも設置されており、なかなか迷わされる構造。敵も当然ながら手強く、回復を怠るとすぐhage人員が出てしまいます。

 

FOEも強力の一言。まともに挑んでも壊滅必至なので、基本的には避け一択ですね。気力を振り絞ってしばらくお城の探検パートです。

 

ん?なんぞこれ。

 

 

冒険の幕間。ついに見つかった空飛ぶ城、その発見者たる我らがエルドラにも賞賛の嵐。えへへどういたしまして。ごほうびください(強欲

 

めっちゃ汚しますねルークくん。まぁ体を張って戦っているので仕方ないですけども。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.