みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

落ちて登ってまた落ちて

そういえば今日はホワイトなデーでしたね。いかがですか、ちゃんと3倍くらいのお返しをしてあげてますか?受け取る側も「これが3倍…?」とか変に勘ぐるのは止めてあげましょうね、愛想よく受け取るのが大人というものです。全く知らなかったのですが、渡すものの種類によって意味があったりするんですね。まぁそれも気にし過ぎたらキリがないと思いますけど。というか「そういうこと」を目当てにいちいち探るのって無粋ですし疲れません?気楽に生きましょうよ、うん。

 

 

///////

 

 

mirase.hatenablog.jp

 

 

本日も世界樹2。以前唐突に出会った謎の人物のことを公宮に話したら、公女さまより重要な情報が。空飛ぶ城への行き方を示す合言葉のようなものなのでしょうか…覚えておいた方がいいかもしれませんね。そんなわけで探索を続けていると…

 

え。穴がありましたね。穴があるとどうなりますか?下に落ちますね。うわぁそういうのもあるのね…油断してました。

 

ちなみによーく足元を見てみると露骨に怪しいポイントがあったりします。これ特定のポイントに落ちることで先に進む感じかしら。

 

どうしてそっちを向いたんですか???どう見てもその先はアレですよね???

そんなこんなで迷宮を右往左往しながら辿り着いた扉、先日出会った謎の人物が行く手を阻みます。どうやら「資格」がないとのことで通してくれなさそうですが、ここであの「合言葉」を告げると…

 

驚きの反応とともに通してくれました。天より土に帰りし者が今また天へと戻る…その意味を確かめるために先の階段を登ると…

 

 

そこは雲が見える吹き抜けのエリアだった…!

 

 

 

冒険の幕間。とあるクエストで武芸大会があり、そこにブシドーのユウさんが参加することになったのですが、なんとまぁ優勝してしまったようで。そりゃあウチが誇るブシドーですからね、当然ですよね(どやぁ

 

…だそうですよ?両手に花どころじゃないですねぇリンドウさん??

 

ウフフフフフ!

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.