みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ただの乾燥だと思いたい…

これはちょっと怖いお話なのですが、最近どうも喉の調子がおかしいんですよね。咳き込む感じではないのですが、ちょっといがらっぽい。そして心なしか目もしばしばしているような。乾燥してるのかな?と考えつつも、ある症状が頭に思い浮かんでしまいました。もしかして、花粉症……?いやぁだぁ……

 

 

///////

 

 

f:id:mirase:20240313214852j:image

ちまちまと覗いている通販でエルドラの新カードが出ているのに気がついたので、ほかの不足しているコレクションも含めて軽めのお買い物をしておりました。メイン収録なら箱購入も考えますけど、ちまっとしたものはシングルでお安く抑えるのが安定ですね。おおよそのエルドラ関係は集めたつもりですが、一部のハイレアリティのものやプロモカードはまだ集めきれてないのでアンテナは常に張っておかないと…ルリくる系が意外と集めにくい気がする。一番はやはり「???」ですけどね。そもそも見かけないんですけども?何処?

 

 

f:id:mirase:20240313214904j:image

コレクション用にもう1枚。電撃文庫の「神様のメモ帳」というライトノベルに登場するニート探偵のアリスという子です。アリスは愛称。個人的に思い出深い作品なので手元に置いておきたいなと思いまして。また読み返そうかしら。イラストレーターはアトリエで有名なあの方ですね。神様のメモ帳はいいぞ、とちょっとだけ宣伝。そんな雑記。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.