みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

ラヴニカのギルドバンドルチャレンジ

maimaiでミスティアが登場したと聞いて遊んできました。

 


f:id:mirase:20181006192056j:image

普段でかアイコンはイロドリミドリですが、ミスティアが来るならちょっと別ですね。あとは曲が来れば申し分ないのですが。ボルテのほうがその辺りは充実してますよね。

 

 

///////

 

 


f:id:mirase:20181006172354j:image

さてさていつもの新弾発売恒例バンドルチャレンジのお時間です。狙い目はトロフィーやオレリア、各種ショックランド等ありますが、個人的にはニヴ様を手元に置いておきたいのでそれ狙いでしょうか。オルゾフの出番はまだなので今回は前哨戦。

 


f:id:mirase:20181006183838j:image

そういえば今回からコンビニでもパックの取り扱いを始めたそうで。定価なのでカード取り扱い店よりは少々お高いですが、ふらっとパックを買いたいなら良いのかもですね。

 

あ、ちなみにお隣のカードはWIXOSSでコレクションしているカードです。ゲームプレイのほうはずいぶん前に引退しているのですが、「エルドラ」というキャラ(世界観的にはルリグと言う)のカードを集めています。WIXOSSを始めたきっかけはまた別な理由があるのですが、実際に手に取ったデッキはエルドラの構築済みだったのでそこからですね。実装当時はトリッキーなルリグで扱いが難しくTier1に入るほどではない「愛で戦う」とまで言われてしまうほどだったのですが、後々の新セットで強化されてかなり戦える子になって嬉しかったですね。今月発売の新弾ではついにパッケージを飾ることになって感慨無量…同時発売の構築済みデッキと併せてもちろん買う予定です。余談ですが「エルドラ」と言う名前、MTGにも似たような名前がありますよね…そう、アレですアレ、はい。

 


f:id:mirase:20181006190819j:image

エルドラ可愛いっすよエルドラ

 

 


f:id:mirase:20181006185057j:image

閑話休題。パックを剥いた結果がこちらです。

 


f:id:mirase:20181006185040j:image

追加のパック含めて神話3枚、さらにニヴ様、赤白ショックランド、高評価と噂のエルフまで来てかなりおいしい結果でした!トロフィーやPW等は来ませんでしたがそれでも上々です。やったぁ。

 

他のカードもそれなりによさげなものが出てほくほく。足りないのはシングルで買うとして、何かデッキを調整したいですね。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.