みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さもバトンタッチ

7月も今日で終わり、明日から8月ですね。厳しい暑さもようやく第一ラウンドが終わったところでしょうか。いやもしかしたらそれはただの思い込みなのかもしれない…10月までこの暑さが続くのかもしれない…勘弁してほしいですが自然には敵わないんだ。耐えろ。 …

交流会:指輪よりオークでは…?

ゲーム取扱店に置いてあったテイクフリーのゲームパンフレットにACVIがあったので、もちろんいただいてまいりました!発売まで一ヶ月を切っていよいよかというところです。楽しみだぁ。 そういえば本日は夏のワンフェスが開催されていたということでちょいち…

食べるとおいしいのかしら?

本日より全国各地で開催されるACVIの試遊会、初回は東京と大阪の二ヶ所での実施となりましたが、開始予定およそ5時間前(つまり始発頃)から既に並んでいる人もいたらしく、そういう状況ともなれば朝の時点であっという間に整理券が枯れたんだとか。うっそで…

モダンPTってかなり久々か?

明日から試遊かー!ついに、ついに。先んじて遊べる人は存分に楽しんでもらいたいですね。 /////// 今日から始まっているMTGプロツアー・バルセロナ、構築フォーマットはモダンということである意味注目が集まってますね。やはりというか指輪とオークを活用…

タオルとうちわで応援だ

ワインのように更新していく最高気温、今日はなんと大阪は枚方で39.8℃を記録したんだとか。39.8℃………???冗談もほどほどに…えっ本当?体温超えすぎでは?とけちゃう。 /////// 粗品たおーる。これは…!? そう、今年も注文していたグッズが届きました!今回…

一ヶ月待つ、あえて

今年は本当に暑いですね。毎回これくらいしか言えないくらいの暑さです。全国どこも「観測史上一番の」とか言ってますし、体温以上の気温が冗談ではなく観測されているので本当に危険。電気代が…とか言ってる場合ではないんですよ本当に。そうやって我慢した…

見たいけど見たくない…?

本日23時より公開されるACVIの動画、今回は「序盤のゲームプレイ映像とともにゲームの基本的な内容」を紹介するそうな。12分ほどのボリュームとのことで結構濃い中身と予想できますが、これまでの紹介トレーラーと違い明らかに「ゲームの内容」が分かる映像…

え、えっくすくん…??

ついったーくん、今日からあなたの名前は「えっくす」です。えぇ……???なんか急に来ましたね。青い鳥が居なくなってしまって悲しい。代わりに文字通り「X」がアイコンになっているようですけど、そこはかとないダサさが なおついったーの頃から各国支部の…

「初めの夢」の先へ

学生さんは夏休みに入ったところでしょうか。よい思い出を作ってほしいものです。もちろん暑さには気をつけて。熱中症になっては自分が一番つらくて悲しいので。 /////// 週に一度は外の空気を吸わねば、ということでお出かけして野暮用しつついつものボルテ…

ホームで私服はほぼプライベート

ちょっと怖い話しますね。これは知り合いから聞いた話なんですけどね。その人、買い物にとあるお店に立ち寄ったそうなんですね。買うものはもう決まってましたからさっさとお会計してすぐ帰るつもりだったんですけどね、そう10分くらいで。でもね、気がつい…

ぐるぐるれいとうまぐろ…??

うおぉ…!これはまさしく〈エルドラージ覚醒〉だ…!!発売に向けてここ数日追い込みをかけてきている「統率者マスターズ」における統率者デッキ収録カード公開ですが、無色単のデッキである「エルドラージ解放」の新規カードにこんなエモいものがあるなんて…

竜の巣へ

もうそろそろ梅雨も明ける頃でしょうか。いよいよ夏本番かな。 /////// 今日も世界樹の迷宮を探検。棘ひしめく樹海を歩いていると水晶のカケラを見つけました。これまでの道中にいくつかあったツタで入れない扉も一部これで通れるようになったようです。定期…

前回より頑張れてる

集中できなければいっそのこと何もしないのが正しいかも。割り切っちゃうのも人生大事。明日もあるさ。 /////// mirase.hatenablog.jp リーグオブヒーローズお疲れさまでした。今回は25920ptとあともう少しでもう一段ランクが上がるところというなかなか惜し…

おへやがあつい!

暑すぎるが!?(憤怒)日中の外が暑いのもそうですが、日が落ちても建物が暖まってしまったおかげで内側がすごい暑い。帰宅して入った自室の室温計がエライことになってました。外壁に思いっきりシャワー浴びせたら涼しくなるのかしら…??そんな案を思いつ…

おうちボルテやるか…??

少しでも暑さを紛らわすために定期的にお水を飲んだり塩タブレットを舐めたり、お肌を拭くシートで清涼感を得たり、もちろん扇風機で空気の流れを作ったりしております。外にいる野鳥も日陰で口を開けて休んでいるのを見て、動物も大変な季節なんですね…暑そ…

むわっとして暑い

熱気と湿気がすごい今日この頃。なにか質量を持ったものが押し付けてくるような感覚です…これは冷房が効いた室内から出たくない。今年は厳しそうです。 そんな中のお出かけのボルテの進捗。これまで手を付けてなかったハードゲージもそろそろできそうなとこ…

より一層高速+押し付け環境になっているかも

年々ですが胃腸の調子が悪くなっているような気がします。定期的なソレはもう慣れてきているのですけど、落ち着くまでちょっと長引くのが辛い。腸の調子を整える食べ物とか整腸剤とかそういうので対策すれば大丈夫なものかしら。頼れるものは頼って健康に過…

試遊やりたい、けどー、ぐぬぬ

8月25日の発売を控えたACVIを先行試遊できる店頭体験会が今月末より全国数か所のゲーム取扱店で開催されるようです。発売日直前の20日まで全国を回るようで、試遊された方にはプレゼントもあるとか。ステッカーもポスターもカッコいいですね…!また試遊会と…

適度な雨を

この時期は天気が本当に変わりやすくて、天気予報もあんまりあてにならないのがなかなか難儀ですね。急な雨が無くなる方向はいいのですが、その逆は本当に困る。ただある程度の雨が降らないと涼しくならないですし…こう適度にイイ感じに降って冷やしていただ…

「良いカード」が来れば買うかも…

生活クオリティを上げるための家電を探しにたまにそういうお店に寄ったりするのですけど、この時期は扇風機とか除湿機とかのエリアがまさに天国ですね。どうしてもその辺りに導かれてしまいます。や、もちろんそれの購入も少し頭に入れているんですけどね。…

密林を一歩一歩

尋常ではないほどに!暑い!これは本当に長時間外に出てはいけない…!あっという間に熱中症になってしまいますよ。どうしても外で何かする方は絶対に対策を… /////// しばらくぶりですがちまちまと世界樹の探索を進めております。ハチの猛攻(一部ハチじゃな…

ギャグでもしっかりエルデンなんだよなぁ

この先、ギャグ展開があるぞ。 以前より連載が進んでおりましたエルデンリングのコミックがいつの間にか3巻まで進んでおりましたので、折角ならとまとめて買ってしまいました。途中までは読んでたのですが頓挫してしまいましたので、これを機にまた追いかけ…

といがーオバスリいいかも

REが好評の声も多く遊んでみたいなと思いつつ、そういえばセールで旧作を買ってたなと思い出したバイオハザード4を今日起動して遊んだのですが、まさかの最序盤の村ステージでギブアップとなりました…PS2で最後まで遊んだこともありますしただの思い出しプレ…

今後は鍵盤を鍛えよう

雨が降りそうな空模様の中、週一のお出かけ。どちらかというと来週のほうがお出かけの重要度が高いのでそれに合わせても良かったのですけど、まぁ外の空気を吸うという目的だけでもひとっ走りするのはいいですよね。お店寄ったついでに性懲りもなく指輪チャ…

使えるものは使ってから考えろ!

今日は7月7日、七夕ですね。空に関わる季節行事って毎年あんまり天気が良くないイメージがあるのですが、今年の七夕は雨にならず良かったですね。きっと二人も喜んでいるのでしょう。まぁ、空の上のお二人にとってはあんまり関係なく毎日会ってそう…という野…

甲鱗さまデイ

毎年特別なご褒美として飲んでいるマスカットリキュールのミスティアが最近終売だなんだという噂を聞いてちょっと穏やかではなかったのですが、どうやら一時の休止?だけだったらしくて普通に買えるみたいですね。紛らわしい噂を流すな…まぁ仮にもしもう無く…

読め読めもっと読め

進みだしが遅くてもエンジンさえかかってしまえばスイスイと物事が進んでいくのはよくある話で、そろそろ読まないとなぁと重い腰を上げて積んでいる本を読み始めてスイスイと一冊読み終えました。えらい!しかもそのままの勢いで次の巻の最初の方まで読みま…

WSでもめんこいべよ

はわ~めんこい子だっぺよ~。先日発売となりましたヴァイスシュヴァルツのウマ娘さんのセット、収録カードの中にもちろん居りましたので一式お迎えしました。サインは演じている中の人なんですね。国産TCGって特殊レアのカードは特に高値になりやすい傾向が…

ぽぷぽぷ

一緒に遊んでいる友人が最近になってポップンを遊びたいと言っていたので、ぜひにと先日ゲーセンに連行して遊んでもらいました。ポップンはキャラクターも可愛いですし大きなボタンでパカポカ叩いて遊ぶので初心者にも楽しめるゲームだと思うんですよね(高…

鳥たちは散り散りに…

朝から青い小鳥たちは大騒ぎです。というのも青い親鳥が新しいルールを作ってしまったおかげで意思疎通が殆ど取れなくなってしまったからです。親鳥が提示した条件を呑めばある程度は優遇してくれるそうですが、多くの小鳥たちはこの状況に将来の不安を感じ…

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.