みれいずにっき

筆者の日常とか遊んでいるゲームのこととかを書いている日記。

「良いカード」が来れば買うかも…

生活クオリティを上げるための家電を探しにたまにそういうお店に寄ったりするのですけど、この時期は扇風機とか除湿機とかのエリアがまさに天国ですね。どうしてもその辺りに導かれてしまいます。や、もちろんそれの購入も少し頭に入れているんですけどね。いっそのことしっかりしたコンパクトクーラーとか買っちゃった方がいいのかしらとも思ってます。必要経費。

 

 

///////

 

 

発売がいつだったか忘れてしまうくらい記憶の彼方に置いていた「統率者マスターズ」の収録情報公開が本日よりスタートしたようですね。マスターズの名の通り再録セットとなっており、統率者戦で人気のカードが収録されるという触れ込みです。気軽に始めるなら構築済み、さらに強化したいなら既存のパックかこのマスターズ、という流れを作りたいのでしょうかね。流し目に見ても魅力的なカードが多い印象です。やっぱり〈宝石の水蓮〉とか統率者ピッチスペルとかは目を引きますよね。

 

ただまぁ、やはり気になるのはその価格帯。マスターズセットなので仕方のないことなのですが、少し躊躇してしまうくらいには高い。おいそれと買うには考えてしまうところです。しかも基本的にエターナル環境である統率者であるのもネック…モダンやパイオニア以上で遊んでいるPWにとってはなかなか手を出しにくい気もします。一応発売記念で買うには買うんですけれど、追い購入は全てのカードが公開されるまで一旦考えましょう。

 

 

///////

 

 

白聖女と黒牧師のアニメが本日より始まるとのことで楽しみにしております。地上波放送地域ではないのでネット配信の方を視聴予定(その分周回遅れてしまうのですが…)。先行上映会も好評だったようで期待してしまいますね。まったりのんびり観ましょ。

当ブログに掲載されているマジック:ザ・ギャザリングの記事はファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社の認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.